So-net無料ブログ作成
検索選択

ヌッカ [料理]

食材といふものは、料理しなければいけない。
独身の人は自分でやったり、結婚してる人はお相手がやってくれたり、料理が苦手な人は外食したりする。
もしくは食材のままギャッブリと喰らう。

じゃあ独身で外食する金のないやつぁ、どうすればいいのかと言うと、ザックリと料理するしか無いのだ。
や、料理と言うより「何かしらこしらえてる」と言った方が良いだろう。

で、もって、基本生きていくには米があれば何とかなるのです。
今は5㎏のを最安の1190円で買って、一度に5.5合炊いて、1食分の大きさにラップで包んで小分けしたやつを冷凍庫へズバコンと投げつけるのだ!
料理.jpg
もうアレね、適当な材料を適当に切って適当に味付けしながら適当に炒めて、最後に麺つゆをかければ何とかなったりするのだ。
で、誰かに「う〜わ、何ソレ?」と聞かれたら「確かどこかしらの国の家庭料理だよ」と答えれば大丈夫です。


HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: コミック



コメント(0) 

父の日 2017

明日はどう考えても父の日だ。
いくら抗っていても父の日だ。

しかし母の日と比べると、どうしてもマイナー感が否めない、何かこう、思うに語呂が悪いのでは?
「ははのひ」「ちちのひ」どうしても「ははのひ」って方が言いやすいし語呂が良い、「ちちのひ」は、なんだか尖っている言い方というか角が立つと言うか‥‥。

で、閃いたんです、「ちちのひ」ではなく「パパのひ」にかえればアラ不思議、親しみが湧いてくるじゃないですか、メジャーじゃないですか。
父の日2017.jpg
マスコミの皆さん、この「パパの日」問題を取り上げても構いませんよ、てか取り上げて!有名になりたいんだ!


榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

  • 作者: 榎本 俊二
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

川ガール [イラスト]

「川ガール」そんな造語を閃いた。
いいぞいいぞ、これはアレだ、川に行く女性が増えて、マスコミに「川ガールという呼び名を発案したのがこのブログです!」なんて紹介されて話題に!
その上微妙な絵が取り上げられて東関東一のブロガーに!
やばいなぁ、今の内にサインの練習とかしなくちゃだわ。
川ガール.jpg
とか思ってたら、もうネットで普通に使われてたわ。
くそう、真似しン坊め!


山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 信濃川 日出雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: コミック



コメント(0) 

堕落と墜落 [イラスト]

やー、堕落って怖いっすなー。
身を任せるとズルリズルリと色んなものが歪んでいって、気がつけばロクデナシになってしまうんです。
そうするってえと、居場所も段々と無くなっていって、収まるべき場所に収まるしかなくなってしまうのだ。
居場所.jpg
問題はその堕ちた場所に順応しちゃって居心地がよくなってしまう事だ、これぞ真のロクデナシなのだ。


TOKYO STYLE (ちくま文庫)

TOKYO STYLE (ちくま文庫)

  • 作者: 都築 響一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/03/01
  • メディア: 文庫



コメント(0) 

爪を磨く [イラスト]

数年前、ジュースを買ったら爪磨きが付いてたんですわ。
表が粗めで裏が細かめのやつ、表で磨いて裏で仕上げるっていう。
で、何となくやってみたんですが、まあ、まあ熱中する、一心不乱にシュコシュコシュコシュコ、そして仕上がると爪がピカピカのツルツルになるんです、それが癖になってしまうんです。
ネイル.jpg
でも、爪が綺麗になればなるほど、ちょっとした事で爪に傷が付くのが気になってしゃーない、しゃーないんです。
そんな訳で今では磨く事は無くなりました、ナチュラルが一番ですよ、うん。


デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6 (ビッグコミックススペシャル)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浅野 いにお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/05/30
  • メディア: コミック



コメント(0) 

カフカ [イラスト]

ある朝目覚めると、わたくしの体と顔が、醜い人間になっているではないか、どうやら性格もかなりなドイヒーな感じだ。
カフカ・変身.jpg
ああ、なんだ、いつもの朝じゃないか。



蘇るファミコン必勝本 (TJMOOK)

蘇るファミコン必勝本 (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

ペーター [イラスト]

ここ数年飲んでいなかったジンジャーエールの1.5リットルのが半額セールの98円で売ってたので箱買いした。
ビールを飲めない自分にとって、ジンジャーエールはなんとなくビールっぽい感じがするので、風呂上がりに飲んだりしてた。

するってーとこんな夢を見た。
なぜか女性とタイマンでバーにいた、彼女は何か小洒落た青色の酒を飲んでる、自分の手元にはウーロン茶が、彼女はは明らかにつまらなそうにしていた。
「あわわ、何か話さないと....」そう思えば思う程に何も出て来ない、その間、彼女の目がどんどん座ってきて、ため息を何度もついた、その後ろではクジラがゆっくり泳いでいる。
JINRO.jpg
「えーと、あーと、うーと、あわわ...」全開にファビョって何故かテーブルに置いてあるおしぼりで自分の前のテーブルを何度も拭くというスットコドッコイな行為を見て彼女は「.......もういい」
そう言って店を出て行ってしまった、クジラをよけて彼女を追いかける「違う、違うんだ!」何が違うのかよく解らないが、そう言って女々しく追いかけたのであった。

結局追いつく前に目が覚めた。
ったく、これだから酒ってやつぁ.......。



CanCam(キャンキャン) 2017年 07 月号 [雑誌]

CanCam(キャンキャン) 2017年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/05/23
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

付録のスヌーピートートに首ったけ! [付録]

http://nakanzuku.blog.so-net.ne.jp/2017-05-10)この時に手に入れたスヌーピーのトートバッグなんですが、使い勝手が良いと言うか、なーんか思ったより、かなーり気に入ってます、ご執心です、しっかし何度見てもデザインが素晴らしいなぁ....。
どこに行くのもコイツが一緒! 親友以上、恋人未満、みたいな。
メンズノンノ付録スヌーピトート.jpg
まずい、まずいよう、付録目当てにもう一冊メンズノンノを買ってしまいそうだ。
そんな時、お釈迦様が現れてこう言いました。
「ヤフオクで安く買いなさい...........」と、そそそ、その手があった! さすがお釈迦様! 伊達に偉そうにしてないな!
本がいらないなら付録だけ買えばいいじゃない!




Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 

警告 [オカルト]

ーその肌は白く、そして冷たかったー

夢の中、気付くと女の後ろ姿があった、ジュルジュルと何かを貪っていた。
それはゆっくりと振り返り、ヒタヒタとこちらにやって来る。

その女はまるで蛇のような顔で、口の周りは血だらけだ。
後ろを見ると、先ほど貪られていた人らしき抜け殻が重なっていた。
女は目の前で止まり、そして言う。

「ほむ、我の夢に迷い込んだか、鬱陶しい輩じゃの」

そして全身を舐めるように凝視した後、緑に染まった目を見開いてこう言った。

「万にひとつでも、誰ぞに今しがたの事を語ってみぃ...、そなたの命は無いものと心得よ、たかが夢見の中で死にとうは無いじゃろ?」
へび女.jpg
「じゃろて......」俺は血の気が引いた

そして思う、「自分の夢ではない」と....、夢を夢と気付いた時、自分の夢ならば結構な無茶が通じるハズだ、手からビーム出すとか空飛ぶとか。
それが出来ない、まるで自分の夢が相手に支配されているような....。

とにかく目覚めなければ! 力を振り絞り覚醒を試みる。
「あ....」自分の部屋の天井が見えた、目覚めたのだ。

やつの言葉を思い出す「喋ったら殺す」と.....。

うるせぇっつーの、ブログにも載せてやったわ、ざまーみろ! 俺の勝ち!


衝撃ミステリーファイル2 幽霊心霊現象大図鑑

衝撃ミステリーファイル2 幽霊心霊現象大図鑑

  • 作者: イリサワマコト
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

母の日 2017 [母の日]

ささあさあ!遂に明日は母の日ですよ!

そもそも母の日の起源を紐解くと.......、と、思いましたが、面倒なので紐は解かないでおく事にしました。
母の日.jpg
もう、起源とかどうでも良いんですよ、とにかく感謝、この世に自分という存在を創ってくれた母ちゃんに感謝しましょう、ありがとー!


まんが親 5 (ビッグコミックススペシャル)

まんが親 5 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 吉田 戦車
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: コミック



コメント(0) 

メンズノンノ 2017年 06月号付録 PEANUTS×MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバス・トートバッグ [付録]

買いました、そりゃあもう買いました。
待ってたんです、この日を。
それはメンズノンノ6月号です。
メンズノンノ2017年6月号.jpg
そうです、付録がメインで買いました。

その付録は「PEANUYS×MISTERGENTLEMAN ×MEN'SNON・NOのスヌーピーキャンバストートバッグです。
メンズノンノ6月号MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバストートバッグ.jpg
素材は粗めのキャンバスコットンで、そこそこ厚みもあり丈夫そう、この触り心地はバスクシャツと同じような感じです。
そして内側には内ポケットが1つ付いてます。
大きさはタテ37㎝×ヨコ36.5㎝×マチ10㎝、持ち手の高さは25㎝あるので楽々と肩にかけられます。
メンズノンノ6月号MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバストートバッグ使用例.jpg

なんつってもおめかししたスヌーピーが可愛い!
メンズノンノ6月号MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバストートバッグ2.jpg
とりあえずバッグインバッグとして文房具でも入れるつもりです。

またスヌーピーの特集も見開き2ページで載ってます、その中でもお気に入りなのがコレ。
メンズノンノ2017年6月号スヌーピー.jpg
ファッション雑誌らしいチョイスですね。

思ったより出来が良かったのでもう1冊買いそうになりましたが、セコビッチセンサーがそれを許しませんでした。危ない危ない、くわばらくわばら。
メンズノンノ2017年6月号おめかし.jpg
何はともあれ、おめかしは良いですね、おめかしして出かけるような場所は無いのですが....。


Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

シュシュ [イラスト]

サコッシュが少しだけ欲しっしゅ!
でも10年以上使ってた炊飯器がクラッシュしたので、そんな余裕は無いっしゅ、主よ、これ以上の試練は勘弁しゅて下さい。
クロッシュ.jpg
そんな感じでゴールデンウイークは体の上をスルリと通り抜けていったのだ。


榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

  • 作者: 榎本 俊二
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

モウイ [イラスト]

ジャコ天、なんて素敵な響きなんだ。
語呂的にも何度も言いたくなる言葉でもある。

が、「おめぇさん、偉そうにジャコ天の事語っちゃいるが、食ったこたぁあんだろうな?ええ?」と、問われると、正直「解らない、もしかしたら知らないうちに食った事があるかも」と、しどろもどろになってしまう。
じゃこ天.jpg

そもそもジャコ天が何で出来ているかも解らなかった。

「天」と言うからには魚か何かの天ぷらと思ってたが、調べたら想像してたのと違ってて、「がんもどき」や「薩摩揚げ」みたいな奴だった、ジャコ天さん、知らずに語ってすみません。


目玉焼きの黄身 いつつぶす? コミック 1-7巻セット

目玉焼きの黄身 いつつぶす? コミック 1-7巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/06
  • メディア: コミック



コメント(0) 

ヒマ王 [イラスト]

なんだろうか、軽い風邪になったようだ、微妙に頭が痛くて、微妙に熱がある。
特に夜になると状態が少し悪化する。

食欲があるのがせめてもの救いだ、とにかく今はモナ王が食べたい、コンビニで買って来ようかな、でもなあ、コンビニは高いしなあ。
モナ王.jpg
とりあえず氷とソフトキャンディを一緒に食って簡易アイスで我慢するか。

しばらくはポカリでも飲んで大人しくしています、別にこれといった予定も無いんだもの、ははは。


ムーミン 花札

ムーミン 花札

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

うまい棒のドラえもんモドキに妹が! の巻 [イラスト+写真]

やー、ビックリですよ、あのドラえもん70%配合のうまい棒のイメージキャラに妹がいたんです。
うまい棒、妹.jpg
ドラミちゃんもビックリな兄とは似ても似つかぬこの容姿、無理が通れば道理が引っ込む的のゴリ押しな感じ、嫌いじゃないです。

で、なんかウキウキしてたのでついついやらかしてしまいました。
エロテロリスト.jpg
インリンオブジョイトイってしまいました。
なんかすいません。


やおきん公認 うまい棒大百科

やおきん公認 うまい棒大百科

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

もしゅます [イラスト]

明日からゴールデンウィークかぁ
ラジオフライヤー.jpg
今ン所、なんの予定も無いや、ボンカレーゴールドでも食べるかな.....。



80年代オマケシール大百科

80年代オマケシール大百科

  • 作者: サデスパー堀野
  • 出版社/メーカー: いそっぷ社
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

方言 [イラスト]

えっきし!
花粉症がそろそろ来る季節だなあ。

そうそう、方言って良いですよね、その言葉からその土地の歴史や生活が垣間見え、聞く度に新しい何かが胸にピシャンと打ち込まれるのだ。

方言ってのはいわゆる「限定された人」にしか喋れない言葉であり、その言葉やイントネーションを完璧にマスターするのは困難である。

また普段は普通に喋ってるのに、同じ故郷の人と触れあった時に思わずポロリと出てしまう方言は可愛い。
方言.jpg
あれ? いきなりなんだけど、英語も方言の一つなのかもしれないなあ、そう考えたらなんだか英語の勉強をしたくなったけど3秒で飽きた。


方言の日本地図-ことばの旅 (講談社+α新書)

方言の日本地図-ことばの旅 (講談社+α新書)

  • 作者: 真田 信治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/12/19
  • メディア: 新書



コメント(2) 

ののます [イラスト]

屋根の上で昼寝したい。
猫と一緒に昼寝したい。
そして絵を描く時に失敗していらなくなった紙をちぎって、風に吹かせてばらまきたい。
猫と一緒.jpg
その内近所で「最近不気味な絵のようなものが描かれたちぎれた紙が降って来るのよねえ」なんて噂されたい。

その為にはまず周りに高い建物がない家の瓦屋根と、一緒に昼寝をしてくれる猫を仕入れなくっちゃだわ。


ちばてつや自伝 屋根うらの絵本かき

ちばてつや自伝 屋根うらの絵本かき

  • 作者: ちば てつや
  • 出版社/メーカー: 新日本出版社
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

ロクデナシ [イラスト]

止まった時計に意味などあるのだろうか。

そんな人生を送っていると思考まで止まりそうです、いや、既に止まっているかもしれない、だから画力も子供のままなのかもしれない。

「穀潰し」そんな言葉がピッタリな人生だ、もうね、そう言われたらグゥの音も出ません、うぐぐ...。

「ちゃんとしなければいけないのに...」そう心に思っても気付けばこんな感じに。
ロクデシ.jpg
常に後ろばかりを振り返りながら逃げ道ばかりを見つけては責任や重圧からトンズラしている人間の行く末は、選択肢の無くなった破滅と相場が決まっているのだ。

進んでいる、破滅にまっすぐ進んでいる、まえ...、前を見なくては......。


最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]

最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




コメント(0) 

Traveling [イラスト]

フハッ!
昨日の夜から何かしようとモヤモヤしてたのですが、やっとこさ思い出しました。

宇多田ヒカルさんの「traveling」のPVを見たかったんだ、何か好きなんですよね、あのPV。
traveling.jpg
さて、ユーチューブで見るかな。



UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3 [DVD]

UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
メッセージを送る