So-net無料ブログ作成
検索選択
ほぼ日手帳 ブログトップ
前の20件 | -

クリスマス [ほぼ日手帳]

今年もサイレンナイツな予感。

いつになったらホーリーンナイツが来るのだろうか。
クリスマス.jpg
とりあえず来世に期待しつつ、クリスマスはクリスマスらしく輝く雪のような白いオマンマを食べてサイレンナイツを過ごします。


憑かれたポットカバー: クリスマスのための気落ちした気色悪い気晴らし

憑かれたポットカバー: クリスマスのための気落ちした気色悪い気晴らし

  • 作者: エドワード ゴーリー
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

アンバタサー [ほぼ日手帳]

うわ〜ん! ネスカフェアンバサダーになりたいよぅ!

そうすればプロが淹れたような本格的なコクと香りのあるコーヒーで笑顔という花が咲くのに!
ハミングが聞こえる.jpg
枯れちゃった!ネスカフェアンバサダーじゃないから色々と枯れちゃった!



違いがわかる男のCMソング NESCAFE CM Song Collection

違いがわかる男のCMソング NESCAFE CM Song Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: CD



コメント(0) 

冬とカボチャとアビリティ [ほぼ日手帳]

気がつけばもう12月、今年を振り返ろうとしたら首をやりました。
人生は上々だ.jpg
来年を予想しようとしたら一寸先が闇でどうにもなりません、こりゃ1本とられた!


URBAN OUTDOOR STYLE BOOK 2015ー2016 (NEWS mook 別冊GO OUT)

URBAN OUTDOOR STYLE BOOK 2015ー2016 (NEWS mook 別冊GO OUT)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: ムック



コメント(0) 

すばらしい日々 [ほぼ日手帳]

どぅーん!

最近すっかり熱が冷めてほっぽり出してた「とびだせどうぶつの森」が大幅無料アップデートして、遊びの幅がグンと広がったのでシコシコとやってます。

で、どうぶつの森にある商店街のデパートのクジで「New3DS」と「Wii U」が当たったんです。
するってーと、そのゲーム機達には個々にゲームが入ってて、どうぶつの森にある自分の家の中でそのゲームが出来るのですが、そのパズルゲームが面白くて家から出てません、ゲームの中で引き蘢りの日々です。

そんな訳で実際のとびださないにんげんの家の生活はエライ事になってます、くそう、にんてんどーめ!
すばらしい日々.jpg
で、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii U」が、値上がりしているそうです、なんでも任天堂の生産中止の発表で、プレミア化しているとの事、本当かなぁ…、確かめに行きたいけどパズルゲームが…、あわわ。





コメント(0) 

トカレフ [ほぼ日手帳]

子犬は良い、よくペットショップで窓越しの子犬を眺めてニヤニヤしてます、特に仰向けで寝ている子犬のお腹がプクプクと膨らんだりする所がたまらん、思わず「あらあら、どちたのー?」と呟いてしまい、周りの人に「お前がどうしたんだよ」と思われてます。
恋とマシンガン.jpg
あと、あれですね、コーギーはなにと掛け合わせてもやっぱりコーギーってますね、コーギーのDNA力は凄い!やられた!


Wan(ワン) 2016年 11 月号

Wan(ワン) 2016年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

れんあい [ほぼ日手帳]

いつだってそれは人を駄目にしたり悩ませたり薔薇色にしたりするんだ、でも自分の中では都市伝説レベルに昇格しました。
東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー.jpg
山、動かず。



フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



コメント(0) 

適材適所 [ほぼ日手帳]

これ〜を間違えるとエライ事になります、人生は。
クラゲちゃん.jpg
自分はしょっちゅう自分の立ち位置を見失っているので、毎回エライ事になってます、人生が。





コメント(2) 

ラブコメ [ほぼ日手帳]

みなさん、お待たせいたしました!
前々からリクエストが耐えなかったラブコメ漫画が満を持して登場です! え?リクエストしてない?それでも描くときは描くんです。
出会い.jpg
どうですか? 主人公の女の子が偶然道の角でぶつかったぶっきらぼうなアンチクショウが同じクラスに転校して来るという斬新な展開、これは激震ですよ、ちゃおやリボンがだまっちゃいない!

惜しむなば3コマ目の効果音は無かった方が良かったかなあ…。






コメント(0) 

サカナクション [ほぼ日手帳]

主人公の服は自宅にクローゼットを作ればいつでも変更出来るよ!

で、話はマルっと変わって、魚が好きなんです。
ちなみにアジフライにはタルタルで決まりです、でもタルタルソースはお高いので普通のソースで食ってます。
アジフライ.jpg
鮭の皮は食べる派です、むしろ鮭は皮目的で食っている感がモッキモキです。

最近は家に川を敷こうかと思ってます、もちろん一級河川で。






コメント(0) 

ホワイトマウンテニアリング [ほぼ日手帳]

言いたい事はやまやまー。

よく登山する人に「どんして山さ登りよるんさ?」って聞くと「そこに山があるからさ!」って言いますよね。
登山.jpg
が、自分のばーい、山の方がやって来るんです! 朝起きると山頂だった、なんてことがあります、山が勝手に登らせているんです、困るんです。

山が言うには「そこにお前さんがいるからさ」なんて言うんです、困るんです。


(マタタビ) MATATABI Paper Bakery Bag with Beatnik

(マタタビ) MATATABI Paper Bakery Bag with Beatnik

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



コメント(0) 

軽い致命傷の夏 [ほぼ日手帳]

えーとですね、ザックリ言うとパソコンの全データーがスッカラコーンとすっ飛びました。

ある日、電源を入れったら、ジャーンと起動音はするものの、画面は灰色、いつまでも灰色。
いったん電源を切って再起動しても灰色、いつまでも灰色。
なんやかんやで色々な立ち上げ方をしたのですが灰色、いつまでも灰色。
で、OSインストールディスクで起動したら立ち上がったので、デスクトップのハードディスクから再起動を試みるが灰色、いつまでも灰色。

ああ、ハードディスクの中の何かがやられちゃってるのね。

多分パソコンに詳しい人ならばやられちゃったハードディスクから、必要なデータを抜き取れるのだろうが、度が過ぎる程のど素人なのと、精神疲労で「ハードディスクを初期化してOSを入れ直す」を選ぶしかなかった。

ああ…、消えて行く、数年苦労して探しまくったあんな画像やそんな動画、苦労して描いたイラスト、なんやかんやが消えて行く。
HD消去.jpg
もう息をする気力すらない中で再インストール完了。

今は色んなドライバーやらソフトを再インストールしてます。
くじけました、心がポッキリとくじけました。

まぁ、でも消えちまったものはしゃーない。
駄目だ.jpg
また1から頑張るぞう(棒読み)。


バックアップって大事だね…、いまっさら気付きました、これっからはこまめにちくちくとバックアップするわ、たわし。

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いしまんた。
パフィー.jpg
ちなみに今時点での復旧作業ですが100%中の30%位です、ああ、新しいPCのセットアップする感じで楽しいなあ、と、いう気持ちは欠片すらないのだ。

早くあの頃に戻りた〜い。



デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション3 ぬいぐるみ付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション3 ぬいぐるみ付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浅野 いにお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/08/28
  • メディア: コミック



コメント(2) 

丑の日の次の日 [ほぼ日手帳]

あつい!

朝の天気予報じゃあ、午後から雨が降るってんで、陽のある内にやいのやいのやったのに、まだまだ太陽は元気じゃないか、くそう、天気予報めが、人の事を小馬鹿にしやがって.....。

で、今日、夢を見たんです、どうやら土用の丑の日にウナギを食わなかった事に関係してたみたいです。
丑の日の次の日.jpg
ご覧の通り大目玉ですよ、そりゃあね、ウナギを食い過ぎて「子孫繁栄!」だとかなんとかで怒られるならまだしも、食ってないで怒られるって、あんまりだ。

ひどいよ。








コメント(2) 

海の幸、幸は何処へ。 [ほぼ日手帳]

おこんばんわ。

あれですねぇ、悪い事って〜のは立て続けにガンガンやってきますねぇ、ほんとに。
ろくなもんじゃねえ.jpg
買って来た牛乳を床に置いといたら踏んづけて布団やバッグが牛乳臭くなるわ、自転車のタイヤがパンクするわ、PCの期限が悪くなってネット中にしこたま固まるわフォトショップで完成間近に勝手に落ちるわ、気が付いたら冷蔵庫が開けっ放しだったりするわ、朝の天気予報で晴れと言ってたのに豪雨に見舞われて抵抗する気が起こらない程ズッブズブに濡れたりするわ、洗濯物干して帰って来たら風で洗濯竿ごと地面におちてるわでもう......。

こういう時は抵抗せずに、嵐が過ぎ去るのを布団の中で待つしか無いのだ、これでいいのだ。


[キーン] KEEN サンダル UNEEK 3C

[キーン] KEEN サンダル UNEEK 3C

  • 出版社/メーカー: KEEN
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

トゥワズブリリグ - 不思議の国のアリス [ほぼ日手帳]

自分がお子様だった頃。
初めて「不思議な国のアリス」のアニメを見た時、一番魅かれたのは、その世界観ではなく、アリスの戸惑いでもなく、赤の女王の横暴な行為でもなく、ショッキングピンク色に身を包んだチェシャ猫だった。
その口は絶えずニヤニヤと曲がっており、好きな時に身を消す事も出来る、更に自由奔放摩訶不思議、やられた、そのキャラクターに心をグイグイ持ってかれたのだ!
不思議の国のアリス.jpg
正直な所、今でも心はグイグイとチェシャ猫に引っ張られている。
なので公園とかで木に登ってニヤニヤしながら景色を眺めていると、かなりの確率で警察に通報されます。



不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

  • 作者: ロバート・サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2004/11/16
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

鯖とコピック [ほぼ日手帳]

普段はチンタラポンタラ過ごしているように思われているかもしれませんが、そこそこやってます。
たとえば文房具を見に行っては毎回コピックの36色セットを眺め「良いなあ、でも高いなあ、てか自分の画力にコピック必要なんか?2色で十分なんじゃ....」なんて、やるせない気持ちで安いカラーペン売り場の試し書きコーナーでうっぷんを晴らすのだ。
無印良品.jpg
そして描き終わった後に「やっぱいらねぇな、コリャ」と、切なさを胸に店を後にするのだ。
あ〜あ、空からコピックの72色セット(18000円)が降ってこないかなぁ。

ご飯も、もやしとか納豆とか鶏胸肉100g38円も悪かないけど、たまには「粋だねえ」なんて言われるオカズも食べたい!
刺身.jpg
でも今日はキャベツが1玉100円だったのでホクホクしています、これでしばらくは安泰だ。


12色でスタート! はじめてのコピックイラスト:公式ガイドブック

12色でスタート! はじめてのコピックイラスト:公式ガイドブック

  • 作者: 著者:ばびりぃ
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 

七夕本番 [ほぼ日手帳]

あ、みなみなぁ〜あ〜さぁ〜まぁ〜、今日は七夕でぇ〜え〜ございます。
老いも若きも、あ、男も女も、七夕ぁ〜あ〜です。

とりあえず今夜の晩飯はニチレイの冷凍五目炒飯を食べます、いやあ、七夕感丸出しで申し訳ない。
七夕.jpg
文献によると七夕の夜、織姫と彦星は天の川を眺めながら五目炒飯をしこたま食べたとの事です。
そんな昔から冷凍食品ってあったんですね、いやあ、宇宙って広い。




目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

  • 作者: おおひなたごう
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: コミック



コメント(0) 

トタンの家から愛を込めて [ほぼ日手帳]

トタン。
トタンは良い。
見ても良し、触っても良し、酒のツマミに良し、お茶うけにも良し。

かの小説家、モミ☆蔵さんの作品「日照りの家」の文中に「トタン屋根が静かになる、私は重い腰を上げてガタついた窓を開ける、雨は先程の勢いは無く、今にも消えそうな霧雨になっていた。」と書いている。
トタン屋根.jpg
トタンはそのまんまでも良いが、錆びて来ると味が出る、まるで噛めば噛む程味が出るスルメのようにだ。
これぞ日本のワビサビというやつなのだろうか。
トタンの家には住んだ事は無いが、トタンの家を見ると何故か懐かしく思うのです。



熱いトタン屋根の猫 [DVD]

熱いトタン屋根の猫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



コメント(0) 

ぺんてる オレンズ マニッシュライン シャープペン 0.2mmを買う [ほぼ日手帳]

おやつは500円まで、シャープペンは0.5ミリまで。

それが世の常、当たり前だと思ってた。
ところがギッチョン、そんな固定概念をガチャリンコと壊されてしまった!

ある日フラフラとロフトをゾンビのようにウロついていたら0.3ミリのシャーペンがあるじゃないか! そういやなんか聞いた亊がある、最近0.3ミリのシャーペンが出回っている、と。

まさかロフトでお目にかかるとは…、ん? その隣にあるのは〜? れ〜てん〜……、に〜……、み、り〜……、…0.2ミリ!にみりですって!

なんてこった、とうとうシャーペンは限界の向こう側に行ってしまったのか!
0.3ミリならまだしも、0.2ミリとは、ぺんてる…、恐ろしい子…。

でも芯の細さとは真逆にお値段は500円と極太! 芯も10本で200円とこれまた極太価格!
が、数量限定の「マニッシュライン」シリーズとやらがあって、限定と子猫にめっぽう弱い為に買いそうになったが、安い文房具店やメガドンキとかなら安く買えるハズと思い「グギギギギ」と、激しく我慢した。

で、次の日。
0.2シャーペンorenzマニッシュライン.jpg
買いました、1割引きの450円、芯も180円で購入、芯を買う時にHB、B、2Bがあって「違いが解らん」と小学生低学年的な事で悩んだが店員に聞いて「濃さがHB、B、2Bの順に強いのよ、ウヒョー」と、言われたのでHBと2Bを買いました。

ちなみに数量限定のマニッシュラインとやらはこれなんです、あらかわいい。
orenz限定マニッシュライン.jpg
どれにしようか迷いましたが、婆ちゃんに「迷ったときはメガネしかねえだろが!」と、言われていたのでメガネのにしたのです。

そして早速描きました、ほぼ日手帳(1辺の長さが3.7ミリの方眼の「トモエリバー」という紙)に描きました。
orenzマニッシュライン.jpg
芯はHBです、この大きさで実寸は約2.2×2.2センチになります。

ちなみに説明書だと「芯が出ていない状態で書きやがれ」と、ありますが、その状態で結構な斜めってる角度で書こうとすると先端のパイプが芯が出る前に紙に当たってしまい傷が付いてしまうので、自分のばーいはちょこっと芯を出して使ってます。
まあ、普通に使う分なら問題は無いのですが、性格がひん曲がりーの斜めってーのなんで、そうなってしまうのだ。

ちなみに0.2ミリのシャーペン、去年にはとっくに発売されていたそうです。



コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ネイビー F-VBF160-1

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ネイビー F-VBF160-1

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品



コメント(0) 

イントロ [ほぼ日手帳]

はいどもー。

6月ですよ、6月。
あれ? 今月が6月ってこたぁ、来月は7月じゃないですか。
6月.jpg
7月かぁ.....、去年の7月は暑かった、そう、自分の中で一番暑い7月だった。


堕落部屋

堕落部屋

  • 作者: 川本史織
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2012/12/29
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

ブラン・ニュー・シーズン [ほぼ日手帳]

あわわ、もう5月が終わる、あわわわ......、何かせねば。
道案内.jpg
あわわわ、そうだ、5月に生きた証を残そう、そうだ、そうしよう。
試し書き.jpg
はわわ.....、何か違う、違う気がするけど、もう戻れない、5月が終わるんだ.....。


アニメDVDあたしンち傑作コレクション 母の体脂肪は51%!? (<DVD>)

アニメDVDあたしンち傑作コレクション 母の体脂肪は51%!? (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
前の20件 | - ほぼ日手帳 ブログトップ
メッセージを送る