So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜の昼の ハンター気どり [服とか]

ワ、ワコマリア!

ハンティング帽をですね、結構前に古着屋で被ってみたんです、そしたらあーた、中国の人かグリーンベレーの人みたいな外観にビックリして封印した訳です。

で、この前ユニクロに行ったら鬼門のハンティング帽があったんです、その時は浮かれモードだったので、ちょっと封印を解いて被ってみたんです、するとなんて事でしょう、結構しっくり来てるじゃないですか、や、良い感じだ。
そのハンティング帽に一目惚れしてしまい、そのままレジに行こうとしましたがチョット待てよ...、定価の1990円で買うのはどうなのよと、週末のセールで安くなるかも、と、保留しておいたんです、そしたらその週の週末セールで1290円になってるじゃないですか!こりゃあ買わねばだちかんぞ!

そんなこんなで土曜日に早速購入、「アラアラ、700円のお得だわ、ん?、ちょっと待てよ、確かMONOMAX11月号が700円位の値段だったよな、これはアレか、MONOMAX11月号を買う為の布石じゃないのかしらん」
てな訳でその帰りにMONOMAX11月号を買ったという訳です。
キャスハンティング.jpg

いやあ、人生何があるかわからんもんですなあ。


モンベル(mont-bell) ハンティングキャップ シャミース

モンベル(mont-bell) ハンティングキャップ シャミース

  • 出版社/メーカー: モンベル
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

WOOL SIDE MUSIC [服とか]

105億円で公務員宿舎を作るなら、少し節約して104億円で建てて、残りの1億円をくれ!
ダブルチューナーのブルーレイディスクレコーダーと羽毛布団と色鉛筆が欲しいんだ!

さて、自分の中ではニットと言うものは革に次いで取り扱いが難しい、自分がグウタラってのもあるんでしょうけど....。

まずは洗濯、ウール100パーセントの場合は手洗い基本、が、洗濯機で洗っている、何か「デリケートな衣類を洗う」みたいな機能が付いているのでつい.....。
問題は干す時だ、ハンガーで吊るすとダラーンて伸びたりハンガーの形が残ったりして形崩れしてしまう、そこでニット用洗濯ネットの出番だ。
100円ショップでも売っているのだが、出来るだけ大きいやつを購入した方が良いです、小さいとニットが落ちないように何重にも折り畳む必要があり、乾きが遅いんです。

乾いてからもハンガーに吊るすと型崩れするのでよくない、キチンと畳んでタンスにソっと入れて置こう。
おきにいり.jpg


アクリル100パーセントの場合は縮みは少ないものの、逆に伸る場合があるみたいです、ポリエステル100パーセントのは伸び縮みが少ないのでオススメかもしれません。

まぁ、洗い方にもよる訳ですが、乾燥機能はもちろん駄目、洗剤の種類や水洗い等々....。

上記に書き込んだのは全て自分のボンクラ知識なので、結局クリーニング屋に持って行くのが一番なんのかもしれません、縮んだニット類も独自のテクニックで元の大きさ戻してくれる所もありますよん。

因に自分は「WOOLRICH」と言うブランドのウール100パーセントの少し大きめな古着のジャケットを縮めてジャストサイズにしようと「洗濯→乾燥」を繰り返した結果、身幅はジャストになったのだが袖丈が短くなってしまい、間抜けな姿に「神なんていない」と、泣いた事もありました。
やりやがった.jpg


以上、何事も程々に、というお話でした。


【Woolrich(ウールリッチ)】エポレット付きチェックシャツ

【Woolrich(ウールリッチ)】エポレット付きチェックシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



イザ、ユニクロ [服とか]

いやー、行って来ましたよ、ユニクロ。
で、お目当てのパイレーツオブカリビアンのカモメTシャツなんですがUT売り場に無いんです、こらー困ったぞと店員に「〜みたいなTシャツなんですが・・」と、聞いたら在庫を調べてくれて、「もしかしたらコチラにあるかもしれません」と、ワゴンの所へ案内された、それじゃあってんで探してみたら、ありました、お目当てのSサイズ、その上500円に値下げされていました。
「やー、良い買い物だあね」と、思ったのですが、ダウンジャケットの抽選くじは1000円以上のお買い物だった!
「あと何か欲しい物は・・・」と、探し回ったのですが最初のTシャツ以外で欲しい物はありませんでした。
しかたなくTシャツ500円のみのお買い物して帰って来ました。
かちった.jpg

結果はどうあれ安く買えて良かったです、なんてったって1000円払うと500円もお釣りが来るのですから。


Vintage T-Shirts: MORE THAN 500 AUTHENTIC TEES FROM THE '70S AND '80S

Vintage T-Shirts: MORE THAN 500 AUTHENTIC TEES FROM THE '70S AND '80S

  • 作者: Lisa Kidner
  • 出版社/メーカー: Harper Design
  • 発売日: 2006/08/22
  • メディア: ペーパーバック



コメント(3) 

ユニクロ大試着会!抽選で10000人に!そりゃいいや! [服とか]

デコボコ道には気をつけろ!

え、そんな訳で明後日の9/23日の金曜日(秋分の日)に、ユニクロで1000円以上の買い物をしちゃうとクジをもらえちゃって、それに当たっちゃえばウルトラライトダウンが貰えちゃたりするんです。
しかも10000人に!
ウニ.jpg

ムム、そういや欲しいUTがあったんだよなあ、買おうかどうか迷っていたけど、ちょうど良い機会なので買ったらあ!と思います、たしかパイレーツオブカリビアンのやつだったかな、カモメのTシャツです。
すすめー!.jpg

当たれば良いなあ、当たったら是非着たいと思っています、それはもうソソクサと着たい感じです、待ってろよう、ユニクロめが!


【SIERRA DESIGNS】60/40スタンドジャケット メンズ

【SIERRA DESIGNS】60/40スタンドジャケット メンズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

SHIBUYA 109系ビニール傘 [服とか]

いやー、梅雨ですねえ、梅雨ってますねえ。
梅雨と言えば傘、今回は皆様お馴染みビニール傘のちょっと変わった種類を紹介します。

なんとで7月中旬より「SHIBUYA 109系ブランドビニール傘」が、発売されるそうです、そのブランドは「LIZ LISA(リズリサ)」「GILFY(ギルフィー)」「L.D.S(エル・ディー・エス)」の3ブランド。

3傘野郎.jpg
写真左から「GILFY(ギルフィー)」「L.D.S(エル・ディー・エス)」「LIZ LISA(リズリサ)」

販売する店はファミリーマートとam/pmの各店舗。
価格は税込み980円、ビニール傘としてはお高めですが、きっとお気に入りの1品が見つかるはず!

ちなみにサークルKサンクスやローソン等のコンビニやTUTAYAではすでに「rich(リッチ)」「bondy(ブロンディ)」「NIMES(ニーム)」「niko and...(ニコ アンド)」のブランドビニール傘が販売されています、こちらの価格は税込み880円です。

4傘野郎.jpg
写真左から「rich(リッチ)」「bondy(ブロンディ)」「NIMES(ニーム)」「niko and...(ニコ アンド)」

店舗に無い場合は通販(http://karuwazaonline.jp/pc/00000003/category/001007/list/)でも買えます

雨に走れば.jpg
自分の好きな傘を差してジメジメな梅雨をぶん殴ってやりましょう!




55cm 16本骨ポンジージャンプ和傘

55cm 16本骨ポンジージャンプ和傘

  • 出版社/メーカー: MIDORI
  • メディア: ウェア&シューズ



ボロータイと麦茶とほうき。 [服とか]

ボロータイを買った、そしてパックの麦茶も買った。
パックの麦茶は足が速い、フト油断すると変なのが浮いていたりするので早めに飲むと良いですよ。

基本的に麦茶を入れるポットは飲み終わったら水洗い、そして次に飲み終わったら洗剤で洗う、つまり2回に1度洗う訳です、前は毎回洗っていたのですが、ある女の人に「ポットは2回に1度洗えば良いんだヨ!」と言われから「良い事聞いた!」と、即実戦しているのです。
掃除屋.jpg

基本的に掃除系は苦手だ、なので「小さな労力で大きな成果」をモットーにしています、しかし料理した時のフライパン等は使い終わった後に洗います、使用後でカンカンに熱く汚れが落ちやすいってのもあるのですが、なんつーか洗い物を残したまま食事するのはハラハラドキドキの背徳感があって楽しく食事出来ないんです。
やっぱり料理はスッキリとした気分で食べたいのだ。



封印された日本の離島

封印された日本の離島

  • 作者: 歴史ミステリー研究会
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

サテンワンピと春の宵 [服とか]

たまにユナイテッドアローズとナノ・ユニバースがゴッチャになってしまう者です、こんばんは。
あのですね、服の気温管理がなってないんですよ、あたしゃー。
どーゆー事かってーと、朝、天気予報を見て「この気温ならこの服装で大丈夫じゃね」と、外に出ると寒くて「こんなはずじゃ…」と、身体を振るわせたり、逆に暑くて汗だくになり「こんなはずじゃ…」と、自分の温度調整に立腹して身体を振るわせたり・・・・。

そんな訳で手帳にその日着た服装と気温、そしてその服装で暑かったか寒かったかを書くようにしました。
ボダー.jpg

まぁ、毎日って訳にはいきませんが、なるべく書くようにしてます。
これからもなるべく続けていければ良いなあと思います。



(ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング)united arrows green label relaxing TOY JQ V カーディガン 32272250124

(ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング)united arrows green label relaxing TOY JQ V カーディガン 32272250124

  • 出版社/メーカー: united arrows green label relaxing(ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

今は夜デシタ [服とか]

昨日は雨デシタ、雪デシタ。

「OJIガール」の「OJI」は「おじさま」の「OJI」であって「王子」の「OJI」ではないんですってよ。
いや、でも、その内「王子ガール」ってのもアリなんじゃないかと思うのです。
「怪獣ギャル」もそうだけど、色々あるもんですねえ。

そんな訳で最近のお気に入り。
それはキャンバス地の大きいトートバックです。
外側ポケットが表に3つ、裏に3つ、計6つも付いているのでメガネやら携帯やら手帳やらデジカメやらを入れて、使いたい時にはすぐ出せる(外ポケにファスナー無し)親切設計。
今まではデジカメをバックに入れておいても、肝心な時、例えば偶然猫さんと出会った時に「いたいたいた、写真写真、ええと確かこの中に・・・」と、バックのジッパーを開けてゴソゴソモタモタしている間に逃げられてしまう事が多かった。
しかしこのトートバックなら、外ポケからすぐさま取り出せるのでサッとスマートに撮れる、しかし猫さんもその速度に対応して、デジカメのスイッチ入れてピントを合わせようとする頃にはスタコラと逃げてしまう、やるな、猫さん。

バックのトップにはファスナーが付いているので「アラ、雨だわ、中身が濡れちゃう!」なんて急な雨にもまあまあ中身が濡れる事にもなりません。
ベック.jpg

その上、付属のショルダーストラップを装着すればショルダーバックにもなるんです。

これからの季節、バンバカ活躍してくれそうな予感!



バッグ作りの基礎BOOK (Heart Warming Life Series)

バッグ作りの基礎BOOK (Heart Warming Life Series)

  • 作者: 梅谷 育代
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



コメント(3) 

春解け [服とか]

春、楽しんでますか?
盛り春ですよ、盛り春。
春になって嬉しい事は温かくなる事です。
春になって悲しい事は虫共が活発になる事です。
蝶々とかは良いけどカサカサ動く虫は永遠に冬眠していて欲しい。
もうカサカサ禁止!

いやー、それにしても今日はポカポカでしたね、もう冬服なんていらねえや、なんて思っていたら明日は雨のち雪、典型的な上げて落とすパターン、酷いや。
天気の馬鹿!.jpg

そうそう、昨日夢を見ました、かっぱえびせんを安く買う夢でした、自分は本気で喜んでました。
目が覚めて少し泣きました。



おかあさんとあたし。

おかあさんとあたし。

  • 作者: ムラマツ エリコ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

109系携帯の機能で可愛く盛りーのでなんちゃらかんちゃら・・・ [服とか]

前に話した「SHIBUYA109系携帯」の、今さらにも程がある機能をサックリとご紹介。

まずはセシルマクビー、ピンキーガールズ、ココルルの3つの携帯の中から一つ選びます。

ここからが109系携帯の腕の見せ所!
まずは落書き盛りフォト機能で写り方(ふんわり、ナチュラル、くっきり)を選びます、その次は美肌モード(美肌&超美白、美肌&美白、ナチュラル)を選んで、その後に目ヂカラモード(目ヂカラ超UP、目ヂカラUP、ナチュラル)を選び、更に小顔モード(超小顔、小顔、ナチュラル)を決めたらカメラでパチリ。
109系の電車ってないですかね.jpg

その後は写した写真に付属のペンで色々落書き出来ちゃうんです。
ペンの色はクーピーもビックリの15色!
フレームは高槻文房具店も真っ青の40種類。
そう、この携帯はプリクラ同様の機能が満載なんです、これからはバックにプリクラ入れて、あなたのとっておきが何処でも簡単に作れちゃうのです!
あなたのとっておき、お待ちしています。

PS.別にドコモの回し者でもなく、ドコモの携帯を使っている訳でもなく何も貰ってはいません、いや、逆に何か下さい、ドコモさんからのとっておき、お待ちしています。




トーストトランプ

トーストトランプ

  • 出版社/メーカー: アイアップ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(21) 

職人達の心意気 [服とか]

最近どうしても注目してしまうCMが2つあるんです。
一つはソフトバンクのCMで「ヨロシコ」と言った後のマツコデラックスを無言で見つめるお父さん犬の表情。

もう一つはクレラップのCM、ボーリングでガーターしてしまい「ノォ〜!」と叫ぶ女の子の声と仕草、あの声と仕草は中々出来るもんじゃない。
てってけてー.jpg



*知っても知らなくても人生になんら支障の無いミニマム知識

マチ待ち.jpg
シャツに付いてるこの部分は「マチ」と呼ばれており、服が裂けない為の補強目的で使われている縫い方で、古着等のヴィンテージによく見かけます、ところがですよ、最近の服にも結構あるんですぜ、ダンナ。
コメント(0) 

どうする?春の着こなし術!! [服とか]

そんな記事をファッション雑誌で見る度に「俺に聞かないでくれ」と思うんです。

で、最近青系の服が好きになっています、ただの青しゃなく濃い目な青です。
隙を見つけては古着屋で「青ジャケないかね?青ジャケ」と、熊が紅鮭を探しているように目を光らせている。
しかし、自分が求める形やサイズが中々見つかりません。
更にルックスがベラボーなもんで、下手すると作業員になってしまうのだ!
試着室で鏡に映る自分に「お先に失礼します!」「雑誌で見たのと違う!」なんて言ってしまう程に。
また、これわ!と、思うのがあっても値段のドッキリ価格に家計が破綻しそうな感じになりそうで難儀しています。

もし「これだ!」ってのに出会えたらインナーはボーダー柄のパーカーかTシャツという無難中の無難な格好で街をシャナリシャナリと歩きたいです。
ブレッピー?.jpg

まあ他人からは「服装はマリンマリンしてるのに顔が梅雨時だよね〜」なんて思われそうですが…。
そんな時は心の師匠、山崎弘也ことザキヤマさんが他のゲストに私服のセンスがありえないと笑われた時に言った
「人が物を買って、誰かが得してるんだから良いじゃないかソレで!」
との言葉を思い出すようにします。



キルティングマリンボーダージャケット(am-276)

キルティングマリンボーダージャケット(am-276)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

ポークパイハット、ウインナーに手を伸ばせ [服とか]

前にも書いたのですが、またウインナー1袋入れ放題150円をやって来ました。
今回は計850グラムという前回を上回る記録を打ち出しました。

しばらくはウインナーに事欠かない毎日になりそうです。
「ウインナ長者」そんな言葉が自然と出てきて不適な笑みを1人浮かべるのですよ、コレが。

炒めても良し、茹でても良し、醤油と味の素でも良し、ケチャップとマスタードでも良し、パンにもご飯にも合うマルチなニクイ奴の名前、それがウインナーなんです。
ポークパイハット.jpg

そしてウインナーを食べた後はポークパイハットを被り、クールでインテリジェントな雰囲気を醸し出しながら街を闊歩できたら良いのになあ・・。




おしゃれ手帖 1 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

おしゃれ手帖 1 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 長尾謙一郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/29
  • メディア: コミック



おしゃれ手帖 2 (ヤングサンデーコミックススペシャル)


おしゃれ手帖 3 (ヤングサンデーコミックススペシャル)


コメント(2) 

ポンチョでポン [服とか]

たまーに気分が海の底辺りにスコンと落っこちる時がありますよね? え? 無い? またまたそんな・・・。
でもでもそんな時は寝っころがって、漫画でも読みながらポッケラカンと気分が浮いて来るのを待つのが一番です。

それでも駄目な時は重い腰を何とかかんとか上げて、外に出る、朝だろうが夜だろうがだ。

んで、なんとなくテクテク歩いて行くと色んな物が目に入る、猫とかスズメとか月とか蛍光色の服を着てつるんで歩いているオバサン達、そんな光景を見ていると意識がそっちの方に持って行かれるのでなんとなく楽しくなる。
スナ付近.jpg

ちなみにポンチョは持っていません、でも良いですよね、ポンチョ、欲しいけど着こなせる自信が全くありません。

あれを着ると綺麗なAラインが出るん気がするんです、さらに気分はメキシコ、思わず「山田くん、ドンタコス持ってこい」なんて言ってしまう訳です。



大久保製作所 自転車屋さんのポンチョ

大久保製作所 自転車屋さんのポンチョ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品

気分はスーパーカー!空気抵抗も少なくなってスピードも気分もグングン上がります。

コメント(2) 

散歩とバッグと空の下 [服とか]

みなさんはバッグの中には何を入れていますか?
化粧ポーチですか?
デジカメですか?
ノートですか?
希望ですか?
愛ですか?
お財布?
欲望?
心?

そして外出する時、一体どんなバッグをお供に連れて行きますか?
ぼかぁバックパック(リュックサック)が多いです、なんつっても背負ったままで両手が自由ですし、物にもよりますが積載量がハンパない、登山用のやつを1個持っていますが「お前、何してんだよ!」ってな位に物が入ります、そんじょそこらのリュックとは気合いが違いうんです。
表地に付いているロゴマークからして「登山だコノヤロー!」と、見てとる事が出来ます。
高山病で鼻血?.jpg


ショルダーでもトートでも両手がフリーになれます、が、トートバッグの場合だとプチなで肩なのでナイロンやサラリとした素材の服を着ている時は、肩に掛けていると歩いている内にズルズルと下がってしまいます。
後は季節によって変わります、暑がリーノなので、夏は体に密着する範囲が狭いトートバッグばかり使ってます。
リックらサック.jpg

そしてバッグから如何にスマートに物を出し入れ出来るかもあるのですが、そこら辺が不器用なもんで、いつもグダグダです。


ザ・ノース・フェイス ベースキャンプクライミングバッグS

ザ・ノース・フェイス ベースキャンプクライミングバッグS

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

SHIBUYA 109系 ケータイ ココルル [服とか]

街をブラリブラリとしていたらビビット色な携帯を発見。
トリコロール調のソレは「COCOLULU」というブランドとドコモのコラボ携帯でした。
他には「セシルマクビー」と「ピンキーガールズ」のコラボがありましたよ。
ココルルル♪.jpg

更にこのシリーズの携帯を買うとそのブランドのオリジナルショッピングバッグとオリジナルタッチペンが付属するみたいです。
発売日は今月の19日、自分とは全く関係ない代物ですが「盛り気になるんじゃね?」なんつった子は是非。
「この携帯で女子力アップ、可愛さにキュン!持ってるだけで気分がアガる☆」らしいです。
何か色々洒落ていますね、きっとあんな娘やこんな娘が購入するんですかね。

ユニクロやしまむらとのコラボ携帯が発売されるのも間近かもしれません。







Re:TTLE CREATURES

Re:TTLE CREATURES

  • アーティスト: オムニバス,clammbon,CORNELIUS,SPECIAL OTHERS,くるり,UA,トクマルシューゴ,toe feat.コトリンゴ,ハナレグミ,向井秀徳,HIFANA&鎮座DOPENESS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



コメント(5) 

噂のチープ野郎 [服とか]

こんばんは こここんばんは こんばんは
いきなりですが古着屋に行って来ました。

お得なお値段で皆様の幸せをお届けする「JUMBLE STORE」って古着屋があるんです、で、店の前を通ったら、「SALE!」の文字が目に入ったのです、いつもは「去れ!」に見えるその文字ですが今回は「何かがある」と、頭のアンテナがビビビと来たので店内へ、そしたらなな何と「1000円以下80%オフ、1001円〜5000円は50%オフ、5001円以上は30%オフ」

ナンダッテー!
これは乗っかるしかないでしょう。
早速店内を物色して、目敏く1000円以下のデニムやらネルシャツやらを見つけて試着、試着試着、試着〜♪
そしてあれもこれも、と、思ったのですが、安さのせいで頭のネジがユルんユルんになってたので、一旦間をおいて冷静にならなくちゃ駄目だ!と思い、とりあえず最初に気に入って試着した7点を買って帰りました。
計1220円で買ったのがこれです
今ならプリンターも!.jpg

お馴染みのブランドからマイナーなブランドまでドッサリです。
レシートもこれもんです
こ、これは!.jpg

うん、安いって良い、180円でデニムが買えちゃうんですから。
ちなみにセールは10日の月曜日までやってます、ネットで店舗検索も出来ますので、お近くにお住まいの方は是非!
おかげで今日は「自宅でわっしょいデニム祭り」となりました。
めでたしめでたし。



ファッションデザインテクニック―デサイン画の描き方

ファッションデザインテクニック―デサイン画の描き方

  • 作者: 高村 是州
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本



山ガールさん [服とか]

明けリーノ、おめリーナ。

今さらな話ですが、森ガールブームが冷めきらぬうちに山ガールが出現、森ガールと違って山ガールは実際にガッツンガッツンと登山をしてしまうのです、たくましいですなあ。
森から山へと上がり、次はスカイダイビング好きな「空ガール」が来るんじゃないかって想像してる訳ですよ。

街中の山ガールさんなのかな?どうなのかな?って感じの人のバッグを見ると、バックパック(リュック)で、上部に豚鼻が1個付いているタイプのやつが多い気がします。
やー、可愛いですよね、豚鼻、本来はピッケル等をホールドしちゃったりするやつらしいです、なので豚鼻の部分は間が空いていて色んな物が取り付けられるようになってます。
ブーブー.jpg

なんにせよバッグはガッツンガッツン使い倒せるのが一番ですよね、下手に高価なのを買ってしまうと「汚れちゃうかも」とか「本革だから水分には気をつけろ!乾燥にも気をつけろ!クリームも塗らなくちゃだわ!」なんて余計な心配しちゃって、中々使えなかったりします。

ま、気楽な格好でヘラヘラ使えるバッグで街や山に行って、楽しんじゃいましょう。
ヤマガー.jpg

てけとーで良いんですよ、てけとーで。
本格的な山登りするなら話は別ですが...。


[アウトドアプロダクツ] ネオシャイニングPUデイパック

[アウトドアプロダクツ] ネオシャイニングPUデイパック

  • 出版社/メーカー: OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

高値の花 [服とか]

うらら〜、こんばんは。
いよいよ冬の野郎が本気になって来ましたね、ならばコチラも迎え撃とうってな訳でダウンジャケットを出しました、防御力上昇、来るなら来いやー!
しかし悲しいかな中綿はポリエステル100%だったりします。

で、この前なんとなく行ったユニクロでライトダウンを「ダウンがたくさん入っていて良いなあ…、欲しいけど高いなあ…」と、あんな色やこんな色と色々見ていたら1着だけ「2990円」の文字が!
定価は5990円なので、かなりのお買得!
でも何故?と、よく見ると「訳あり品、腕にほつれあり」と、書いてあるので腕の部分を見てみたら、ただ糸が1本ヒッソリと飛び出てるだけです、これなら糸を切れば問題無しじゃないのさ!しかもSサイズ!その上フード付き!

そんな訳で「中綿ダウン90%・フェザー10%」という夢のようなプレミアムダウンウルトラライトパーカーのグレイを手に入れたのです、腕のほつれもチョッキンと切っても全く問題無しでした。
これでこの冬はあたたたたかい暮らしが出来る事でしょう。
理想と現実.jpg

もし誰かに「あ、あの野郎、ユニクロのダウン着てらあ」と馬鹿にされても知ったこっちゃありません、だって温かいんだもの。




MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2011年 02月号 [雑誌]

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2011年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット婦人画報社
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 雑誌

マフラーが付録みたいです。

コメント(0) 

今日の少し強気なお買い物 [服とか]

あーあ、あんあ♪ こんばんは。
今日はちょっとチャリンコで遠出しました。
で、何となく見かけた婦人服専門の古着屋の店頭にディスプレイされていたジップニットを見てビックリ!
「こ、この柄、前から欲しかったやつじゃないですか!」ってんで、店に突撃、問題は値段である、今までも何度かこの服をお見かけしていたのですが、結構お高いんです。
恐る恐り恐れながら値札を見ると、さささ、300円!
0の数が逆に少ないんじゃないか?ってな値段に興奮気味になり「ししし、試着したいのですが」っつって、試着する事に・・・、そう、いくら安くてもサイズが合わなければどうしようもないのだ。
するとピタ、ピタリ!
思わず鏡越しに不適な笑みを浮かべしまいました。
その上ウール100%の特典付き。
ビバ、古着屋.jpg

そしてライトオンでエクストラサーモ(ヒートテックのライトオン版)が限定価格990円だったので買いました、なぜヒートテックにしないの?馬鹿なの?と、言われるかもしれませんが、ヒートテックは8分や9分袖がメインで長袖はタートルネックや柄が少ないんです、だから長袖クルーネックの種類が豊富なライトオンにした訳です。

で、帰り際に寄った業務用スーパーで半額のポテトサラダ1kgを199円で買って来ました。
数日前に買った同じ半額ポテサラも残っているので、しばらくはポテサラに不自由しない生活が約束されたのです。
ポテサラには並々ならぬ思いがあるのですが、それはまた別の機会に・・・。


【Legrent】 フォークロアストール

【Legrent】 フォークロアストール

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(4) 
メッセージを送る