So-net無料ブログ作成

小鳥ウエストポケット [服とか]

それは運命の出会いだったかもしれない。
ある日ヘラヘラしながら古着屋に行ったら、マゾの....、じゃなく、謎の物体を発見。
「なんぞコレは?」色々といぢくった末、ウエストバックだった事が判明、早速試着、「良い、良いじゃない、良いじゃないの」シックリ来ると言うのはこういう事だったのね、お値段は確か2〜3千円だったので1も2もなく購入。
小鳥ウエストポケット.jpg
これを着けるだけでポッケの容量がグンと上がるのだ、そして中に入っている物をガンマンの早撃ちのようにサッと出す、それだけで西部開拓時代の風を感じるのだ。

「お前さんのヘッタクレなイラストじゃ、どんなんだかわかんねえよ」と、お嘆きのあなたに実物をば。
df9fde2b5dc8dc1edaf059c62382eb9023747ca5.64.1.25.2.jpg
まあ、拾い画像ですが.....。



クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)

クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: クライ・ムキ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: ムック



コメント(0) 

socks! [服とか]

この前、ユニクロで靴下買ったンす。
1足390円のが290円で、更に3足で790円だったので買ったンす。
ショートソックスを3足、ハーフショートソックスを3足、計6足も買いました、これで快適な夏が過ごせそうです。
ユニクロ靴下.jpg
ちなみにサンダルでは素足、ソレ以外の靴では靴下を履く派なんです、革靴に素足とかロマンチックで小洒落た真似は出来んのです。


ドラゴンクエスト 花札

ドラゴンクエスト 花札

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

グレゴリーのタグ [服とか]

電話の音が微睡みの時にズバゴンと無神経に飛び込んできた。
ノソリと起きて、ぶっきらぼうに受話器を取る。
「大変だ、グレゴリーのタグが変わっていた」
聞くや否やパソコンをボワンと立ち上げて真相を確かめる「そんな馬鹿な話しが……、あったよ」
グレゴリータグ.jpg
変わってた、去年から変わってた。
なんて事だ、冷たいものを背中に感じながら新しいタグを見る。
なるほど、ぼかぁ前の方が好みだなあ、最新のタグは昔の「紫タグ」に近く、アナログからデジタルに変えました!っぽい感じがします。
グレゴリー・タグ.jpg
まぁでもまだまだ旧タグのも売っているので、そこら辺はお好きな方を選んで買いましょう。

と、言っても自分はトートバッグ1個しか持っていないのですが、やたらめたらと頑丈なので重宝してます。
ついついジッパーにぶら下がっているレザープルをクニュクニュ触ってしまうのだ、その行為を「グレゴラー症候群」と、勝手に名付け、流行らせようと周りに言ってみたが、誰一人とてニコリともしなかった。


[グレゴリー] バックパック 公式 デイパック DAY PC

[グレゴリー] バックパック 公式 デイパック DAY PC

  • 出版社/メーカー: GREGORY(グレゴリー)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

ダッフルコート [服とか]

春も間近なある日、急にある衝動にかられた。

ダフりたい!
超ダフりたい!
そして「ダフらー」と呼ばれたい!

「あ、そういや昔にアメ横で買った、やたらと重いダッフルコートがあったハズ」
そんな訳でクローゼットの奥にひっそりと埋もれていたダッフルコートをグイグイと強引に引っ張り出した。

ダッフルコートの起源は北欧の漁師の仕事着で、ボタンとは違いトグルの脱着式は手袋をしたままでも安易に出来るので第二次世界大戦時にイギリス海軍で防寒着としても重宝したという。
ダッフルコート.jpg
※画像はイメージ図です。実際のソレとは異なります

さて、引っ張り出した落ち着いた青一色のソレは最近主力のショート丈ではなく、膝上辺りまである実に正しいダッフルコートだ。
早速着てみたらトグルが取れて床に落ちた。


(エイト) 8(eight)15color ダッフルコート ウール メルトン ショート

(エイト) 8(eight)15color ダッフルコート ウール メルトン ショート

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

AXE×BEAMSオリジナルトートバッグ [服とか]

微睡みの午前中、「ピポポーン」不意に玄関のチャイムが鳴る、反射的にスックと飛び起きて玄関のドアを開けた。
黒い箱を持った人が「お届けものです、サインを...」なるほど、その人は目の前の黒い箱を届けに来たのだ。

サインをして受け取る、が、その届け物には全くを持って身に覚えが無いのだ。
闇に染まった黒い箱、もしかして時限爆弾かしらん?

その箱にそっと目を落とすとこんな表記が飛び込んだ。
AXE×BEAMSオリジナルトートバッグ1.jpg
次の瞬間、記憶の奥から、あるキャンペーンが浮かび上がったのだ。
AXE×BEAMSオリジナルバッグキャンペーン.jpg
そうだ、お試し価格とやらで安くなっていたAXE×BEAMSのボディソープを買った時に応募したことを思い出した。

「まさか、まさか当選したのではないだろうか?」そんな不確かな気持ちを止めながら、やおらと箱を開ける、そこには黒い紙が鎮座しているではないか、親指と人差し指でそっと掴み素早く目を通す。
AXE×BEAMSオリジナルトートバッグ2.jpg
「ととと、当選だぁあ?」一気に鼓動が上がり高揚を抑えきれずに中身をやや乱暴に取り出す。
「と、ととと、トートバッグだ!」そこで初めて、本当に、自分が当選したのだと自覚したのだ。
AXE×BEAMSオリジナルトートバッグ.jpg
サイズはW290×H440×D175、素材はデニムなので実に頼もしいではないか、デニムだから使えば使う程に味が出るんだろうなあ、色も黒一色なので実にザバザバした感じで素晴らしい。
AXE×BEAMSトートバッグ.jpg
いやあ、AXEさん! BEAMSさん! 本当にありがとう!
デニム、デニメば、デニモられる、そんな感じでガンガン使いたいです、やったー!嬉しー!





コメント(2) 

憧れのT1011 [服とか]

この前見たチャンピオンのパーカーがとにかく良い色合いをしていた。
タグを見たらストーンウオッシュ加工をしているとの事。
なるほど、よくよく見れば表面がかなり起毛している、まるで何年も着続けた感じだ。

早速それを着ている自分を妄想してみた。
「どうですか、チャンピオンのパーカーですよ、どうですか」と、調子こいてる自分に友人が「あのさ、貧乏なのはしょうがないけど、そろそろ新しいの買いなよ」と言われた。
駄目でした、自分には着こなす事など出来やしなかったのです、妄想ですらそうなのですから、実際に着ようものなら何もしてないのに「チカンーー!」と言われるのだろう。
チャンピオンのパーカー.jpg
「服は着る人を選ぶ」その言葉がとにかくズシリときます。
まあ、そもそも値段がお高いので買えないのですが。




(チャンピオン)Champion ラグランクルーネックスウェットシャツ

(チャンピオン)Champion ラグランクルーネックスウェットシャツ

  • 出版社/メーカー: Champion(チャンピオン)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

NYバッグ [服とか]

どこでもそこにもあそこでも。
なーんか最近NY(ニューヨークヤンキース)のリュックを背負った女の人をよくみるんです。
もしかして流行ってるのかな? だとしたらどんな経緯で流行ったのだろうか? どっかの有名人が使い始めたとかなのかしらん?
NYバッグ.jpg
店にも「売れてます」だの「残り展示している分だけ!次回入荷未定!もう大変!」なんてPOPがあったりしているのだ。
問題は彼女等がそのマークは野球チームのロゴだと知っているのだろうか? 実際に聞いてみたいが、近付くと何もしてないのに「チカンはコリゴリー」とか言われそうで怖いよ。


リュック ニューヨークヤンキース

リュック ニューヨークヤンキース

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

三村さんのカウチン [服とか]

ビダル サ スーン

ある日モヤモヤさま〜ずを見ていたら三村さんが良〜いカウチンを着てたんですわ。
で、いいなーってんでネットであれこれして同じのをみつけたんです。
三村さんくじらカウチン..jpg
これはいいものだ! と、思ってみたが、お値段4万4500円!
よ、4万4500円ってお前....、お米10キロ1袋が3000円としても約15袋も買えるじゃないか、それをお前....。
たたた....、た、高いなー、良いものって高いなー。
そんな事を思いながらTV見てたら今度はケンコバさんがイカすニットを着ていました!
で、また、いいなーってんでネットであれこれして同じのをみつけたんです。
ケンコバさんスカンクニット.jpg
お値段は1万9950円。
や、約2万円ってお前...、ブルボンミルクココア300g入りが1袋200円としても100袋...、ええー! 100袋ってお前....、ココア飲み放題でお前...。
あわわ...、た、高いなー、良いものって高いなー。

ケンコバさんのセーターはウール100%でジャガード織りだし。
三村さんのカウチンは脂肪分を抜かない脂を含んだ太い毛糸で編まれている本格的、というか本物のカウチンの為に撥水性と防寒性が高いのですが、その分重かったりもします。

なので実は4万も2万もそれ相応のお値段なんです、自分の価値観が貧乏なだけなんです。
ニット.jpg
あれだなー、自分にはアクリルやらレーヨンやらが配合されたお手軽なお値段のがお似合いなんだなー、ワンコインやそこらので十分なんだよなぁ....、それで満足しちゃってるものなぁ......。

それに俺にはこの時(http://nakanzuku.blog.so-net.ne.jp/2010-11-21)買ったニットがあるじゃないか、しかも毛100%、ナイスだ、昔の俺!



(シップスジェットブルー) SHIPS JET BLUE JB:CABLE BI COL 14SS

(シップスジェットブルー) SHIPS JET BLUE JB:CABLE BI COL 14SS

  • 出版社/メーカー: SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

JOJOのミルキーな冒険 [服とか]

えんがわ!えんがわ!

いきなりですが300円均一の古着屋に行ったんです、そしたらJOJOのTシャツを発見、しかも格好良い!
着る事は無いですが「観賞用」として買いました、そして部屋に飾ってます、う〜ん、素敵だなあ。
jojoTシャツ.jpg
額縁でもあれば入れたいレベルですよ、フガフガ。
そ、そして去年からなんとなくな感じで探していた不二家のペコちゃんミルキーハンドクリームを発見!
ミルキーハンドクリーム.jpg
お値段は398円でした、去年TVで紹介していた時に女優さんが「これはとてもいいものだ!」と絶賛していたのです、店を出て早速手に塗ってみる。
な、なんてミルキーな香りなんだ、近くにいた親子も「甘い匂いがするわねえ、近くに不二家なんてあったかしら?」「お母さん、僕、不二家のケーキが食べたい!不二家以外は受け付けないんだから!」なんつってました、ムム、凄い威力だ。
甘い罠.jpg
こんな事にならないようにスズメバチの巣を駆除する時には使わないようにしなくちゃだわ。
他にもミルキーのボディクリームやリップクリームもあるんだよ。


【限定商品】不二家ミルキー&ペコちゃん ハンドクリーム 60g

【限定商品】不二家ミルキー&ペコちゃん ハンドクリーム 60g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

ユニクロ感謝祭 AIRism オリジナル扇子プレゼントに参加 [服とか]

ありがとうございます、本当にありがとうございます。
いやね、ユニクロのHPで感謝祭行列エンターエンターテイメント「UNIQLO LUCKY LINE 2013」ってのをやってるんです。
まずは好きな地域(隠れ地域で宇宙もあります)を選ぶ、そして行列に並ぶ、これだけで運が良ければAIRism7枚とオリジナル扇子が貰えちゃう。
しかも1人何度でも(3分おきの規制アリ)行列に並ぶ事が出来るのでチャンスは誰にでもある訳です、自分は昨日これを知って並びました、そりゃあもう並んで並んで並びまくって意識がもうろうとした時、行列に並ぶ時に自分の後に天使がついて来たのです、なんじゃこりゃあ、と、思ったら当選!
ユニクロ感謝祭-当選.jpg
ぬおおおお、ありがとー、ユニっクロさーん!
ああ、でもこれで神からの幸運は打ち止めっぽいです。後は落ちていたランプをこするとか、オノを湖に落とすか、穴にオムスビを落とすとかしないと幸運は手に入れられそうに無いです。
アラジン.jpg
とりあえず家の急須でも磨くかな。
あ、ユニクロの「UNIQLO LUCKY LINE 2013」は今月の27日までやっているので、是非是非並んでみては如何でしょうか?


幸運かつら

幸運かつら

  • 出版社/メーカー: オガワスタジオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

クジラの見る夢 [服とか]

あわごーあわごー。

最近無印良品のオーガニックコットンデニムウェスタンシャツが気ーなって気ーなってしょーがないです、ネットの画像だとモッサリ感があるのですが、実際に店で試着したらシルエットが良いんです、なんつーか奇麗なAラインがガッツンガッツンになって嬉しいのなんのって、でも3980円もするのでお米を10kg買った方が良いかなと思ってます。
クジラと白夜.jpg
ロミオとシルエット、そんな言葉もホワンホワンするほど頭から離れません。
夢の中、クジラと一緒に空飛んで、ご飯炊いても肉食うな、トタン屋根と雨の音、なんて事を思っても思っても現実にゃ敵わないのが現実。
あ、どうぶつの森は持続中です。 


八月の鯨 [DVD]

八月の鯨 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



コメント(3) 

メルトンのショートがどうたらこうたら [服とか]

ここ数年のダッフルコートといったら、メルトンメルトンのショート丈ショート丈ときたもんだ!
なんなんだ!うらーましーじゃないか!
家にあるやたらめたらに重いロングロングしたダッフルにどう言ったら良いんだ!
メルトンダッフル.jpg
「お前はコートだから長くて良いんだよ、何も恥ずかしい事なんてありゃしないじゃないか」
と、タンスの中のダッフルに言ったら嬉しそうに揺れていた。
あ、薬はやってません。
HNI_0005.JPG



(ハレ)HARE メルトンダッフルパーカー 510406

(ハレ)HARE メルトンダッフルパーカー 510406

  • 出版社/メーカー: HARE(ハレ)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

ユニクロ シルキードライ、サラファイン 10万人トライアル [服とか]

ああ、雨だ。

ささ、ユニクロですよユニクロ、今日からシルキードライ、サラファインの「10万人トライアル」ってのをHP上でやっていて、スロットゲームで当たると10万人にシルキードライ、サラファインの好きな方を店頭で貰えるのです!
シルキードライ.jpg
しかもスロットは何回やっても大丈夫みたいです、つまり当たるまで回していくか!回して!となる訳です。

自分も最初の数回はハズレばかり、しかも仕様なのかハズレの場合は同じ柄ばかりで「1生このままなのだろうか.....」なんて思ってた矢先に当たった!
シルキードライ10万人.jpg
いやあ、やれば出来る子なんだなあ、俺。

普通、こういうのはやれmixiからだのFacebookからだのとありますが、今回のはFacebookから参加とFacebookの登録なしとの2択で参加出来るので素敵だなあと思いました。

参加はユニクロのHPからかコチラ(http://www.uniqlo-cool.com/)から。

まあ、簡単に言えば早い者勝ちなので急げー。


吾輩は看板猫である

吾輩は看板猫である

  • 作者: 梅津 有希子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 単行本



コメント(3) 

イージーパンツ [服とか]

そろそろ夏物の服を出さなければと、コソコソやっていたら、イージーパンツか出て来たんです、で、なんとなく素材タグを見てしまったんですよ、したらあーた、コレもんでした。
イージーパンツ.jpg
ババ、バナナ繊維だぁあ?
何だ、俺は知らん内にバナナを穿いていたのか、そういやこのパンツ穿いて出掛ける時には妙にちっせー虫がよくひっつきやがるような気がしてたようなしてなかったような・・・。

んー、でもこれってエコと言うやつなのかな?オーガニックしちゃってるのかな?
ぬぬぬ、昔は「地球に意地悪な男」と言われてたのに、丸くなっちまったな・・・。
しかしなんでしょね、この「地球に優しくしちゃってる自分」に、悪い気がしないのは、うん、やっぱり時代はエコだよね!天然素材って良いね、天然なのが良いね!
人も素材も天然が1番だあね、俺は間違ってたよ、これからは地球に優しくして、それ相応のお返しを期待するよ。
エセスナフキン.jpg

「環境と自分に優しく」を、モットーに晴耕雨読の人生を送るのだ。



【BACK NUMBER】植物楽園イージーパンツ(ヘンプ) メンズ

【BACK NUMBER】植物楽園イージーパンツ(ヘンプ) メンズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(5) 

チチカカ [服とか]

チチカカが好きだ。
チチカカってのは、いわゆるエスニックな雑貨や衣服や小物等の専門店である。

初めて行った時、それは視覚的に圧倒的な高揚感を与えた。
見る物全てが「ウズウズするくらい欲しい!」と思ったのだから。
エスニックだけに衣類も橙色やマスタード色のがゴロゴロ売っている、バッグも橙色やマスタード色のがあったりしちゃったりする。

しかし悲しいかな、エスニック系の服装は冬にあまり向いていないと言う事だ、エスニックってなもんですから熱帯地仕様のが多い訳です、だもんで日よけ用の長袖はあれど、防寒着が中々見つからない、特にメンズ物、あってもフリースくらいでしょうか?あ、探せばダウンジャケットもあったかな。
なので冬にエスニックーな格好をしたい場合は結構我慢しなきゃいけんのです、下手に重ね着すると坊さんみたいになってしまうんです、まあ、そこら辺はセンスの問題なんでしょうけど...。
チチカカさん.jpg

が、そろそろ温かくなって来たので生成りシャツやタイパンやバンブー底サンダルでも何等問題無しの嬉しい季節がやって来るのです、かといってやりすぎるとコスプレみたいになってしまうのですが........、ま、ここら辺もセンスがあれば大丈夫なのでしょうけど、そんなものは欠片も持ち合わせていないのです。
日々是精進。

チチカカはZOZOTOWNにもあるので興味を持った方は是非!(http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_sid=581&p_type=2)ほとんどレディース物ばかりですが...。



WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

  • 作者: 平林 豊子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

Tシャツに万単位は無理だ。 [服とか]

この前、フト立ち寄った店で「コレだ!」と思うTシャツがあった。
色、シルエット、柄、どれを取ってもドンピシャで自分の枠にストンとハマった、これぞ前から「こんなTシャツ欲しいな」と、思っていた物じゃないか!

しかし、そこに立ちはだかるは値段の壁、そのすさまじい破壊力に「ダメだこりゃ」と、ただ眺めるしか無かった。
しっぷすじぇっとぶるー.jpg


そこに恋人同士がイッチャイチャイッチャイチャしながらやって来て、例のTシャツを彼女が彼氏の体にあてて「コレ可愛いよー」なんつってキャッキャキャッキャ言いながら店員に「これ試着できますかあ?」とか言ってたのをジェラシー満載で「何が「できますかあ?」だ、フリルフリルしたムートンブーツなんぞ履きやがって、可愛いじゃねえかよぅ・・。彼氏も彼氏だ、恋人もいながら俺の欲しがっていたTシャツをも買うのか?ええ?買うってか?買うってかい」と、悔しい思いをしながら「あれで良かったんだ、あれで・・・」と、自分を説得して帰路へ着いたのだった。
ムートンブーツの女.jpg



[ビームス] BEAMS CHUMS×BEAMS / 別注 SWEATバナナショルダー

[ビームス] BEAMS CHUMS×BEAMS / 別注 SWEATバナナショルダー

  • 出版社/メーカー: BEAMS(ビームス)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(4) 

ユニクロで安く買う方法 [服とか]

「ユニクロ」
紳士婦人にチビッ子さん、老いも若きも知っているお手頃価格の衣料品店だ。
基本、毎週週末にセールを行うので、ユニプロは太古ローマ時代から週末に行くのがセオリーとされている、が、それ以下で買える裏技とは言い難いミニ技がある。
それは「JCB発行の商品券を使う」事です、もちろん商品券を定価で買うのではなく、チケットセンターで安く買うのだ、近所で一番安い所では1000円分が980円で売っている、なので1000円以上の商品を買えば20円、2000円以上なら40円安く買えてしまう、もちろんセール時も使えます、が、ネットストアでは使えませんので注意。
「このセコビッチ野郎!」と、思う方もいるかもしれません、しかし、たかが20円、されど20円、塵も積もればアレなんです。
が、1部使えない店舗もあるみたいなので、店員に「使えるのかい?どうなんだい?ん?ん?」と、聞いてみると良いでしょう。
詳しくはコチラ(http://faqnavi12a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=frgroup&faq=customer&id=2900&parent=843)を参考に・・・。
ちなみに最近、この技を使って市場では中々お目にかかれない「ウグイス餅色のパーカー」を買いました、セール時1990円=1970円で。
ウグイスパーカー.jpg
写真では「抹茶色」ですが、実物はもう少し明るめの色なので「ウグイス餅色」となったのだ、どちらにせよ「和」を感じさせる色なので、お気に入りです。
これでインナーを茶色にすればウグイス餅コーデの出来上がり、アンコたっぷり!食欲をそそる装いとなる事でしょう、イザ鎌倉!
身も心も沖縄.jpg

ユニクロ以外でも商品券はマルイやロフトや東急ハンズやショッピングモール等に入っている店で使えたりします、とりあえずお目当ての店で「使えるのかい?どうなんだい?ん?ん?ん?」と、聞いてみましょう、JCB以外の商品券も使える所も多々あるので「どんな商品券が使えるのかい?どうなんだい?ん?ん?ん?お?」と、聞いてみるのも良いでしょう。


青い春―松本大洋短編集 (Big spirits comics special)

青い春―松本大洋短編集 (Big spirits comics special)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: コミック



コメント(3) 

小さい虫が服にくっつくのは田舎ではよくある事 [服とか]

悪い虫がつくんです、や、人的なやつではなく捻りの無いマンマの虫が
特にチャリンコで川周辺等を走っていると、小さい虫が俺をタクシーがわりにと服にひっつくのです。
このとき「テメコノ」と、怒りに任せて指でピンと弾くのはかなりデンジャラスな行為である、何故ならば、下手をすると弾いたつもりが虫が服に衝突して潰れ、服に虫汁がへばりついてしまうからだ。

「じゃあどうすればいいのさ!」って話になるのですが、そこは紳士淑女に振る舞いましょう。

まずは息で虫に向かいフーフーしよう、勢いよく「乗り換え!乗り換え!」と、言葉にしながらフッハフッハするのも手です。
スヌーピー?.jpg
それでも「ヤナコッタ」と、虫が粘っている場合、もし右腕に虫が止まったなら右腕をスーン!と振って降車してもらいましょう、左腕や胴や頭も同じくスーン!で大概の虫は落とせます。

それでも虫ッケラが「ケッパルぞえ」と、しがみついている場合はどうするのか?

その時有効なのがマフラーです、マフラーでかるくスワッと払ってみましょう、あくまでも軽くです、なのでマフラーの両端にビロビロが付いているのが有効です。
夏場はマフラー代わりにテッシュやハンカチでスワッと。



スヌーピー誕生 特別版 [DVD]

スヌーピー誕生 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
実はスヌーピーは大家族だったのです


コメント(2) 

気分はチベット [服とか]

フラリンコと入った古着屋にポンチョが売ってたので試着してみました。
坊主頭、ポンチョの配色、そして生地が固めでクタッとしないのもあって「残念なクリスマスツリー」または「気持ちが悪いてるてる坊主」な姿に愕然。
ポンチョ.jpg


そんなショックをズルリンコと引きずりながらブックオフに行ったら欲しかった本があったので買って来ました。
エスニックん.jpg
やっぱり「月光条例」の赤ずきんの話は良いなあ・・・。
「森のテグー」は、なかなかマニアックというか、新品でさえ売っている店が少ないのでラッキーでした。
「着こなせ!アジアンファッション」は、見ているだけで「気分はアジアン、心はトルコ」ってなもんです。

ポンチョの似合う、そんな人に私はなりたい。



森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

  • 作者: 施川 ユウキ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: コミック


着こなせ!アジアンファッション(WE LOVE ASIAN FASHION) (地球の歩き方Books)

着こなせ!アジアンファッション(WE LOVE ASIAN FASHION) (地球の歩き方Books)

  • 作者: 平林 豊子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本


WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

  • 作者: 平林 豊子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: 単行本



コメント(4) 

ユニクロ創業祭 牛乳 [服とか]

引き返すのも面倒だし、さて、どうしよう…、近所にコンビニがある訳もなくただただボーゼンと立ちつくすのみであった。
「もしかしたらこの店は6時開店の店じゃないのかも!」と、疑心暗鬼に。
でも店頭には「6時からおっ始めるよ!」との貼り紙にホットするが「どーすんだこの状況…」なんて思いつつ辺りをキョロキョロと不審者のようにうかがうのであった。

そして3時頃、年配のおじさんがやって来た。
その人は「いつもこの時間に散歩してるから「買って来てよ」って、息子に頼まれちゃってよー、家もすぐそこなんだがよガハハ」と、話してくれた。
その後も中々人が来なく、4時半辺りからポツポツと人が集まり出して、結構な行列に。
でもって開店、その頃に雨が降りだしていました。
色々.jpg
なんやかんやで無事お目当ての色のSサイズのUL、ヒートテックT、ヒートテックタイツを買ってブランケットも貰って雨の中ヘロヘロと帰宅、速攻風呂もらって爆睡しました。
そして2〜3時間後にモソモソと起きて、貰ったあんぱんと牛乳を喰らう事に。
孤独のわんわんお.jpg
「まずスープが駄目だ、ろくにダシを取ってない」なんて事も無く、美味しく頂きました。
ごちそーさまでした。

〜終わり〜





コメント(3) 
メッセージを送る