So-net無料ブログ作成

怪盗グルーの月泥棒 [映画]

知ったんです。
今日の夜9時から「怪盗グルーの月泥棒」がやる事を、私は知ったんです、いや、本当に。
怪盗グルーの月泥棒.jpg
なので観ます、観るんです、キリンメッツとコイケヤスコーンバーベキュー味を肴に観ます、ああ、楽しみだなあ...。


怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]

怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



コメント(2) 

ジョニーは戦場へ行った [映画]

ねー。
やだねー、戦争。
みちったよ、タイトルの映画、図書館で。
頭でモールス信号打つのがやりきれない、1度は理解してくれる看護婦さんが現れ、希望が見えたかと思いきや、更に深い闇に落とされるなんて.....、しかも実話とか聞きましたよ! 本当かなあ、だったらこええなあ。
ジョニーは戦場へ行った.jpg
このイラストは信じてはいけない、主人公はマラカスのマの字も言ってませんから。
もし戦争が起きたら真っ先に穴掘ってモグラと仲良く暮らします。


ジョニーは戦場へ行った [DVD]

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



コメント(0) 

ぬくぬく [映画]

あぶね!
あぶっねっ!
今日の午後7時からTOKYO MXで映画「ぬくぬく」がやるだなんて!
知らなかった、知らなかったよかーちゃん!
いや、ネットの番組表は便利どすなぁ....。

「ぬくぬく」とは、古風な1軒家に1人で住んでいる山田さん(温水洋一)と、猫の「しま」の面白日常物語みたいですね。
ピクチャ 15.jpg
なんでも秋本尚美さんという方のコミックが原作で、猫好きにはたまらないみたいです。
ここから(http://www.youtube.com/watch?v=GEDtyWNX1EM)PVが見れますよ

実は自分も猫が嫌いではなく、どちらかってーと好きなのだ!
猫なで.jpg

猫といえばある日の夢を思い出します。
何故か急に猫の団体様に襲われる、コチラもなんとか応戦するものの、猫の小ささと俊敏な動きに翻弄されるがままだった。
夢の中の猫.jpg
あの時はヤバかった、猫の戦闘能力の高さ、そしてその場面をご近所さんに見られたらきっと「やあねえ、猫をいじめてるわ、あのボケが、死ねば良いのに」と、思われるのではないかとドキドキの汗だくで目覚めました。

そして「次は無いぞ」そんな声が聞こえた気がするんです。

あ、そういや明日は節分かあ、まく豆が無いや、納豆しかねえでやんの....。


小西慎一郎 モノクロアニマルトートバッグ/〔11〕MOUSE

小西慎一郎 モノクロアニマルトートバッグ/〔11〕MOUSE

  • 出版社/メーカー: studio coote
  • メディア:



コメント(0) 

ゲド戦記 [映画]

この映画、なんかストーリーがボンヤリとしか思い出せないんです。
ラピュタとかトトロとかは「このシーンの後がグっと来る」だとか「この次の流れが良いんだよなあ」なんて、鮮明に思い出せるのですが。
ちゃんと観てはいるんですよ、何回も、だのにボンヤリしちゃう。
始めはどんなシーンでラストはどんなシーンだったのかが解らないのだ。
途中のシーンはちょこちょこと思い出せるのだけどなあ...。
ゲド戦記.jpg
そんな訳で「ゲド戦記」はじまるよ!


コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

  • 作者: タナカ カツキ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [映画]

タイトルですでにネタバレ感が否めないです。

でも見た事無いので見てます、しげしげ見てます。
世界侵略-ロサンゼルス決戦-.jpg
しかし、改めて見ると、やっぱり宇宙人怖い、酷いし意地悪だ。
温泉饅頭あげるから帰ってくんないかな、も〜・・・。



アフター・アース×世界侵略: ロサンゼルス決戦 特別パック(初回生産限定) [DVD]

アフター・アース×世界侵略: ロサンゼルス決戦 特別パック(初回生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(2) 

28日後... [映画]

最近添加剤が足りない食生活、黄色5号も忘れないで!

ついに買って来ました。
「28日後..」のDVD!
数年前に深夜映画で見て衝撃を受け、いつか、いつか買うんだい! と思ってはいたものの、なかなか値段と言うハードルに手が出せませんでした、ところがドッコイ。
28日後....jpg
ビックリプライス、まさかの300円!
この映画、監督はあのダニー・ボイル。
さすがダニー・ボイル、映画のどこかしこにダニー・ボイルっぽいスパイスが利いてます、この映画の見所はなんつってもゾンビが全力で走る、老いも若きもゾンビなら走る、かと言って乱暴なストーリーではなく、どことなくアート、そしてグイグイと引き込まれる流れにみんなドキマギさ!
28日後.jpg
特にビルの生存者に会いに行く時の螺旋階段をゾンビに追われながら上るシーンは近所の野良猫が数匹集まるくらいにスリリングです。
さらにゾンビだけではなく人間の恐ろしさにも嫌になちゃう面白さ! 前半ゾンビ、後半人間みたいな感じで...。

ちなみに続編「28週間後」も出てますが、28日後の主人公の続編ではなく別人の物語みたいです。



28日後... 特別編 [DVD]

28日後... 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



コメント(2) 

貞子3D(リング) [映画]

毎回思うのですが井戸の底から這い上がって来るのって、かなりの筋力が必要だと思うんです。
リング.jpg

やっぱり井戸の底で上腕筋鍛えたり、スーパーのチラシ見て安いお店とかチェクしてたり....、でも外に出るのが面倒だからネットで買い物なんでしょうね。
結果的に引きこもりになるんでしょうが、こもる場所にいるのだからこもるのもしかたないです。
井戸の中.jpg
ああ、今日も空が青いなあ、なんつったりして......。





ひとみしり道

ひとみしり道

  • 作者: べつやく れい
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(4) 

Big Wave'72(ROUND TABLE) [映画]

「笑顔のあーりー」でお馴染みの佐藤ありささんも「知らぬ存ぜぬ」の、このブログ、スタートです。

今年の夏もなんだかんだで海には行きませんでした。
てか海が迎えに来なかったのです、ドタキャンですよ、ドタキャン。
インディージョーンズ.jpg
あ、雨が降って来ました。
雨の音を波の音に脳内変換してちょっくら波をすべりに行ってきます。
妄想の中ではいつだってモテモテなのだ。

*イラストと本文は必ずしも一致していません、ご了承下さい、多いんです、こういう事。



未来スコープ

未来スコープ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD



コメント(2) 

耳をすませば [映画]

すましました。
隣の家から家族の笑い声、晩飯の美味しそうな匂い。
耳をすませなければ良かった、くそう、いいなあ...。
耳をすませば.jpg
とりあえずふりかけで晩飯でも食べるか。
そして隣も家に負けないくらいに笑うのだ、ただただ、笑うのだ。
でも通報は嫌だなあ。



PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: 大型本
日焼けしたレアなスヌーピーが見れます。


コメント(2) 

インデペンデンス・デイ [映画]

あんなのが来たら、まず逃げます。
インデペンデンス・デイ.jpg
長い物には巻かれたい派なのです。
大統領の演説する場面で男心がグッとなります、ああ駄目だ、ちょっと今から空へ帰ります。



とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 

アリス・イン・ワンダーランド [映画]

「アリス・イン・ワンダーランド・・・」
そんな言葉が夢の中で闊歩していた。
で、ですね、この映画、ずっと見たかったんですよ、ずっと、そう、ずっと......。
危うく中古のDVD買っちゃおうかしらん等と思っていたらTVでやっるっつーじゃないですか!
アリスインワンダーランド.jpg
このタイミングでブチ込んでくるとは、剛力彩芽さんのランチパックのCMが如く踊ってしまいそうになり、すんでの所で止めた。
やー、しかし楽しみっすなぁ、ああ見たい、見たいなー、早く見たいなー。
お菓子もある、麦茶も用意した、もうじらなくっても良いんですよ、フジテレビさん。

ちなみにこれ見て描きました、やっぱりディズニーの表現力は凄いでえ。
http://www.youtube.com/watch?v=qY6Lg7rry14
なんか個人的な見解ですがディズニーのキャラとワンピ−スのキャラ作りは似たようなものがあるなあと、そう考えると両者の想像力はすげぇや! と思いました。


P0608【Lewis Carroll -ALICE-】トランプ 不思議の国のアリス

P0608【Lewis Carroll -ALICE-】トランプ 不思議の国のアリス

  • 出版社/メーカー: Lo Scarabeo
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(3) 

陰陽師2 [映画]

陰陽師ですよ、陰陽師!
やれ陰陽師、そら陰陽師、陰陽師様々ですねえ。
あーあ、寝てるだけで陰陽師になれたらなあ、式神をコキ使ってやりたいや。
陰陽師2.jpg
でも微妙なニュアンスが伝わらないのではと心配事もたくさん!
思い通りにならへんのが世の常なんどすなぁ。
さて、玉ねぎでも食うかな。


三菱 風神 サイクロンクリーナー (ルビーレッド) TC-ZXB17P-R

三菱 風神 サイクロンクリーナー (ルビーレッド) TC-ZXB17P-R

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(2) 

ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆 [映画]

D2でグリーンダカラが1本118円だったので1ケース(6本入り)買って来ました。
これで汗かきべそかきの体を癒してくれる事でしょう。

さ、今夜は「ONE PIECE エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆」です。
敵はノコギリザメのアーロンです。
怖い、ノコギリザメ怖い、次は饅頭が怖い、普通のノコギリザメでさえ喧嘩しても負けてしまうのに、魚人で知恵もあるのですから自分にはとてもとても・・・・。
ワンピース.jpg

同じ魚人でもポニョはあんなにも純真無垢なのに、アーロンてばなんでああも気性が荒いのか。
やっぱあれですかね、ジャンクフードとか食ってるから反抗的になるんですかね?
スイミーでも食べてれば優しくなるのかもしれない。





コメント(2) 

崖の上のポニョ [映画]

ピグミーマーモセット!
さあさあさあ!今夜は崖の上のポニョでっせ!

崖の上のポニョとはよく言ったもので、街頭インタビューで「「崖の上の」と言えば?」と聞くと、97%の人が「ポニョ」と答えてくれました。(2012年8月時点、花小金井にて)
すごい、やっぱりポニョって凄い。
ぽにょ.jpg

やっぱり魚ってのがメインなんじゃねえかと思います、もしもこれが牛だったらポニョって名前がしっくり来ません、ポモゥーと言う名になっていた事でしょう、UNO好きの娘だったらウノゥー、斧好きならオノゥー、ここまで来ると元ネタすら解りません。

ポニョはやはりお魚のポニョなのだ。
お魚と言えば魚肉ソーセージが好きなのですが、先っぽの銀の所を奥歯でギューって回して開ける派です。


【正規品】 Native Union 受話器型ハンドセット Moshi Moshi 1H マットブラック NTU-SP-1

【正規品】 Native Union 受話器型ハンドセット Moshi Moshi 1H マットブラック NTU-SP-1

  • 出版社/メーカー: Native Union
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(2) 

釣りバカ日誌 ファイナル [映画]

よく掲示板で釣られる事はあります。
釣りバカ日誌.jpg

毎度「やらりた!」と悔し涙で枕が濡れているのだ。


ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング

  • 出版社/メーカー: 友愛玩具
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(4) 

サマーウォーズ [映画]

来ました、来ました、サマーウォーズ。

今夜の晩飯はご飯と豆腐とインスタントの味噌汁です、インスタントの味噌汁に豆腐を入れて、豆腐をオカズにご飯を食べます、質素、質素って良いね、悟りが開けそうです。

基本的に豆腐が好きなんで苦にはなりません、もやしもすきです、豆野郎なのかもしれません、だって安いんだもの、近所で豆腐は400グラムで29円、もやしは200グラムで15円、えいようまんてん!
サマーウォーズ.jpg

ではでは今夜はサマーウォーズです。
何かウサギが戦ったり大家族がなんちゃらかんちゃらする映画です。



ギャラクシー銀座 1 (ビッグコミックススペシャル)

ギャラクシー銀座 1 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 長尾 謙一郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: コミック



コメント(2) 

となりのトトロ [映画]

麦飯、麦飯持ってこい!

今夜はトトロです、トトロ。
トトロのマイ見所は引っ越し当日に家の中を走り回るメイなんじゃねえかって思うんです。

後は雨、雨のシーンがキーポイントというか、随所随所に出て来ます、そしてその度に聞こえる雨の音も聞き逃せません、雨=トトロといっても過言では無いのでしょうか、や、過言とまでは言い過ぎかも.......、でも雨です、雨と傘がトトロには必要なんです、是非覚えておいて下さい「となりのトトロと雨と傘」という事を......。
となりのトトロ.jpg

そして猫が「うまいうまい、マグロうまい」って言うシーンも好きです、残念ながらそのシーンはトトロには出ないのですが・・・、やはりあれは衝撃でした。
マグロつながりでマグロの刺身についている大根のつま、あれを味噌汁に入れたやつが好きなんです、むしろマグロの刺身より大根のつまの方が好きなのかもしれません
トトロ.jpg

そんな訳で今夜9時に「となりのトトロ」が始まるよー!


k.m.p.の金もーけプロジェクト。

k.m.p.の金もーけプロジェクト。

  • 作者: ムラマツ エリコ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

千と千尋の神隠し [映画]

「千と千尋の神隠し」ですってよみなさん!
とりあえず前にTVで放送した時に鉛筆で描いたやつを。
千と千尋.jpg
似せようと思い描いたので似ているんじゃないかと思うんです。

この映画の見所はなんつっても食事シーンです、1番印象に残ったのは冒頭時、千尋の両親が中華料理?をモリモリ食べてた場面、あれだけで飯5杯いけます。
釜じいが食ってた天丼もなかなかのものです、あの場面では飯3杯いけます。

カオナシ暴走時の口に押し込むように食物を貪る場面も好きです。
また苦団子はキーアイテムとして活躍、そう考えるとこの映画は食べ物様々な物語だったのかもしれない!
や、違うかもしれない。
千と千尋の神隠し.jpg

でも「「千と千尋の神隠し」における食との考察」なんてレポートが書けるんじゃなかろうかと思う今日この頃。
まぁ、書けないんですけどね。
千と千尋とわんお.jpg






???????? ?????? ?????

???????? ?????? ?????

  • 出版社/メーカー: ?????
  • メディア: ????????
?ってどういう事だ


コメント(3) 

『GANTZ』(ガンツ) [映画]

ガンツだ、やったーと思ったらTV用の特別編集版とやらでガッカリ、でも見てます。

そういや昔
「俺、グフになりたい」
そう言ってはばからない友人がいた。
彼は今どうしたのだろう?夢を叶えて左手の指からマシンガンを発砲できるようになったのだろうか?ドダイとなる彼女でも出来たんかいな?
そういやアイツは青い服を好んで着ていた、いわゆるマリンルックを着こなしてた、そう考えると中々のオシャンティー野郎だったんだんなあ。
ヒーローってそういうきっかけから生まれるものなのかなあ、なんて考えたりします。
田中星人.jpg
ま、自分のばーいは死んだらそのまま地獄に転送されるのでしょうが......。



ニンテンドー3DS コバルトブルー

ニンテンドー3DS コバルトブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



コメント(0) 

「ALWAYS三丁目の夕日`64」の車 [映画]

しばらく前から気になる物があった。
それは「ALWAYS三丁目の夕日`64」のタイアップ商品の「ミゼット」と「ハブリカ」と言う名前のチョロQ仕様のオモチャの車だ。
一目見たときから「か、可愛いじゃないか」と、恋の導火線に火か点いてしまったのです、色々調べたらセブンイレブンと日テレのお店(通販)にしか売っていないそうな・・・。
しかし1台945円という壁に苦難しておりましたのです。

そんな訳で、通りかかっては手に取って眺め「はぅ・・」と、タメ息をつくアンニョイな日々を過ごしていました。
そんな事がしばらく続いたある日、いつものように手に取ってみると、473円に値下げされているじゃないですか!
「買い時キタ━━━━━v('A`)━━━━━ !!!」
しかもハブリカは最後の1台!早速買い物カゴにミゼットと一緒にコロリと入れて、「フフン、フン♪」等と鼻歌まじりに中古車情報の雑誌なんか立ち読みしちゃいました、これが「ゆとり」ってやつなんでしょうねぇ・・・、なんせ2台の車のオーナーになる訳ですからねえ。

家に帰ってひとっ風呂浴びてから、おもむろに中身を開ける、いいぞ、今の俺の頭は「クラシックカー脳」だ。
色、デフォルメ具合、手触り、うん、やはり当たりの買い物だ、ミゼットとハプリカで4文字がダブってしまったが、この際そんな事はどーでもいーのだ。
ミゼットとハブリカ.jpg

チョロQなのに速さがモッサリなのも良い、意味も無く触り倒してみたり、キーボードの上をコトコト走らせてみたりと、すっかり虜になってしまいました。


ALWAYS 三丁目の夕日’64 情景フィギュア’64 (1BOX)

ALWAYS 三丁目の夕日’64 情景フィギュア’64 (1BOX)

  • 出版社/メーカー: 日本テレビサービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ALWAYS 3丁目の夕日 ダイハツミゼット1個販売

ALWAYS 3丁目の夕日 ダイハツミゼット1個販売

  • 出版社/メーカー: (株)日本テレビサービス
  • メディア:
amazonでも売ってたのね....、ミゼットなのに画像はハブリカ、こ、これは....!


コメント(2) 
メッセージを送る