So-net無料ブログ作成

付録のスヌーピートートに首ったけ! [付録]

http://nakanzuku.blog.so-net.ne.jp/2017-05-10)この時に手に入れたスヌーピーのトートバッグなんですが、使い勝手が良いと言うか、なーんか思ったより、かなーり気に入ってます、ご執心です、しっかし何度見てもデザインが素晴らしいなぁ....。
どこに行くのもコイツが一緒! 親友以上、恋人未満、みたいな。
メンズノンノ付録スヌーピトート.jpg
まずい、まずいよう、付録目当てにもう一冊メンズノンノを買ってしまいそうだ。
そんな時、お釈迦様が現れてこう言いました。
「ヤフオクで安く買いなさい...........」と、そそそ、その手があった! さすがお釈迦様! 伊達に偉そうにしてないな!
本がいらないなら付録だけ買えばいいじゃない!




Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 

メンズノンノ 2017年 06月号付録 PEANUTS×MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバス・トートバッグ [付録]

買いました、そりゃあもう買いました。
待ってたんです、この日を。
それはメンズノンノ6月号です。
メンズノンノ2017年6月号.jpg
そうです、付録がメインで買いました。

その付録は「PEANUYS×MISTERGENTLEMAN ×MEN'SNON・NOのスヌーピーキャンバストートバッグです。
メンズノンノ6月号MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバストートバッグ.jpg
素材は粗めのキャンバスコットンで、そこそこ厚みもあり丈夫そう、この触り心地はバスクシャツと同じような感じです。
そして内側には内ポケットが1つ付いてます。
大きさはタテ37㎝×ヨコ36.5㎝×マチ10㎝、持ち手の高さは25㎝あるので楽々と肩にかけられます。
メンズノンノ6月号MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバストートバッグ使用例.jpg

なんつってもおめかししたスヌーピーが可愛い!
メンズノンノ6月号MISTERGENTLEMAN スヌーピー キャンバストートバッグ2.jpg
とりあえずバッグインバッグとして文房具でも入れるつもりです。

またスヌーピーの特集も見開き2ページで載ってます、その中でもお気に入りなのがコレ。
メンズノンノ2017年6月号スヌーピー.jpg
ファッション雑誌らしいチョイスですね。

思ったより出来が良かったのでもう1冊買いそうになりましたが、セコビッチセンサーがそれを許しませんでした。危ない危ない、くわばらくわばら。
メンズノンノ2017年6月号おめかし.jpg
何はともあれ、おめかしは良いですね、おめかしして出かけるような場所は無いのですが....。


Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

ヤングアニマル6号付録「3月のライオンクリアファイル」と、セブンイレブン限定付録 [付録]

マジェスティックレゴン!

そんな訳でセブンイレブンに行ったんです、で、ヤングアニマルがあったので見ました。
そしたら3月10日発売のヤングアニマル6号に「3月のライオンB6クリアファイル2枚付き!」って表記されていたんです。
その上セブンイレブン限定付録「3月のライオンクリアしおり&ブックマーカー+スケジュールシールセット」も付いてるときたもんだ。

なんつーか付録を付けたり店舗限定とか言えば誰でも買うと思うそのやり方が....
3月のライオン付録.jpg
買いました。

いやぁ、付録って良いね、店舗限定も良いね! 付録は多くにこしたこたぁないものね、って事で付録の皆様です、ど〜ぞ〜。
ヤングアニマル3月のライオンセブンイレブン限定付録.jpg
上から通常付録のクリアファイル2枚。
次がセブンイレブン限定のクリアしおり&ブックマーカー、そして最後にスケジュールシールです。
危なかった、こんなW付録があったなんて知らなかった、なんとなくセブンイレブンでヤングアニマルを見た自分、やったな!
発売日は先週の3月10日、でもって次号は3月24日なので、気になった方は24日前にセブンイレブンへ行ったら良いと思いました。
ヤングアニマル3月のライオン付録.jpg
ああ!ベルセルクは休載なのか.....。



別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界

別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界

  • 作者: 別冊QJ編集部
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

トロピカーナ「オリジナルトートバッグ」 ボスオリジナル「リサ・ラーソンマルチストッカー」 [付録]

ぐげえ、喉かが乾いた! 何かこう、トロピカーナ的なのが飲みたかったのでキリントロピカーナを買ったらトートバッグ貰いました。
トロピカーナオリジナルトートバッグ.jpg
コットンとポリエステルで出来ていて頑丈っぽいです、なんつってもデザインが可愛い、特に持ち手の部分がストロー?になっている所がニクイね。

あララララ!何だか急にナトリウムとカフェインが足りない気がする!補給しなくちゃだ!
そんな訳でナトリウムとカフェインが入っているボスコーヒーを買ったらリサ・ラーソンって人のマルチストッカーを貰いました。
ボス・リサラーソンマルチストッカー.jpg
本体はポリカーボネート、フタはポリプロピレン、容量は500ml、猫さんもハリネズミさんも味があって可愛いです、ただ「飲用としてのご使用はお控え下さい」と記載されており、何に使おうか迷ってます。

で、貰ってばかりはアレじゃあってんで、よせばいいのに試し書きコーナーに猫さんを描いてトンズラしました。
猫さん.jpg
世間ではこれを「大きなお世話」と言います。




smart(スマート) 2017年 4 月号

smart(スマート) 2017年 4 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

コカコーラ景品 コールマン スタッキングデリカップ [付録]

私、見たんです! コカコーラ1.5リットルのが1本100円で売っているのを! だから.....、だから買ったんです!
1箱買ったら「今なら2本で1個、良いものをあげるよ」って言われたので、1箱8本=4個貰いました、良いものを、だ。
コカコーラ・コールマンスタッキングデリカップ.jpg
これがその良いもの「コールマンのスタッキングデリカップ」です。

ふはっ! これは確かに良い物だ!
スタッキングなデリがカップカップしちゃってるんです!なんつってもカラーリングが素敵じゃないですか!
380mlの大容量の太っ腹、しかも電子レンジ対応の汎用性の高さ、その上重ねて置けるので便利。
でもって大きさはこんな感じです、幅の比較対照にみんな大好き洗濯ピンチ、そしてお馴染みヴィレッジヴァンガードのフリーペーパーと一緒に並べました。
コカコーラ・コールマンスタッキングデリカップ2.jpg
パッケージもアウトドアーな雰囲気があって、なんかこう.......、なんかこう.......!

高さの比較対照には家計の鬼もニッコリ、お値段半額のココナッツサブレを使ってみました。
コカコーラ・コールマンスタッキングデリカップ3.jpg
いやー、それにしてもやっぱりカラーリングが良いですね、眺めてるだけでアウトドア感がグンと高まります、さっすがコールマン! よ〜し、どっか高い所行っちゃうぞー! いいか、止めるなよ、絶対に止めるんじゃあないぞ、さくら。
コカコーラ景品・コールマンスタッキングデリカップ.jpg
で、「スタッキングデリカップってなんぞ?」と、カニカマボコの事と一緒に考えたのですが駄目でした。
検索したら「こんな感じで使います」的な画像を目ざとく見つけてしまった、どうしよう。
コカコーラ・コールマンスタッキングデリカップ4.jpg
デリカップの中でカブト虫が「秋の行楽を楽しもう!」って言ってます。
よ〜し、秋の行楽を楽しんじゃうぞ、良いのか? 楽しんじゃうんだぞ? 止めるなら今の内だぞ、いいか、今しかないんだぞ、さくら。


コールマン アウトドアワゴン 2000021989

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品



コメント(0) 

MonoMax 11月号 ナノ・ユニバース BIGボストンバッグ [付録]

乗ります、話題な物に乗っかります、ガッツリと、そしてちゃっかりと、しかもコッソリと。
なので買いました、MonoMax11月号!
MonoMaxナノ・ユニバースボストンバッグ表紙.jpg
そりゃあもちロン付録目当てです、今月号の付録は「ナノ・ユニバースBIGボストンバッグ」
BIGと言うだけあって、大きさは幅(約)46cm×高さ(約)31cm×マチ(約)20cmで、素材はポリエステルとPVCです。
MonoMaxナノ・ユニバースボストンバッグ大きさ.jpg
雑誌と比べるとこんな感じです。

生地の厚みは自分が思ってたよりぺラいのですが固めなので荷物を入れなくても自立します。
MonoMaxナノ・ユニバースボストンバッグ正面.jpg
立った!ボストンが立ったんだ! んな訳で自立したバッグとブランドタグ。

MonoMaxナノ・ユニバースボストンバッグ横、内ポケ.jpg
横から見た丸っこい台形がそそります、内側に小さいポケットが2つ付いてます

ただ折りジワが気になるのですがそこん所は雑誌に対処法も乗っており、更に撥水加工もされてました。
MonoMaxナノ・ユニバースボストンバッグ.jpg
こうして見ると色々入るんですねえ、さすがバッグ。

で、結論を言うと、この付録を手にした時思ったのは「洋服の福袋買う時に服が入ってるバッグ」みたいな感じ、そんな解るような解らんようなボンヤリ感想で申し訳ないです。
MonoMax-ナノ・ユニバースボストンバッグ.jpg
そして使用法ですが、とりあえず折りジワ対策も兼ねて「溜まりに溜まったスーパーのビニール袋を入れる」事に決定、その内ポリエステル独特の匂いと折りジワが取れたら服等の仕分けに使いたいです。

来月号の付録。
MonoMax11月号ナノユニバース次号付録.jpg



MonoMax(モノマックス) 2016年 11 月号

MonoMax(モノマックス) 2016年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

POPEYE(ポパイ) 2016年 7月号 創刊40周年特大号 別冊付録 創刊号復刻版 [付録]

なんかもう付録紹介ブログみたいになって来ましたが、いいんです、いいんです。
単に今月が付録の当たり月だけって事なんです、はい。

で、今月号のポパイなんですが、付録がポパイ創刊号なんです!
「ん、何言っちゃってんの? 頭の中のカブト虫が冬眠から目覚めたの?」なんて思うかもしれません。
そらそーだ、書いている自分も「ん?」と、思っているのですから。
要はこういう事なんです
ポパイ7月号付録創刊号復刻版.jpg
右が今月号のポパイで左が付録、つまり雑誌の付録が雑誌というコロンブスの卵的発想のイカした付録なんです。

で、この付録が40年前のポパイ創刊号をそのままバビっと復刻しちゃった訳なもんで、厚みもえらい事になってます。
ポパイ7月号付録創刊号復刻版厚み.jpg
これは貴重ですよ、40年前の雑誌がそのまま手に入るのですから!
で、40年前なんで中身も40年前だからして、レトロを通り越して「はわわ、わわ...、わっかんねーよ」感があります。
ポパイ7月号付録創刊号復刻版中身.jpg
だのに何でしょうか、この今でも色あせない感じは。
1ページ1ページがもの凄く濃厚で、読み物としてもデザイン的にもグルっと1周してかっこいいと思うんです。

面白いのがこの復刻版に現在のビームスの広告が所々にあるのですが、その当時に合わせたデザインになっているので、初めて見たときは「え、この当時からこんなアイテムあったんかい!」と騙されてしまいました。
ポパイ7月号付録創刊号復刻版ビームス広告.jpg
んまったくもう、ビームスってば!

先にも言いましたが40年前の雑誌がまるっと復刻されているので、昔のデザインや雑誌のレイアウトやファッションを知りたいって方や、ポパイファンの方にはたまらない付録となっております。

この付録の存在を知って、とりあえずコンビニに行ったら、店員さんも「雑誌の付録が雑誌」と思ってなかったのか、本体と付録が別々の場所に置いてありました。
最初はそれに気付かず、本体を何度も読んで「どこからが復刻版になってるんだ?」と、あわあわしてしまいました。
結局その後本屋行って、「こういう事だったんかい!」と、購入した訳です。

雑誌が2冊で1組となっていますので、買う時は付録が入っているか注意して下さい。

実ははこのブログも昔と今とでは別物っぽくなってるんです、ブログに歴史あり、ってなもんです。
わんわんおの歴史.jpg
え?たいして変わってない? むしろ酷くなったですって? そんな事言われたらアンタ......、返す言葉もございません。



POPEYE(ポパイ) 2016年 7月号 [創刊40周年特大号 別冊付録:創刊号復刻版]

POPEYE(ポパイ) 2016年 7月号 [創刊40周年特大号 別冊付録:創刊号復刻版]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

オランジーナ 保冷ランチバッグ [付録]

オランジーナが好き。
暇さえあれば「おら、おらんじーなが好きだば!」と、あまちゃん口調で言ってます。

なので「オランジーナ」を「オレンジーナ」と言う人を見ると「どうしてくれようか...」なんてちょっくら思ってしまうのだ。

で、ある日、オランジーナが切れてしまい「おら、おらら、オランジーナ、なナな.....」と禁断症状で震える身体を抑えてメガドンキに行ったら、「今、オランジーナシリーズ買うと、オランジーナ特製の保冷ランチバッグがもらえますオランジーナ!」の文字が!

バッグの種類は3種類あって、オランジーナ、ブラッドオランジーナ、ハニーレモンジーナをイメージしたプリントがしてあります。

オランジーナは好きだけどこんな物を目当てに買うのはオランジーラーとしてどうなのよ?
オランジーナ 保冷ランチバッグ.jpg
全種類もらってきました!やっふぅ!

材質は不織布、ポリプロピレン、アルミニウムで、サイズは幅18㎝、奥行10㎝、高さ28㎝で、表と裏にマジックテープが貼ってあります。
オランジーナ 保冷ランチバッグ表裏.jpg

内側は保冷の為のアルミ貼りになっているので強度も中々のもんです。

今の所は眼鏡、日焼け止め、デオドラントスプレー、財布等を入れ、それをバッグの中に放り込んで、ちょっとした時に取り出して持ち歩いてます。

物を入れると下の写真のようにポッコリして、「ポッコリ袋マニア」には、たまらないフォルムになるんです!
オランジーナ 保冷ランチバッグ使用例.jpg
ちなみに表と裏にあったマジックテープを止めると上の写真のようになります、かこいい!

で、3種類の中で好きなのは青い空の「オランジーナタイプ」で、梅雨のこの時期も、これを持っているだけでアラ不思議! 心はすっかり空の上!
空.jpg
「え、それって死にかけてるんじゃあ」って声もありますが、いいんです、いいんです。

ちなみにオランジーナを飲む時は「果実分が沈殿しているので、一度ひっくり返してから飲むと、果実分が混ざって美味しく飲める」オランジーラーならお馴染みの飲み方ですよね。

またオランジーナを製氷皿で凍らせて、カクテルに浮かべたりなんかしちゃったりして飲んじゃったりしちゃうと「アレ、気分はフランス人?」なんつったりしちゃったりして!
まあ、カクテルなんてものが家には無いんですが......、いいんです、いいんです。


サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ

  • 出版社/メーカー: シー・シー・ピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

Mono Max 2016年 07月号付録・オロビアンコ大容量整理ケース [付録]

ふう、コンビニで買って来ました。
そう、今日発売のMono Max(モノ・マックス)2016年 07月号!
そりゃあもう付録目当てですよ。
その付録がコチラ!
モノマックス 2016年 07月号付録・オロビアンコケース大きさ.jpg
「オロビアンコ大容量整理ケース」です!
箱から取り出して手にした時「肉厚」「頑丈」と、思いました。
まあ、実際は生地は厚いですがクッション性はほとんどありません。
素材は外側はポリエステル、内側はPVC貼り、ロゴ部分はなんと牛革!やられた!
色は上品なネイビーネイビーで高級感があります。
付録のサイズが解りやすいように味の素を置いてみました。

内側です。
モノマックス 2016年 07月号付録・オロビアンコケース内側.jpg
上部にはポッケが3つ、ファスナーポッケが1つ、下部はメッシュポケットがあり、その内側には3つに区切られたゴムバンドがあります。
また上部にあるフックはスナップボダンで装着されているので取り外してカラナビ等を装着することも可能です。
白いのは中に入っていたシリカゲル(乾燥剤)です。

このフックが中々のナイスアイデア、フックを色んな所に引っ掛ける事が出来る事で用途もグンと広がります。
モノマックス 2016年 07月号付録・オロビアンコケースフック使用例.jpg
これで外出時に必要な物を入れてぶら下げておけばサッと取り出せるし、そのままバッグにいれても良しで便利ですよ。

幅も中々のもので、ラー油も余裕しゃくしゃくで入るので、ラー油好きにはたまらない事うけあいです。
モノマックス 2016年 07月号付録・オロビアンコケース幅.jpg


その上雑誌の解説でははっ水加工もされているわで、こいつぁなかなか素晴らしい付録だと思いました。
モノマックス 2016年 07月号付録・オロビアンコケース解説.jpg
ちなみにさっきamazonをみたら既に売り切れでプレミア価格になってました、なのでコンビニとかで買いましょう。

それにしてもかわええのぅ。
モノマックス-2016年-07月号付録・オロビアンコケース.jpg




MonoMax(モノマックス) 2016年 07 月号 [雑誌]

MonoMax(モノマックス) 2016年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

日経トレンディ5月号 セブンイレブン限定付録スマホ用レンズ [付録]

今日、ロクデナシがセブンイレブンに行きました。
すると本棚にこんな物があったのです。
日経トレンディ付録スマホレンズ.jpg
なんと、今月4日に発売された日経トレンディという雑誌にセブンイレブン限定でスマホ用のレンズが付録にあるではありませんか。
穀潰しはそれを目ざとく買ったのです「こりゃあ神様のお導きだぁ、ありがたやありがたや」
そして家に帰った能無しは、さっそく開けたのです。
「こりゃあ、おったまげたぁ!3種類も入っているでねえか!」
付録スマホ用レンズ.jpg
そうです、広角、魚眼、マクロの3種類も入っていたのです、それはもうボンクラは大喜びです。
広角とマクロは取り付けクリップに装着され、魚眼は単体で入ってます、しかもレンズキャップが2個付いてます。
付録スマホ用レンズ2.jpg
これにより1つのレンズを使っている時に残りの2個のレンズにキャップが装着出来る為、持ち運びに便利よね!

が、ここでポンコツは重大な事に気が付いた!
ちくわしか持ってねえ.jpg
もう、あれだ、直でくっ付けるかな。






コメント(0) 

smart (スマート) 2016年 4月号付録「 A BATHING APE 5ポケットマルチ収納ケース」&「ロゴ入りボールペン」 [付録]

いや〜、腹減った。

先月号の予告でちこっと楽しみにしていたsmart (スマート) 2016年4月号を買って来ました。
smart (スマート) 2016年4月号.jpg
そりゃあ付録目当てですよ!
付録の内容はAPEの5ポケットマルチ収納ケースとボールペンです。

まずは外観
smart付録 APE マルチ収納ケース.jpg
材質はポリエステルで、サイズは155㎜×210㎜で幅は30㎜、裏にはゴムバンドが付いてます、ダブルジップ仕様が使いやすくて嬉しいです。

でもって中はこうなってます
smart付録 APE マルチ収納ケース中.jpg
大小様々なポケットが5個付いてます、内1個はジップ式。

裏のゴムバンドは赤丸の部分で区切りがされているのです、この心遣いがニクイ、ニクイね!
smart付録 APE マルチ収納ケース裏.jpg
すぐにこんがらがっちゃうイヤホンコードや充電コードとか挟んじゃうと良い事あるカモ!自分の人生はこんがらがってどうにもなりませんけどね、こいつぁ傑作だ!ははは...。
だからこんな事も平気で思いついてしまうのです。
smart付録 A BATHING APE マルチ収納ケース.jpg
あ、ちなみにこの付録を買った目当ては、A6サイズの手帳入れにしようと思ったんです、でも一回り大きかった、むむむ、だがしかし! 同じA6サイズの絵描き帳と一緒に2冊入れるとちょうど良い感じ!

で、買う時に本屋いったら売り切れだったんです、24日発売なのに、2軒目の本屋で買えたのですが2冊しかありませんでした。
もしやと思いamazonを見たら、売り切れでプレ値に。
でも別の本屋では山積みだったし、コンビニでも目にしたので欲しい人は早めに購入した方が良いですよ。




STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES I,II,III~ (バラエティ)

STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES I,II,III~ (バラエティ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

キリン ファイア スターウォーズキャンペーン [付録]

テー テテテテレテ テテテテー♪
テテテテーテー テテテテッテレー♪

そんな訳でスターウォーズの最新作はもちろん観てません!
で、スーパーに行ったら、スターウォーズ感がギュンギュン来てる場所があったんです。
そこには「今、キリンファイアシリーズのコーヒー買うとR2-D2とBB-8のマルチ缶をプレゼント!また、対象商品に付いてるシール集めると実物大のBB-8型のプロジェクターが当たる!」の文字が!
ふふふ、甘い、なまら生ぬるいぞキリンさん! そんな事で買ったりするかーい!
キリンファイアスターウォーズ.jpg
いや〜、缶のデザインがカッコイイ! そしてR2-D2のマルチ缶が可愛いんだ、コレが。
気が付いたらマルチ缶は5個も貰えました! その上コーヒーもんまい! 更にシールも集まる! 何鳥だ?一石で何鳥得られたんだ?
一石三鳥.jpg
ただ注意して欲しいのが、写真右上にある「挽きたて微糖6缶パック」ってのが売っていて、これにマルチ缶が付属している店が多いのですが、この缶のデザインは6種類あるんですよね。
「じゃあ6缶パック買えば一気に揃う」と、思うじゃないですか? が、開けてビックリチューバッカ! 種類はチューバッカ×3とハン・ソロ×3という鼻血も飛び出す結果に! 一瞬、何かの嫌がらせかと思いました。
まあ、バラでも売っているのでコンプしたい場合は問題無いのですが。

はぁ〜・・・、それにしてもR2-D2は可愛いなぁ。

STAR WARS R2-D2 醤油入れ

STAR WARS R2-D2 醤油入れ

  • 出版社/メーカー: ハートアートコレクション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

月刊少年エース1月号付録 「日常」の日めくりカレンダー 2015 [付録]

まて、それはサラミなんかじゃあない。

さて、年の瀬のある日の事。
「ああ、来年は色気もへったくれも無い近所の商店街のカレンダーから卒業してぇ....」
なんて思いました。

「どうせなら日めくりがいいな、365日、毎日がスペシャル、毎日がスペシャル♪ そんな日めくりカレンダーが欲しい、出来たら600円以内で、その上、本の付録だったら嬉しいな、・・・でもそんなうまい話なんかある訳が・・・」

ありました。
少年エース・日常日めくりカレンダー.jpg
月刊少年エース2015年1月号、お値段バチコンの590円! 付録が「日常の日めくりカレンダー」です!
「日常」を知っている、私は知っている、去年だかにNHKでやっていたアニメだ、HDDレコーダーの奥に眠っているハズ。

早速中身を取り出す、365日だけに分厚い、1枚1枚の紙は次の日の絵がうっすら見えてしまう位に薄いのですが、365日なので、まあ分厚い、ズッシリと重量感もありビックリ!
付録・日常日めくりカレンダー.jpg
この付録の何が良いってあーた、365日、1日1日絵が違うって事です、毎日がスペシャル、毎日がスペシャル♪
日常日めくりカレンダー.jpg

なんと描きおろしもあるので「日常」ファンの人も、そうでない人も楽しめる素敵なサムシング。
今からどうやってめくってやろうかと楽しみです。

「日めくりカレンダーをめくった事が無いのでどうやってめくって良いのか考えていたら気が重くなった、本当に365日めくれるのだろうか?」

なんて悩んでいるあなた、日めくりカレンダーにめくり方なんてありません、もっと気楽に、自由にめりましょう。
日常・日めくりカレンダー.jpg
あ、本の中身ですが「ああ、そうか・・・、なるほど、なるほどねぇ・・・」と、言った感じでした。

カレンダーをペラペラめくってたら「日常」のアニメが観たくなったので、正月にでもHDDの奥に眠っているハズのやつをまったりと観たいと思います。

ちなみにこの雑誌が出たのが先月の26日、つまり今月の26日には店頭から姿を消してしまいます、なのでお求めの方はお早めに近所の本屋まで急げー。


少年エース 27年1月号

少年エース 27年1月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

キリン 小岩井純水果汁シリーズ クマくん色えんぴつ [付録]

内弁慶のあばれん坊、ろっぽんそーです。

レリゴーレリゴーとゴキゲンなビートを奏でつつ買い物に行ったら小岩井純水果汁シリーズのジュースを買うと色えんぴつが貰えると書いてあるじゃあないですか!
本当は470mlペットボトル4本、または1500mlペットボトル2本で1個貰えるのですが自分が言った店では「1500mlペットボトル1本であげるよん」と表示されていたので購入。
色鉛筆は12色入りで可愛い箱に入っています、箱の種類は3つあってどれもこれも可愛いでやんの。
で、自分が選んだのがコレ
クマくん色鉛筆.jpg
で、もって中身も可愛い、1本1本にクマくんマークがあります、こりゃまいった。
クマくん色えんぴつ.jpg
みんなが気になる色は(あか、うすだいだい、だいだいいろ、きいろ、ももいろ、みずいろ、あお、むらさき、ちゃいろ、きみどり、みどい、くろ)です。
ためしに色鉛筆を全部出してそこに寝っころがってみるとアラ不思議、なんだかちょっぴり恋した気分に。
クマくん色鉛筆2.jpg


あ、そうそう、こんな事もやってます、お店大迷惑!
おえかきボード.jpg
だって、おえかきボードがあるのに何もしないなんて、それじゃああんまりじゃないか。


ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

  • 出版社/メーカー: グレイ・パーカー・サービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

リプトン数量限定缶ケース [付録]

ロヂャースに行きました。

するとおいしそうなコロッケがあったので今夜のオカズにと買いました。
ついでにリプトンティーバッグも買いました。

そして暑い中、汗をかきかきヒイフウヒイフウ言いながら家に帰ったのです。
コロッケ.jpg
コロッケ2個で100円、リプトンティーバッグは50袋入りで400円、供に税込み。
なんと今ならリプトンティーバッグにイカした缶ケースが付いているんです。
リプトン缶ケース1.jpg
これがまた昔の広告の復刻デザインでかっくいーんです、バコンバコンです。
リプトン缶ケース.jpg
前もビームスとコラボした缶ケースが付いてましたね。
さて、この缶ケースに何を入れようかしらん?アリでも捕まえて中で飼おうか?それとも缶ケースの中でスイカを育てて四角いスイカを栽培しようか? 夢は広がる一方です。

あ、コロッケは責任を持って美味しくいただきました、豆腐と玉ねぎの味噌汁も作ったので豪華絢爛な夕食で大満足! 明日は残った味噌汁にご飯を入れて猫マンマにして食べるので楽が出来ます。
コメント(2) 

指令「マクドでアイカツのハッピーセットを入手セヨ!」 [付録]

リン。

友人から電話があった。
「頼みがある」と。

内容はこうだ「俺の兄貴の小学生の娘が、マクドナルドでやっているハッピーセットのオマケの「アイカツオリジナルカード」で欲しいのがあるのだが、貰えるのがランダムでその娘の欲しいカードが未だに貰えてない、その娘の小遣いも底をついて、親からも「もう買ってあげたでしょ」と、頭打ちになっている、俺がなんとかしてやりたいが、ホラ、恥ずかしいじゃん、子供の頼む、しかも女の子用メニューを頼むのは、その点おまいなら持ち前の図々しさで買えるハズだ、もちろんタダとは言わん、お前がそのカードを手に入れるまでに頼んだ分の金は俺が代わりに後で払ってあげるぞ、つまりお前はタダでハッピーセットが食える訳だ、どうだ?悪い話じゃないだろう?」

失礼な話だ、俺ならガキンチョに混じって「アイカツのハッピーセット下さい」なんつって言えるってか、ふざけるない!

次の日、マクドナルドに1人の紳士がやって来た。
マクドアイカツハッピーセット.jpg
釣られたのだ、タダでマクドが食えるという好条件に釣られたのだ。
久しぶりの外食におめかしして、早速スマートに例の物を頼む。

「あああ、あの、ハッピーセットのですね、えと、女の子用の方をですね....、あうあう....」

なんとかかんとかテンパりながらもやっとこさハッピーセットを受け取り、素早くオマケをバッグにしまい、ポテトやらパンケーキやらをガサゴソと貪り食う。

最後にコーラをグビリと飲んだ後、コッソリとオマケの中身を見る、........ん?コレってもしかして。
アイカツマクドカード.jpg

そう、一発でその娘が欲しがってたカードを当ててしまったのだ!
マクドアイカツハッピーセット2.jpg
任務完了とソソクサと店を出て朝日の中「コレで運を使い果たしたのかも」と、一抹の不安を覚えたのであった。

ちなみに、食っている最中に「星のカービー」似の、幼稚園だか小学生だかの女の子が食い入るように、親が呼び戻すまでずーっと見ているのでアタフタしてしまいました。
マクドアイカツハッピーセット3.jpg
ももも、もしかしてカツアゲでもされてしまうのかと。

と、まあ、色々ありましたが、久しぶりの外食に幸せ一杯お腹も一杯な朝でした。
マクドナルドハッピーセット.jpg
ごちそうさまでした。

後は例の物を霧の中の港で友人に渡せば終わりなのです。


アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 4 2014年 04月号 [雑誌]

アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 4 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: 雑誌



コメント(4) 

週刊アスキー 4/29増刊号 まとめ板PRO [付録]

黄色いプラスチック板に青いゴムバンド。
それが週刊アスキー今週号の「まとめ板Pro」だ。
サイズは245×185、なんて手頃なサイズなのだろうか、複雑に交差したバンドを利用して色んな物を挟めちゃうのだ。
とりあえずそこら辺にある物をあーだこーだと挟みました。
週刊アスキーまとめ板Pro.jpg
おお、これは良い、今のコタツの上には「きなこ」やら「うらわみその」やら「ポロシャツ500円」だの、色んなメモが散乱しているのでコレに挟めばスッキリー!

本誌には、使い方が載っているのですがこれまたビックリ、さすが週刊アスキー、他誌とは違うぜ!
まとめ板PRO.jpg
ほかにもワンコやマントヒヒの使用例も載ってます、まさか奴らも雑誌の付録を使っていたとは.....、常識に捕われてはいけませんなあ。

これで少しは収納上手になれるかもしれません、壁に貼付けたりしたらコレマタいっそう便利かも。
アスキーまとめ板PRO.jpg
んんん、あれかな、もう1冊買っちゃおうかな、でもなあ、いや、しかし、だけど、ん? ああ、そうか、ムムム.......。





週刊アスキー 4/29増刊号

週刊アスキー 4/29増刊号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/03/24
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 

コカコーラ FIFA タンブラーと愉快な仲間達......。 [付録]

他所は他所、家は家。

ブログの最初の書き出しの1行は挨拶みたいものなのですが、毎回毎回面倒なんです。
その内、書き出しが「もも肉」とか「七味」とかになりそうで自分が心配です。

さて、この前スーパーに行ったら、賞味期限が近い500mlコーラが5本で100円だったので買いました。
そしたらその棚の横に「500mlのコーラ4本購入でプレゼント!」つって、ゴールドのコカコーラオリジナルタンブラーが置いてあるじゃあないですか!
同じ4本でも普通のやつと自分が買おうとしているコーラは別物というか、そこら辺はどうなんでショ、と、思いながらもレジに持っていったら大丈夫じゃないですか!こ、これがアベノミクスか!
そんな訳で現物ポン、後ろにはFIFAのロゴがあります。
コーラタンブラー.jpg
いやもう、これがゴールドゴールドしていて、まるで仏様にでも遭遇した気分に!
コカコーラFIFAタンブラー.jpg
材料はアルミニウムの1層式、なので熱いものは飲んじゃ駄目、って注意書きがありました。
それでも夏になったらコレでコーラを飲むんだいと思ったら少しだけ希望がわいて来ました、フツフツ。

しかし次の日の朝、優雅なティータイムに「でっかい! キャラメルコーン(抹茶味)」を食ってたらこんなのが.......。
キャラメルコーンちんこ.jpg
な....、何が「わー」だ、この野郎....。
普通サイズのキャラメルコーンならまだしも、その5倍の大きさの「でっかい! キャラメルコーン」で出るなんてお前....、インパクトっちゅーもんが......、お、おかげでティータイムが台無しだよ。


東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

  • 出版社/メーカー: 東ハト
  • メディア: 食品&飲料
あなたも未知の遭遇をしてみませんか?


コメント(0) 

MonoMax 2014 2月号 ビームスクラッチバッグ [付録]

前に「気になって気になってしょうがない、これって恋?」的な事をこぼしていましたが、買って来ました、monomax2014年2月号。
MonoMax 2014 2月号
monomax12月1月.jpg
目的の付録、ビームスのクラッチバッグ、A5サイズの憎い奴!
monomax2月号ビームスクラッチバッグ.jpg
ウェットスーツに使われているクッション性のある素材が使われています、しかし中綿が入っている訳では無いのでガッツリ安全! とは言えませんが、ipad等を持っている人にはケースとして使えば画面が傷ついたりはしないでしょう。
ビームスクラチバッグ使用例.jpg
で、実際使ってみると、まあ使いやすい、この時(http://nakanzuku.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24)のチャオパニックのクラッチバッグは乱暴に扱っても大丈夫な物をガンガンいれてましたが、今回のは傷が付いたら困る物を入れられて、別ポケットもあるので丁寧にガッツリ使えます、サイズがA5サイズなので小さめなバッグにも入れられるのが最大の魅力なのだ。
monomaxビームスクラチバッグ.jpg
monomaxビームスクラッチバッグ.jpg
こ、これは良い物だ!
アマゾンでは売り切れですが本屋行ったら結構置いてありました。








コメント(0) 

street Jack (ストリートジャック) 2014年 01月号付録・ビームスのニットキャップ&缶バッヂ [付録]

ここここんばんは。

数日前に本屋で立ち読みしていたら今日発売の雑誌にボルドーカラーのニットキャップが付録になっちゃってなっちゃってもう大変! みたいな事が書かれていて「ここここれは買いだ!」ってなもんでキョロキョロしながら買って来ました。
ストリートジャック1月号表紙.jpg
ストリートジャック2014年1月号!
早いもんでもう1月ですよ、雪もまだまだ現役なのかもしれませんねぇ.....。

で、もって肝心の付録です。
ストリートジャック、ビームスキャップ&缶バッジ.jpg
色は表紙の見本より濃い色で良い感じ、缶バッジは別に入ってます。
材質は地球に優しいのかもしれないアクリル100%。

ヒソヒソ...、ここだけの話、ボルドーやワインカラーが好きなんです、小豆色と言うと和の心が感じられるので心の中でそう呼んでいます。

これが明るめのイエローやらグリーンといったヒップでポップな色だったら購入はしませんでした。
しかしここだけの話のボルドーカラー大好きなボルダーなもんで買いました。

いつも帽子置きにしている「肩から上だけマネキン、帽子子さん」に被ってもらいました。
モデル.jpg
わあ、笑顔が素敵ですね。

問題は缶バッジをどうするかなあって事なのですが、帽子を被った状態で帽子に付けようとするとそのまま頭蓋骨に刺してしまいそうなので怖くてつけられやしない!
知り合いに「ビームス」って外人さんがいれば差し上げるんですがね、タンスにしまっとくかあ。
付録のビームスニットキャップで空へ!.jpg
雑誌の内容も付録に合わせてか、ボルドーカラーのニットキャップを使ったコーデが少しだけあったりして「そのままの格好して出掛けてやろうか、こんちくしょうめが」なんて思いました。

来月号の付録はこんな感じです。
ストリートジャック2月号付録.jpg
俺はいらないなあ。


street Jack (ストリートジャック) 2014年 01月号 [雑誌]

street Jack (ストリートジャック) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 
メッセージを送る