So-net無料ブログ作成
検索選択

デスノート [漫画]

どうでしょう。
もしも自分が拾ったら誰の名前を書くのでしょうか?
うーん・・・、ゴキブリ!
そうだ!ゴキブリをこの世から全て消してしまえば良いんじゃないか!
そうすれば世間の皆様から感謝される事間違いない、とりあえず1世帯10円摂取で行ったとしても巨額な富を得られるはずだ!
デスノートン先生.jpg

そいそい、早くデスノートが空から降って来ないかなあ、頼んます、死神様。



ジャポニカ学習帳 自由帳【白無地】 JL-71

ジャポニカ学習帳 自由帳【白無地】 JL-71

  • 出版社/メーカー: ショウワノート
  • メディア:



コメント(5) 

TVとCMのタイミング [漫画]

うー。
何故かエネゴリの「眩し過ぎる!2人のダブルウホウホが眩し過ぎるわ!」ってCMを見るとイラっと来ます、こんばんは。

それと衝撃映像系の番組で「衝撃映像まで3、2、1!」と言いながらCMになるのも「カウントダウンの意味が解らん」と、これまた少しイラっとするんです。
また、大事な部分がフリップで隠されていて、いよいよ剥がします!と言って、剥がしたら剥がした部分にモザイクが入っていてCMになる、もう「ウギギギギ・・・!」と、CMに入るタイミングの悪さにプチイライラしてしまう、人間が小さいと言われればそうなんですが、どうにかならないもんですかねえ。
使い回していくか!回して!.jpg

後は「続きはweb」ってCMもどうかと思うんです、性格がひねりにひねられているので、逆に「行かねーわ」と、なってしまいます、何でコッチが見に行かなきゃいけないんだ。

好きなCMだったら言われなくとも見に行くし、嫌いなCMなら知ったこっちゃない。

TVを見て不快になるのは避けたいものです、自分の場合はそこら辺のフットワークが悪いのでついイライラーとなってしまう、今年こそはTVに対して寛容になりたいなあ。

今のTVに対する器の大きさはペットボトルのキャップ位なもんで・・・。



~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ もう一度観たい 日本のCM 50年

~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ もう一度観たい 日本のCM 50年

  • 出版社/メーカー: エイベックスイオ
  • メディア: DVD



コメント(4) 

シャッシャカシャー [漫画]

「朝、目が覚めると君が居て、チーズタルトを焼いてたさ♪」的な生活に憧れてる者です。
最近、防風防水消臭抗菌で汗や湿気を逃がす透湿機能プラスUVケアに静電気ケア、更にパッカブルなので降り畳んでポケットに入れて持ち運ぶ事も可能なCAMP7のナイロンパーカーを買いました、ライトオンでセールの1990円。

そして今日、雨風の中をシャカシャカいわせながら闊歩しましたが雨でも風でもドンと来いって感じで、思わず「やるな・・・」と呟いてしまいました、やったぜCAMP7!
魔法の服を手に入れた!.jpg

実は購入する時、色が数種類あったのでどれにしようか悩んでいましたが、そこにカップルがやって来て、女の人が
「この色が可愛いよー」っつって、彼氏に勧めているのをヒッソリと聞いてしまいました、そしてカップルが去った後にそれを手にして「そうか、これが可愛いのか・・」と、ちゃっかり買った訳です。

ドレッシーなカッパにもなるのでナイスなお買い物です。



SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) マウンテン・パーカー

SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) マウンテン・パーカー

  • 出版社/メーカー: シェラデザインズ
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

おぼろ月夜にのり弁当 [漫画]

のり弁は弁当屋の基本メニューであり顔でもある、季節も関係なく1年中看板を背負っているのり弁、のり弁が美味しいお店は全てが美味しい、と、思う。
のり弁の良さは「のり弁」と言いつつも主役であるのりが裏方に回っている事だ、別名「控えめ弁当」とも言われています。

白身魚のフライ、ちくわの天ぷら、きんぴらゴボウ、たくあん、そしてのりの下にはおかかの群れ、そんなマルチな食材をギューっと1つにまとめたのり弁。
のり弁こそ「早い!美味い!安い!」の代名詞だと思うんです。

そんなのり弁を世間が放っておくハズもなく「のんちゃんのり弁」と言う、のり弁が得意な主婦(小西真奈美)が主役の漫画原作の映画もあるんです。

キング・オブ・メジャー.jpg

そして何ででしょうか、のり弁と聞くと「夕暮れ時の昭和6畳部屋」ってイメージが出てくるんです、良い意味で。


新装版 のんちゃんのり弁 上 (モーニングKCDX)

新装版 のんちゃんのり弁 下 (モーニングKCDX)


コメント(2) 

夏休み 突入 みたいですね [漫画]

ほとんどの学校が明日から夏休みに入るようです。
そう、心がガバっと開放的になって、あんな事やそんな事に心TOKIMEKIな危うくも愉快な日々がやって来るのです。

高校時代の自分は夏休み前にバイクの免許を取ったので、夏休み初日に
「地元から世界へと、平凡と言う名の鎖を引きちぎりきあなたの街へ、夢・・、届けます」
を、キャッチフレーズに朝早くスクーターで出発。
ビンビンとスロットル全開で、街はDing-Dong遠ざかって行きました。

とにかく地図も目的地も無いまま、ただただ走る、走る、走る、山を、川を、見知らぬ街を超えて・・・・
なんつーか、スクーターでずーーっと走ってると、半笑いのまま「ただ無になって走る」そんな状態になります、まるで「ランナーズハイ」みたいな感じで。
実際はスクーターです.jpg

しかし数時間後、闇夜のコンビニの公衆電話で半泣きになりながら「自分の今の居場所が精神的にも解らない」と親に訴える事になろうとは・・・。

んで、結局、ちょっと走っちゃ親に電話、またちょっと走っちゃ親に電話を繰り返し、少しずつ少しずつ地元に向かいました、もう夢もへったくれもありません。
「平凡第一」を胸に走るだけでした。
そして真夜中、見慣れた地元に着いた時には「無茶イケナイ」と夏の魔物に警鐘を鳴らしました、そりゃあもうガランゴロンと。

つまり、夏休みは素敵なイベント盛りだくさんですが、浮かれ浮かれて無茶をして、自分の心体の許容範囲を超えると痛い目にあうって事です
音速を超えろ!.jpg

夏休みに入るみなさん、どうか楽しく夏休みを過ごして下さい、真夜中に爆竹とかやらないで下さい、ビックリすんだ、アレ。


京セラ セラミックナイフRモデル 三徳タイプ グリーン FKR-140GR

京セラ セラミックナイフRモデル 三徳タイプ グリーン FKR-140GR

  • 出版社/メーカー: 京セラ
  • メディア: ホーム&キッチン

自分もセラミック包丁派です、衝撃には弱いですが手入れが楽でしょうがありません。

フォーエバー ダイヤモンドシャープナー 台付D-2


コメント(0) 

W杯が終わって [漫画]

終わりました、というか終わってましたW杯、何か審判のなんやかんやで色々大変な大会でしたね。
試合結果はスーパーのレジで前に並んでいた主婦の会話で知りました「スペインが勝ったのよ、徹夜して見ちゃったわよー、あたしってばー」「あら〜、徹夜〜、あら〜」そんな会話。
くるくる.jpg

でもみんながんばったよね、すごいよね、思わずウルルと泣きそうになりましたが、自分は何も頑張ってなかったので涙も笑顔も出ませんでした。




スーパーサッカースタジアム サッカー日本代表チームモデル (リニューアル)

スーパーサッカースタジアム サッカー日本代表チームモデル (リニューアル)

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

衛星 はやぶさ 火事 おやじ [漫画]

旬が過ぎた頃に作成する、このいい加減具合。

1.浮き草生活約7年

ああ、そういえば.jpg


2.最後に見た星

消滅デイズ.jpg


3.それから・・・

そして伝説へ.jpg

はやぶさの存在を知ったのは去年だったりします、約7年も頑張ったなあ、夜空に光る星を見上げてそう思いました。
お祝いに今日は晩ご飯に肉を食いました、久しぶりの肉です。
半額で買った鳥の胸肉を一口大に切って冷凍しておいたとっておきのやつです、解凍後フライパンで焼いたのですが、油がはねまくりだったのでボクサー並のフットワークで避けまくり!
蝶のように避け、蜂のように焼く!

「ああ、蓋をすれば良かったのか」食い終わった後、洗い物をやっつけながら思いました。








擬人化とはこういう事なんですね、変なヘルメット被せて満足してる場合じゃなかった・・・。

コメント(4) 

ホルモンヌ [漫画]

はいどもー!寒い寒い!こたつの温度調整間違えて軽い低温火傷です!こたつの馬鹿!
今回はオチ無さそう漫画2本

ある昼下がり.jpg

ホルモンヌ。
何か強引な呼び方のような気がするのです、どうなんでしょうかね?この言葉・・。
ホルモンは安くてコラーゲンたっぷりなので女性にはたまらん食い物には違いないのですが、ホルモン好きな女性にとって自分が「ホルモンヌ」と呼ばれるのはどんな気分なんだろうか・・

満員電車の中で後輩に「○○さんってホルモンヌですよね、ウフフ!」なんて大声で言われたら
「今すぐ降ろしてくれ」と、なるのだろうか?

まあ、せっかくなのでこの波にコッソリ乗って「やったもん勝ち」の精神で、世界初?の「ホルモンヌ漫画」を描いてみました、すでにあったらゴメンナサイ。
職業・モンヌ.jpg

市販の温めるだけでOKのモツ鍋にザックリと切ったニラを入れ、そこにご飯ブチ込んで食うのが好きです。
ちなみに自分は草食系でも肉食系でもなく雑食系です、賞味期限なんて飾りですよ、なんでも来いってんだ。
来年は「雑食系」が流行るといいなあ・・・。



コラーゲンドリンク10000+ビタミンC1000 6P
削れ!お肌の曲り角!

コメント(2) 

溜る [漫画]

相変わらずたまが好き。
特に「星を食べる」と「あくびの途中で」という曲が大好きです
例のCMは始まるとなるべく音量を下げてます、そして本格的にTVがヤバイです、息切れしています、特に冬になると寒さでへそを曲げてスイッチすら入れてくれません、なんてやつだ、たまったもんじゃない。
更に昨日、自転車に乗っているお爺さんがずっと「たまたまなんだよ・・、たまたまなんだよな・・」とリピートしていました、その上買ったばかりの玉子(奮発のL玉)が家に帰ると割れていた、もちろんヒヨコ無し、たまらん
タマ.jpg



たまの駅長だより―いちご電車で会いにきて


とんかち [漫画]

久しぶりにマリオブラザーズをやった。
怒ったカニと追いかけっこをしたりハエの下をくぐったりしました。
マリオカラー3.jpg

オーバーオールが似合う可愛い年寄りになりたい。


マリオパーティ ぬいぐるみ ヨッシー M


トンボ返りを待ちながら [漫画]

ランニングと言う名の鎧に身をまとい
網と言う名の武器をかざし
虫かごにはコスメグッズを詰め込んで
この夏一番暑い日の冒険へ!
麦茶入りの水筒はオプションです
さあ、太陽の下へと駆け出そう!
色んな虫が待ってるぞ!


ぶみゃーもさんの絵を元に描いた漫画です

1248961898456.jpg

元絵のあるぶみゃーもさんのサイトはコチラ
絵も色使いも可愛いので癒されます


オヤジの虫籠 入門キット


真夜中は純情 [漫画]

キリ番とかそういった記念ものは気付いたら終わってる事が多いです、現場に行った時には「祭りの後」が定番のパターンとなりつつあります。
あ、梅雨入りの為にジメジメが加速しているようでたまらないですね、皆さんも身体には気をつけて下さい
1500000.jpg

コメント(0) 

空席 [漫画]

梅雨入りしたのか相変わらず天気のご機嫌が悪いので洗濯のタイミングが死活問題になっています

モミモミ2.jpg

コメント(0) 

いけにえの人 [漫画]

「主人公がエヴェレストに無酸素で挑むマンガにするといいおっ( ^ω^)」というレスを元に描きました。
たのしいとざん.jpg

ゆかいなとざん.jpg

今回からタイトル横にも色々描いてみました、こういう小細工は大好きです

コメント(0) 

味のある人達 [漫画]

最近知った「ぶみゃーものおへそ」というブログがあって、可愛い絵が気に入っていたが数年更新が無く残念に思っていたら、ネット上で偶然ぶみゃーもさん本人と遭遇、新作の絵を元に漫画にしてみました

ほのぼの劇場.jpg

そして別の人がこの漫画にもう一つオチを付けてくれました、この人の絵も味があって可愛いのです、その作品と元絵はぶみゃーもさんのブログにありますので是非!

ぶみゃーもさんのブログはコチラです http://ameblo.jp/bumyaamo/

コメント(0) 

マスク!マスク!マスク! [漫画]

花粉症で良かったと思った、しばらくは大丈夫そう。

マスクぷろぐ.jpg

後日、あの犬からマスクをもらったよ

犬の恩返し.jpg

コメント(0) 

だまくらかす [漫画]

なんかこう。流行りのキーワードを打ち込んで、このプログが検索に引っ掛からないかとセコイ事を思う。
今ならインフルエンザとか婚活とかエコポイントとかありますが、当プログは一切関係ありません。
のりえもん.jpg

コメント(0) 

変身願望 [漫画]

PaintBBSで描いてみました

リンゴリンリン.jpg

赤いリンゴは欲張りさん

コメント(0) 

こどもの日にはイカゲソ [漫画]

こどもの時からイカゲソが好き、祭りの時もわたあめやりんご飴なんかよりゲソ焼きにまっしぐら!
イカ焼きではなくゲソ焼き、5本連続食ったところで親に「腰が抜けるぞばか!ロクデナシ!どっかいっちゃえ!」と、怒られた。
でも抜けなかった。

今回のは再放送というか、出来の悪い焼き直し、 フォルダの奥に眠ってました
酷いじゃなイカ.jpg

ゲソ好きなのもいれば体が好きなのもいる、色んな意味で
コメント(0) 

時をかけられた少女 [漫画]

時を越えたのり弁.jpg

いよいよゴールデンウィーク、すてきな出会いがあると良いですね(棒読み)

コメント(0) 
メッセージを送る