So-net無料ブログ作成
検索選択

Summer beauty 1990 [イラスト]

ガキンチョの時、親に内緒でコッソリと家を後にして、ある森に行った。
そこは「3段池」と、呼ばれており、その名も通り3つの池が段々で鎮座しており、おそらく昔は田んぼかなにかだったのだろう。

そこにクワガタを取りに来たのだ。
ヤブ蚊や蜂の攻撃を持ち前のフットワークでかいくぐり、前の日に蜜を塗った場所に行くと、そこにはミヤマクワガタの姿が!

ミヤマクワガタと言えば、その美しいフォルムで「クワガタ界の「フェラーリ488スパイダー」」と呼ばれた大物だ。

早速捕まえて興奮気味にコッソリと家に帰る、虫かごの中のミヤマクワガタにウットリしながら「クラスのみんなに自慢してやるんだ」と、思いながらミヤマクワガタを撫でようとして蓋を開けたその時!
点取り占い.jpg
「クワガタ界の「フェラーリ488スパイダー」」と呼ばれたミヤマクワガタは朝日を浴びながら飛んで行ってしまった。
結局1時間程しか手元にいなかった「クワガタ界の「フェラーリ488スパイダー」」と呼ばれたクワガタの「ろっぽんそーのミヤマクワガタ捕物帳」はそこで終わってしまったのだ。

その上、コッソリ家を抜け出した事もバレてしまい、こっぴどく怒られ、更に手元には何も残らなかった。






コメント(0) 
メッセージを送る