So-net無料ブログ作成

ブラン・ニュー・シーズン [ほぼ日手帳]

あわわ、もう5月が終わる、あわわわ......、何かせねば。
道案内.jpg
あわわわ、そうだ、5月に生きた証を残そう、そうだ、そうしよう。
試し書き.jpg
はわわ.....、何か違う、違う気がするけど、もう戻れない、5月が終わるんだ.....。


アニメDVDあたしンち傑作コレクション 母の体脂肪は51%!? (<DVD>)

アニメDVDあたしンち傑作コレクション 母の体脂肪は51%!? (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

ばからもん [イラスト]

今更こんなこたぁ言うのもアレなんですけどね。
馬鹿なんですよ、自分。

よく「馬鹿は死ななきゃ治らない」なんて言いますが、ありゃあどうもガチっぽいっすなぁ。
何度も同じループに陥り、そのたんびに「次はこうはならないぞ」なんつっても結局まただ、ああ、まただよ。
馬鹿なのだ.jpg
このままだと、いつの間にかその環境に慣れてしまい「キチンとせねば」の思いは風化してしいそうで末恐ろしい、あわわわ.....。

「馬鹿っちゃいるけど止められない」

それが当たり前になってはいかん、いかんのだ!


[スイコック] SUICOKE SHACO-ESC

[スイコック] SUICOKE SHACO-ESC

  • 出版社/メーカー: SUICOKE(スイコック)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

こわれた [ほぼ日手帳]

左足をやった。

ジョギング後に「左足がなんか痛いな。やだな、やだな〜」っつって1週間、痛みが和らぐ事が無いので、素直に内科に。

「あ〜、こりゃあ〜アレだ、炎症だぁ〜」ってなもんで、薬をポンともらって帰りました。
5月.jpg
そんな5月ももうすぐ終わるのだ。




ねこはい

ねこはい

  • 作者: 南 伸坊
  • 出版社/メーカー: 青林工藝舎
  • 発売日: 2013/07
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

ラテンでレッツ・ラブ または2016サマービューティー計画 [ほぼ日手帳]

おいらは走る、ただひたすらに.....だ。

最初は金の事やらエロい事やらで頭がモヤモヤして苦しいが、しばらくして「ランナーズ・ハイ」と言う、ヘヴン状態になれば、そこには無の世界が待っている。

何も考えなくていい、ただただ走る、ああ、これは楽だなあ。
ジョギング.jpg
ただその公園には、その足を止めてしまう恐怖の罠がある、野良猫だ、その公園に住み着いているらしくちょくちょく見かける、しかも大人しく人なつこい、「触っちゃ駄目だ!触っちゃ駄目だ!」と、思いつつも、つい足を止めて「あわわ.....、ヨシヨシ、なになに?どしたの〜?」と、ナデナデしてしまう。

そんな自分を見て周りの人はこう思ってるに違いない。

「お前がどうしたんだよ.....」と。


[チャムス] CHUMS マルチケース Eco Key Coin Case エコキーコインケース

[チャムス] CHUMS マルチケース Eco Key Coin Case エコキーコインケース

  • 出版社/メーカー: CHUMS(チャムス)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

しらす [漫画]

しらす干しが好きです。
中に小さいタコが入っていると「当たり」な感じがして、やったぜコンチクショー的な喜びも味わえます。
ガキの頃は、そのタコを見る度に「何があったか知らねえが、こんなに小さくなっちまって.....」と、見当違いな侘しさを感じてました。
失恋!しらすさん!.jpg
たとい心に風穴が開いても、新鮮な風が吹き抜ければそれはそれでよろしいのだ。


モンベル(mont-bell) ロックオンサンダル 1129398

モンベル(mont-bell) ロックオンサンダル 1129398

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

ナポリタン [イラスト]

食べたい。
食べたいのだ。

そうだ、臆面もなく言ってやる。

「ナポリタンが食いたい!」と。

ナポラー、ナポリ、ナポれ、ナポる、ナポろー。
そう、ラ行変格活用でもお馴染みのナポリタンが食べたいのだ。

食いたいなら食えば良いじゃない、馬鹿なの?ヘッポコのピーなの?と、言われるかもしれません。
しかし、だがしかし、インスタントじゃなく、コンビニやスーパーで売っているのでも駄目なんです。

駅前等にある喫茶店で食べたいんです、そして粉チーズをガシガシふりかけて食いたいんです。
婆ちゃんも言ってましたが、「ナポリタンは雰囲気で食べる」ってのが大切なんです。
ナポリタン.jpg
いくら外で格好良く食べても、部屋の中でTV見ながら食べても、それでは「ナポラー」としては満足出来ないんです。
小洒落たレストランでもなく、パスタ専門店でもなく「喫茶店で食べる」事が大切なんです。

事実、ナポラーの7割が「喫茶店で食べてこそのナポリタン」と、謳ってます。
残り3割のナポラーは「デパートの最上階にあるお子様ランチに旗が立っているレストランで食べるナポリタン」との事。
前者は独身、後者は家族持ちが多いと聞きました。

「じゃあ、さっさと喫茶店で食ってこい馬鹿!」なんて言われても、「喫茶店でナポリタンを食べる金が無い」と言う、如何ともし難い状況なんです。

無理すれば食えるのですが、値段を見る度に「もうちょっと金だせば米が買えるよなあ」と、農耕民族の血が騒いじゃって騒いじゃって・・・。

誰か奢ってくれないかなあ。





コメント(0) 

母の日 2016 [母の日]

明日は母の日です。

母は母艦、子供は飛行機、いつかは母艦から飛び出すのが子供の役目。
でもたまには帰還してあげて下さい。

自分みたいに不時着した無人島で何も考えずノッペラと生きてはいけません。
母の日.jpg
「お母さん 種族違えど プレゼント」そんな小生意気な俳句を作ってはみたものの、その種族さえ見つかりません。

求む、異種族のかあちゃん。
軒先には「異種族母へのプレゼントはじめました」の文字が。

母の日〜、母の日のプレゼントはいらんかね〜。


アニメDVDあたしンち傑作コレクション うちのお母さん見てビックリしないでね!! (<DVD>)

アニメDVDあたしンち傑作コレクション うちのお母さん見てビックリしないでね!! (<DVD>)

  • 作者: けら えいこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

こどもの日 [イラスト]

今日は子供の日です。

でも自分はお子様でもないし、お子様にこれといった特別な感情もないので、「あのね、わたし、おおきなここたまハウスが欲しいの」とかせまられても「妖怪三国志買ってくれても良いじゃないか!ケチンボ!」とかねだられても、知ったこっちゃ無いのだ。
こいのぼり.jpg
そんな訳で今日はコレと言ってする事も無く、読み尽くした雑誌や本をダラダラと読み返し、非常に実りの無い1日を過ごすのであった。


ジュージュー

ジュージュー

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

陽の当たる大通り [イラスト]

ホワイトニングエッセンス!

そんな必殺技の後、ゴールデンウィークまっただ中、いかがお過ごしでしょうか?

自分は行く所もやる事も無いので、「自転車でただひたすら走り回る」と、小学生低学年のような行為に勤しんでます。

水分補給の為に立ち寄った公園では大きな池を挟んで子供同士が「ヤッホー」「ヤッホー」と、山びこゴッコをしていたので自分も「イヤッフゥー!」と叫ぼうとしましたが、間違いなく「ギャース!ふしんしゃだー!だれかー!」と山びこのかわりに警察が来そうなのでグッと我慢して、その公園を後にしました。
サザエさん.jpg
で、まあ、2、3日アッチコッチ行ってみたのですが、結果、ただただ「暑い」の一言、その上行きも帰りも逆風という奇跡も重なって、もうグッタリです。






コメント(0) 
メッセージを送る