So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィークを部屋で過ごす100の方法 [ほぼ日手帳]

そろそろゴールデンウィーク!
みなさんはもう予定を立てましたか?
自分はトンプキン編みを極めたり、コンパスでたくさん円を描いたり、メラニンの生成連鎖を抑えたり、お腹が減ったらご飯を食べたり、夜になったら寝たりするつもりです。
エレクトリック先生.jpg
後は洗濯したり、鏡を見てウットリしたり、靴を履いたり脱いだり、ついでに扇風機も回しちゃいます。


無慈悲な8bit 1 (ファミ通クリアコミックス)

無慈悲な8bit 1 (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 山本 さほ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: コミック



コメント(2) 

身近な狂気 [イラスト]

ある時、葬式だか何だか忘れたが、とにかく何らかの事情で親戚一同が集まった、集まらなくても良いのに。

大概血の繋がった者が大勢集まるとロクな事が無い、遠慮もないし礼儀もない、や、あるっちゃああるんだが、「親戚」というカテゴリーに入っているのでほぼ無礼講になる。

で、親戚の小学生低学年のガキンチョがどこからか木刀を仕入れて来ておもっきし俺のケツにイチローばりのスイングをかました。
次の瞬間、俺の尻は8つに割れたのだ!
木刀.jpg
「ててて、てんめー!」とガキンチョを「中学生パンチ」で引っ叩いてやろうかと思ったが、ガキンチョは「うぇ〜い」と第2打の構えをとっていた。
しかもその木刀には「日光」の文字が!
まさか、まさかここで名刀日光に出会うとは!
名刀日光は普通の木刀より切れ味が良いと評判なのだ、そんなものでまたフルスイングされたら俺の尻は悲鳴を上げて16分割されてしまうではないか!

そこで「待て、こづかいをやろう」と言い、おとなしくなったガッキーから木刀を取り上げて1円玉を3枚手渡した。





人喰い鬼のお愉しみ (白水Uブックス―海外小説の誘惑)

人喰い鬼のお愉しみ (白水Uブックス―海外小説の誘惑)

  • 作者: ダニエル ペナック
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 新書



コメント(0) 

アイツはまがい者 [ほぼ日手帳]

みなさんもご存知の通り、重度のオッチョコ野郎なので、よく色んな物を見間違うのです。
パチスロ.jpg
特に上絵の事がしこたまあります、何度も何度も騙されます、しかも自転車で一旦通り過ぎてから〜の、「金だ!お金が落ちてた!誰も見てない、今だ」って、戻り〜のでやらかします。
つか、捨てるなら勝負しとけよと.....。

ちなみに拾ったメダルは元の場所にそっと戻してます。


ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

グノシーとかグラブルとか [ほぼ日手帳]

なんつーか、見ていて「むむむ?」ってCM無いですか?
これが1つの番組なら見なければ良いのですが、CMはいつ放送されるか解らないので、ちょいとイラっとします。
グノシー.jpg
なのでそのCMが流れたら気付いてない体で目をそらして、そっと口笛を吹きます。
でも「夜に口笛を吹くと蛇が出る」と言われてるので、嫌なCMが続くと蛇だらけになってしまい、ちょっとした「ジャパンスネークセンター」みたいになります。



有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (torch comics)

有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (torch comics)

  • 作者: ドリヤス工場
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: コミック



コメント(0) 

Tシャツ [ほぼ日手帳]

ここだけの話、TシャツはSサイズを買っています、GAPではXSかXXSになります。
ど根性犬.jpg
が、ブランドによってはMサイズ寄りのSだったりSサイズ寄りのMもあるので試着って大切。

むむむ、何かSだのMだのいかがわしい話になりそうなので今日はここまでにします。




別冊2nd vol.19 2nd SNAP(セカンドスナップ) 7 (エイムック 2942 別冊2nd Vol. 19)

別冊2nd vol.19 2nd SNAP(セカンドスナップ) 7 (エイムック 2942 別冊2nd Vol. 19)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: ムック



コメント(0) 

日経トレンディ5月号 セブンイレブン限定付録スマホ用レンズ [付録]

今日、ロクデナシがセブンイレブンに行きました。
すると本棚にこんな物があったのです。
日経トレンディ付録スマホレンズ.jpg
なんと、今月4日に発売された日経トレンディという雑誌にセブンイレブン限定でスマホ用のレンズが付録にあるではありませんか。
穀潰しはそれを目ざとく買ったのです「こりゃあ神様のお導きだぁ、ありがたやありがたや」
そして家に帰った能無しは、さっそく開けたのです。
「こりゃあ、おったまげたぁ!3種類も入っているでねえか!」
付録スマホ用レンズ.jpg
そうです、広角、魚眼、マクロの3種類も入っていたのです、それはもうボンクラは大喜びです。
広角とマクロは取り付けクリップに装着され、魚眼は単体で入ってます、しかもレンズキャップが2個付いてます。
付録スマホ用レンズ2.jpg
これにより1つのレンズを使っている時に残りの2個のレンズにキャップが装着出来る為、持ち運びに便利よね!

が、ここでポンコツは重大な事に気が付いた!
ちくわしか持ってねえ.jpg
もう、あれだ、直でくっ付けるかな。






コメント(0) 

孤独鍋 [ほぼ日手帳]

ずっと前に1人用の鍋を買いました。
その時は「これでいろんな鍋料理が作れるぞう」と、思ってました
鍋.jpg
ところがギッチョン、こてっちゃんの鍋に入れて温めるだけで出来るもつ鍋しか作ってません。
おかしい、当初の予定ではみんなでキャッキャキャッキャ言いながら「この鍋、みんなで食うには小せえってのw」「けど料理は美味しいやね」「そうね、美味しい料理、気の合う仲間、エスプリの効いた会話、そして腕のいい料理人がいればパーティーは十分にハッピーになるわ」「おいおい、料理人扱いかよ」「あら、ごめん遊ばせ」「あははは」「うふふふふ」「お腹痛い、お腹痛いw」なんつって楽しく過ごすつもりだったのに......。
今じゃ台所の隅でホコリを被ってらあ、所有者と一緒だあ。



ミルキーの香りのミニ寸線香

ミルキーの香りのミニ寸線香

  • 出版社/メーカー: カメヤマ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



コメント(0) 

外は危い [ほぼ日手帳]

この前、豆腐を買いに行こうと思ったら、身の丈もあるチョウチョが玄関先で待ち伏せをしていたので買いに行けませんでした。
蝶.jpg
仕方ないので家でふて寝しました。


[ビームス] BEAMS Manhattan Portage×BEAMS / 別注 1606V メッセンジャーバッグ

[ビームス] BEAMS Manhattan Portage×BEAMS / 別注 1606V メッセンジャーバッグ

  • 出版社/メーカー: BEAMS(ビームス)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 
メッセージを送る