So-net無料ブログ作成
検索選択

登山ほのぼの話 [ほぼ日手帳]

本格的な登山はした事ないです。
でも、自転車で山を攻めてたら、いつの間にか頂上ってのはあります。
森のくまさん.jpg
本物の熊に遭遇してしまった時は熊に背を見せずに熊の目を見たままゆっくり後ずさりすれば良いと聞いたのですが、ある日、夢で森の中で熊に遭遇してしまったのでその通りにしたら後ろが崖で「行くも地獄、戻るも地獄、か...」と、思ってたら上からまざかの隕石落下でBAD ENDになりました。


ノルコーポレーション ロールペーパーバッグ

ノルコーポレーション ロールペーパーバッグ

  • 出版社/メーカー: ノルコーポレーション
  • メディア: Baby Product



コメント(0) 

スカイ・ハイ [ほぼ日手帳]

久しぶりに玉子を買えました!
108円!赤玉ミックス!

でも消費期限が4/1、それでも食いきる自信あります、目玉焼きが好きなんです、フライパンの上に玉子を落とすと、まるで花火のようにそれは咲くのです。
花火.jpg
玉子かけご飯も好きです、白いおまんまにぶっかけてやりますよ!
後はインスタントラーメンの具として使います。

10個きっかり使い切ります。
人間だもの。


ロボダッチシリーズNo.07 ロボダッチDXセット Vol.2

ロボダッチシリーズNo.07 ロボダッチDXセット Vol.2

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

ヤマザキ春のパンまつり [ほぼ日手帳]

こんちくわ!

いつの間にか始まっているヤマザキ春のパンまつりですが、基本的に半額じゃないとパンは買わない人なんで毎年中途半端な点数しか貯まらず、どうにもこうにも......って感じです。
春のパンまつり.jpg
結局の所、祭りには出るが見てるだけで途中で帰ってしまう、と。

でもいいんだ、皿なんて小料理屋開けるくらいあるんだから!


祐真朋樹の衣裳部屋へようこそ Welcome to my closet!  Spring-Summer

祐真朋樹の衣裳部屋へようこそ Welcome to my closet! Spring-Summer

  • 作者: 祐真 朋樹
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

にゃんこはどこへ消えた? [イラスト]

ふと、古本屋で「チーズはどこへ消えた」を見た。
これといって意識していた訳じゃないが、数年ぶりに見た気がする。
その数年間は自分の頭の中から「チーズはどこへ消えた」が、消えていたのだ。

その時、フイにある猫の事を思い出す。
その猫は近所で飼われている猫で名前さえ知らない、が、家の庭の草地が気に入ったのか、ちょくちょく家の庭や縁側で昼寝をしていた。

「猫じゃら師」の名を持つ自分は、その猫を見る度に頭や喉をナデナデしてた。
最初は「ウニャニャ....」と、気持ち良さそうにするのだが、ある回数を超えると急に「キシャー!」と怒る。
解らない、あなたの喜と怒のラインがわからない。
それでもなんだかんだで良い関係だった。
猫.jpg
ところがここ数ヶ月、あの猫を見ていない、家に帰ると庭でグデンと寝ている光景も無くなった。

あの子はどこへ行ったのだろうか?
もしかしたら死んでしまったかもしれないが、死んでいないかもしれない。

ただあの光景が、当たり前だと思っていた光景が、いつか風化してしまうのかと思うと少し寂しくなった。



ホルベイン×ヒグチユウコ 角缶 YH-TB4

ホルベイン×ヒグチユウコ 角缶 YH-TB4

  • 出版社/メーカー: ホルベイン画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

ボッチ・風邪をひく [ほぼ日手帳]

風邪をひいた。
いや、これはひいたと言うより「ひかれた」と言った方がかっちょいいと思うんです。

小粋なバーでウォッカをあおりながら「またさ、風邪、ひかれちまったよ、でも悔いは無いさ、いい風邪したよ」なんつって潤いを帯びた流し目で次の風邪を狙うのだ。
独身風邪.jpg
しかし実際は上の絵のようにロマンもへったくれも無いのだ、ただただ死なないようにするだけで精一杯!

で、風邪はひいてもお腹は減る、何か優しい物が食べたい、ああ、湯豆腐が良いなあ。
しかし豆腐は無い、その上残ってるのがインスタントの「ギョーザパンチ」や「大盛りやきそばガーリックマヨ」だ、ヘロンチョな身体に追い打ちをかけるような物しか無いじゃないか!

あうあう、とりあえずお菓子のベビースターチキン味を「固い、固いよう」と、ポリポリ噛みながらアクエリアスで流し込む、それはもう惨憺たるものでした。

あ、薬の事ですが、よく見たら歯医者のじゃなく内科のやつでした、インフルエンザになった時にもらったやつです、袋には平成24年2月と表記されてましたが「薬が腐る」なんて聞いた亊ないのでポポイのポイと飲みました。
おかげで2日で治りました。

薬、大事。



FREITAG Included W30 Blue Book (バラエティ)

FREITAG Included W30 Blue Book (バラエティ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

愛あればこそ [ほぼ日手帳]

今日は風が強かったので色んな物が色んな意味でめくりめくられ飛び飛ばせでした。
弱肉強食.jpg
さて、そんな世知辛い世の中を生き抜くには、それなりの技やスタンド能力を身につける必要があります。
必殺技.jpg
ちなみに自分には「スティック・チョッパー」というスタンドがあり、これを発動すると割り箸が奇麗に割れます、ズギュゥウウウン!



ファミコン攻略本ミュージアム1000 (GAMESIDE BOOKS)

ファミコン攻略本ミュージアム1000 (GAMESIDE BOOKS)

  • 作者: 松原 圭吾
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

読んだ本と聴いちゃいないCDと私 [ほぼ日手帳]

寒いですねえ。
いや、自分の存在じゃなくて気温の話ですよ。
最近やっとこさヌックリして来たと思って安心してーからーのー、不意打ち寒波ときたもんだ。

ちくしょうめが、なんだか読んだ本と聴いてもいないCDの紹介をしてやりたくなてきた!
まずはこの本
FOLE A DEUX.jpg
元々は短編小説集に入っていた一編を無理矢理一冊のハードカバー本にしちゃえ感がザックリでドッカンと来ます、なのでページに対して少ない文字、そしてほぼ半分を占めるアクロバティックかつドラッグ的な絵がしつこいと思いつつも一気読みしてしまいました、いやあ、ごちそうさまでした。
次はコレ
スティーブアオキ.jpg
上記の通り聴いちゃいません、そもそも持ってないんです、なのに聴いたかのようなレビューを書こうと思ったのは、あの春に目覚めたトキメキのせいかも。

それにしても玉子が高い! 週一で100円で売ってたスーパーも「1000円以上お買い上げの方のみ100円」と、地獄の門が開いてしまった。
なので大好きだった玉子かけご飯が食えず、腹をすかせた犬のように最近イライラしてます。
ちなみに玉子かけご飯には醤油の他に味の素、ちぎった海苔をパラパラさせます、景気がいい時はそこに納豆かシーチキンもいれちゃいます。
ザ・シェフ.jpg
そうそう、茹でたもやしに水気を切ったシーチキンにマヨネーズぶっ込んで混ぜると美味しいですよ、近所の奥様にも「この前教わったシーチキンの、子供がハマっちゃって大変なのよう」と、言ってました。



ヘルシー&超時短!  シーチキンレシピ (ミニCookシリーズ)

ヘルシー&超時短! シーチキンレシピ (ミニCookシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: 新書



コメント(0) 

馬鹿とハサミと電動ドリルと私 [イラスト]

あせもには酸化亜鉛だよねと君が言う。

で、もって「馬鹿と鋏(はさみ)は使いよう」と言うことわざがある。
切れないハサミでも使いようによっては切れる、どんな愚か者でも与える仕事によっては役に立つという意味だ。

が、自分程のビッグな愚か者になるとそうはいかない。
切れないハサミをカッター代わりに使おうとして手を切ってしまい、その上ハサミを壊してしまう始末だ。
電動ドリル.jpg
この絵のように身体が回る事はありませんでしたが、腕が曲がってはいけない方向に曲がりそうになった事はあります、くそう、電ドラの野郎めが。

そもそも、だ。
馬鹿にハサミを与えてはいけない。
馬鹿に刃物なんか持たせるから胸糞悪い事件が起きるんですよ、ニャロー!




マキタ 充電式 インパクトドライバー 10.8V TD090DWXW バッテリー2個付き

マキタ 充電式 インパクトドライバー 10.8V TD090DWXW バッテリー2個付き

  • 出版社/メーカー: マキタ
  • メディア: Tools & Hardware



コメント(0) 

一生懸命描きました [ほぼ日手帳]

知ってます?
ここだけの話し、来月は4月らしいですよ。
コレ、信用出来る筋から聞いたので間違いないです。
て、事は、今月は3月という事になる訳ですね。
ほぼ日手帳.jpg
ついこの前に「明日からゴールデンウイークか」なんつってたのになあ。
早い、月日って早い。

もういっそうの事、飛び級で来月を12月にしちゃえば良いのに。


ヒップホップ家系図 vol.1(1970′s~1981)普及版(ソフトカバー)

ヒップホップ家系図 vol.1(1970′s~1981)普及版(ソフトカバー)

  • 作者: エド・ピスコー
  • 出版社/メーカー: PRESSPOP INC
  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

祭る雛など無い [イラスト]

ひっひっひっひ、雛祭り♪
そんな出だしも許される今日この頃。
その上3月、更に3日と来たもんだ。

そう「ひ・な・ま・つ・り」なんつってセクシーなおねいさんが言ったり言わなかったりする日です。
雛祭り.jpg
とりあえず祭りに便乗したいので、そこらの鬼に雛あられをぶつけてやろうかと思います。

「ああ......、おに.....、鬼はいねが......」
桜の森の満開の下で叫ぶ、.......さうだ、.......鬼だ、其の鬼はみぢかな所にいたのだ。

そんな坂口安吾チックな感じで終わるのだ。



(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー)

(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー)

  • 出版社/メーカー: コロンバスサークル
  • メディア: Video Game



コメント(0) 
メッセージを送る