So-net無料ブログ作成

smart (スマート) 2016年 4月号付録「 A BATHING APE 5ポケットマルチ収納ケース」&「ロゴ入りボールペン」 [付録]

いや〜、腹減った。

先月号の予告でちこっと楽しみにしていたsmart (スマート) 2016年4月号を買って来ました。
smart (スマート) 2016年4月号.jpg
そりゃあ付録目当てですよ!
付録の内容はAPEの5ポケットマルチ収納ケースとボールペンです。

まずは外観
smart付録 APE マルチ収納ケース.jpg
材質はポリエステルで、サイズは155㎜×210㎜で幅は30㎜、裏にはゴムバンドが付いてます、ダブルジップ仕様が使いやすくて嬉しいです。

でもって中はこうなってます
smart付録 APE マルチ収納ケース中.jpg
大小様々なポケットが5個付いてます、内1個はジップ式。

裏のゴムバンドは赤丸の部分で区切りがされているのです、この心遣いがニクイ、ニクイね!
smart付録 APE マルチ収納ケース裏.jpg
すぐにこんがらがっちゃうイヤホンコードや充電コードとか挟んじゃうと良い事あるカモ!自分の人生はこんがらがってどうにもなりませんけどね、こいつぁ傑作だ!ははは...。
だからこんな事も平気で思いついてしまうのです。
smart付録 A BATHING APE マルチ収納ケース.jpg
あ、ちなみにこの付録を買った目当ては、A6サイズの手帳入れにしようと思ったんです、でも一回り大きかった、むむむ、だがしかし! 同じA6サイズの絵描き帳と一緒に2冊入れるとちょうど良い感じ!

で、買う時に本屋いったら売り切れだったんです、24日発売なのに、2軒目の本屋で買えたのですが2冊しかありませんでした。
もしやと思いamazonを見たら、売り切れでプレ値に。
でも別の本屋では山積みだったし、コンビニでも目にしたので欲しい人は早めに購入した方が良いですよ。




STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES I,II,III~ (バラエティ)

STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES I,II,III~ (バラエティ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

鯖と野良猫と私 [イラスト]

その日「鯖だ、身体が鯖を欲している、鯖を食べなくては」と、突発的にスーパーで鯖の立田揚げを買った。
家に帰り、縁側にスーパーの袋を置いて洗濯物を取り込んでいると、後ろから良からぬ音が......!

ギャース!野良猫が鯖の立田揚げが入ったスーパーの袋に、これでもかと言わんばかりに顔を突っ込んでるではないか!
鯖と猫.jpg
ばばば、ばっきゃろー!お前をそんな風に育てた覚えは無いぞ!それ以上はイカン!イカンぞ!お母さんも泣いてるぞ!

懸命の説得もあり、事件は未遂で終わったが、後にこの出来事は「227事件」として語られるのであった。



日本懐かし即席めん大全 (タツミムック)

日本懐かし即席めん大全 (タツミムック)

  • 作者: 山本 利夫
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: ムック



コメント(0) 

スーパーマリオ [イラスト]

子供の頃から疑問があった、誰にも言えぬ疑問があった。
それはマリオがアクティブかつカジュアルに着こなしているオーバーオールはどこのブランドなのか、だ。
カーハート?ジョンブル?エドウィン?アヴィレックス?ポインター?

そもそも何故オーバーオールなんだろうか。
やはり動きやすいからなのかね?
マリオブラザーズ.jpg
まあ、動きやすいっつても、上下ジャージでは見た目が地味だし、やはりオーバーオールが正しいのだろうなあ。

でもたまにはチェスターコートやらMA-1を着たマリオさんも見てみたいのよ。
それって贅沢かしら?




(エイト) 8(eight)3color デニム オーバーオール サロペット つなぎ

(エイト) 8(eight)3color デニム オーバーオール サロペット つなぎ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

埋もれかけの名作 [ほぼ日手帳]

探していた廃版の本や廃盤のCD、レコードを見つける。
それはサルベージャーやディグラーの至福の時である。
何気にソレを見つけ、さらに思ってたより手頃な値段だと頭がクラクラしてしまう程にドーパミンがだくだくと流れるのだ。

そんな感じの、でも結局買わなかった、買えなかった物を紹介します。

まずはコレ。
Car Badges of the World.jpg
「Car Badges of the World」色とりどりのエンブレム、そして散りばめられた英文に「大人の趣味の奥深さ、格好良さ」をビシビシと感じました。
値段は3000円位だったと思います。
が、その時は他の本を探していたのと金銭的な理由で買わなかったが、数年経ったある時に「あれ?あの本買っときゃ良かったな」と思ったのでした。

ま、でも似たような本は売ってるんですけどね.....。

次はコレ
名盤じゃなく迷盤.jpg
90年代に発売。
CD全盛期の中、レコードならまだしも何を血迷ったかソノシート盤で発売。
「釣り師による釣り師の為の音楽」をコンセプトに制作された、企画の段階で止めようとしなかった者が何故いなかったのだろうか。

内容はファンク、テクノ、ジャズ、演歌、レゲエと代わる代わるに混ぜ込んで打ち出すビートは今までに無いサウンドだった、が、個々の主張が強過ぎて、ただの「雑音」にしか聞こえず、この手法は駄目なミックス、「駄MIX」と称された。

結局鳴かず飛ばずでまったく売れなかったが、今でも価値は無いので「レア・グルーヴ」にもなれず、さびれたレコード屋にひっそりと眠っているという。
まさに「迷盤」である。

また歌い手のWANWAN・O(わんわんお)は、釣り師の気持ちになりきる為、レコーディング前に鮭取りの名手のヒグマに弟子入りしたのは有名な話だ。
ハミングがきこえる.jpg
その時少し噛み付かれたとか噛み付かれなかったとか。


カーエンブレム (エイムック 3098)

カーエンブレム (エイムック 3098)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2015/04/25
  • メディア: ムック



コメント(0) 

チロルチョコ [イラスト]

こんばんは!昨日は何もありませんでした! いやっふぅ!
バレンタイン .jpg
バレンタインデーの馬鹿!バレンタインデーの母ちゃんの出ベソ!





コメント(0) 

Observable Time Loop [ほぼ日手帳]

朝、目を覚ますと奴がいた。
「おはようさん、今日はバレンタインデーやんな」
「んあ....、そうだったっけ....」
「どうせお前にはまっっっっっったく関連すら無いけどな、それでもな、一応な、顔を見せにな」
「うん....」
「ん、まあ、1年ぶりたけどな、なんや変わらずで良かったわ」
「ああ....」
「まあ気にすんな、バレンタインの起源なんざ生贄やらなんやらで血みっっどろやしな」
「ははは....」
「や、でも毎年通りで本当に良かったわ、本当やで、本当に良かったわ......」
そう言って奴は姿を消した。

あ〜あ、今日はバレンタインデーだよう.....、外は恋の嵐が渦巻いているので、嵐が過ぎ去るまで家にいよう。
バレンタインデー.jpg
それでも奴らは様々なビジョンから入り込む、テレビやPCの中から不意打ちを噛まして来る。
そんな時、齢6歳にして身につけたのがこれだ。
現実逃避.jpg

そう、現実逃避、自慢では無いが、現実から非現実に移行する時の蝶が舞う如きの流れに、人は「奴は名うてのダイバーだ」と、噂した。



憑かれたポットカバー: クリスマスのための気落ちした気色悪い気晴らし

憑かれたポットカバー: クリスマスのための気落ちした気色悪い気晴らし

  • 作者: エドワード ゴーリー
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

恋するわきゃないショコラ [イラスト]

あああ、明日はバレンタインだ。
どどど、どうしよう。
毎年毎年2月14日になると、バレンタインデーが地球の裏側に逃げやがる。
追いついても追いついても、奴は素知らぬ顔で邪魔をするんだ。

決めた.....、決めたぜ! とうとう悪魔に心を売ったった!
へへへ、今年は恋する奴らの邪魔をしてやるんだぜ! ブツの受け渡し場所に張り込んで取引寸前に踏み込んでやるんだぜ!
もちろん自分より弱い生態系の奴らにさ! そして言わせてやるのさ、「ギャフン!」とね。
バレンタイン.jpg
でもまあ、それだけじゃあ、ってんで、自分用のプレゼントを自分で買うというサイコホラーな行動に!
まずは数年使っていた冬用の部屋着がボロボロのボロリラになってしまったので新しい奴を買いました。
ユニクロボアスウェットジャケット.jpg
ユニクロのワゴンにあったのを目ざとく見つけて購入、ボアスウエットフルジップジャケットと言う、やたらに名前が長いやつです、ビックリプライス990円!

フリースよりはるかに分厚いし裏地がボアなので最高!
ボアパーカーなら種類も豊富で安く買えたかもなのですが、寝る時にフードの野郎が邪魔なんですよ、もしもパーカータイプしか無く、妥協して購入しても、フードなんか破って窓から捨てちゃえば良いんですよ!独身なんだし。

でも無事にフード無しのが買えたし、これを装備するだけで灯油代が格段に減りますよ。
しかもボアの色がチョコレート色!いやっふう!ろっぽんそーのバレンタインデー度が3上がった!

で、次はコレ。
コアップガラナ.jpg
そう、今流行のコアップガラナです!
え?知らない? 自分もついさっきまでは知りませんでした、ビックリ!
お値段99円、瓶の色がチョコっぽいでしょ? いや〜、スーパーで見た時に瓶のデザインにやられました、俗に言う「ジャケ買い」というやつです。

ろっぽんそーのバレンタインデー度が2上がった!
しかし、自ら踊ったふしぎなおどりでバレンタインデー度が6下がった!バレンタインは逃げ出した!

王様「おお、ろっぽんそーよ、お前は毎年毎年お前........」


不幸な子供

不幸な子供

  • 作者: エドワード ゴーリー
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

PREGO!’97 VIEW-MASTER STEREO REELS Fairy Tales [イラスト]

このアルバムに収録されている「La Boum ~My Boom Is Me~(English Version)」が好きなんです。
どんな曲かってーと「https://www.youtube.com/watch?v=JjJv2Eh91yI」これの最初のCMに使われているやつです、2番目と3番目のCMにはHIROMIXさんが出演してます。
しかしこの頃のキューピーマヨネーズのCMセンスは恐ろしい程にハイレベルで、録画したのを何度も何度も観ていました。
La-Boum-〜My-Boom Is Me〜.jpg
ちなみに日本語版と言うか元の曲はコチラ(https://www.youtube.com/watch?v=r4OqaIXRXzg
ま、歌ってる人は同じなんですが、何故か(English Version)の方が疾走感というか歌詞の流れが素敵なんです。


パナソニック 密閉型ヘッドホン ブレビィベージュ RP-HTX7-C

パナソニック 密閉型ヘッドホン ブレビィベージュ RP-HTX7-C

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 

「2016年の恵方巻きの方角は南南東なんだに」そう言って奴は微笑んだ。 [イラスト]

豆、豆が無い。
あまりにも豆が無いので「クルックー」と、鳩化するほどだ。

あ!家にインスタントコーヒーのブレンディがあった。
冷たい水や牛乳にもおいしく溶ける、あのブレンディが。
問題はインスタントなもんで、挽いてあるからサラッサラなのだ。
節分.jpg
それでも部屋にブレンディをポポイのポイ、と撒いたら、部屋の中がコーヒーの匂いで一杯になって、ちょっぴり幸せになりました。

そして恵方撒き、もちろん食ってません、恵方撒き買うならスイスロールを買いたいです、あ、伊達巻きという手もありますね。
恵方巻き.jpg
そして最後に恐ろしいものを発見してしまいました。
恵方巻きサイダー.jpg
ここまで来ると元ネタが解りません、企画の段階で止める人はいなかったのだろうか.......。


えほうマキ

えほうマキ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/02/04
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
メッセージを送る