So-net無料ブログ作成

Time for dinner! [ほぼ日手帳]

ぼかぁ、ご飯が好きだ。
これでも農耕民族の端くれ者なので、自然と身体が米を欲するのだ。
あまりにも米が好き過ぎて、学生時代にラブレターをしたためた。
「お米さん、あなたの白い肌が好きです! もし良かったら一緒にマミーマートに行きましょう」と.......。
ごはん.jpg
あれから何年経ったろうか?
ぼかぁ、今日もマミーマートで待っている。


カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

  • 出版社/メーカー: カクセー
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(2) 

GO OUT [ほぼ日手帳]

キャンプがしたい!したいったらしたい!

ちっこい頃はよくダムの上流の川に連れて行ってもらった、上流なので水は奇麗で川底が余裕で見れた。
そしてモリを持って魚を獲ろうと必死こいてた。
魚は結局獲れる事はなかったが、家から持って来たトウモロコシを川原で焼いて食べた。
行く途中で買った鮎の塩焼きも食べた。
キャンプ.jpg
今、あの川はどうなっただろうか? 変わらず透明度の高い水は流れているのだろうか? あの天敵のアブは今でも飛び回っているのだろうか?

そんな経験からか、海より川で泳ぐ方が好きなんです、奇麗な川を見ると都会の絵の具に染まってしまった野生の血がフツフツと蘇るのだ。


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 

おそば屋さんの歌 [ほぼ日手帳]

おそば屋さん、ああ、ちょいとお待ちよ おそば屋さん♪
バイクでコトコトやって来た いつもの顔のおそば屋さん♪
下町にあるおそば屋さん 恥ずかしそうに建ってるよ♪
蕎麦とバイク.jpg
おそば屋さん、おそば屋さんたら、おそば屋さん♪
青と白のストライプの器に入ってる カツ丼美味しや、おそば屋さん♪
さしすせせそさそ、おそば屋さん♪
今日も満腹、ぷっぷくぷ〜♪


岡崎に捧ぐ 2 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ 2 (コミックス単行本)

  • 作者: 山本 さほ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: コミック



コメント(0) 

キリン ファイア スターウォーズキャンペーン [付録]

テー テテテテレテ テテテテー♪
テテテテーテー テテテテッテレー♪

そんな訳でスターウォーズの最新作はもちろん観てません!
で、スーパーに行ったら、スターウォーズ感がギュンギュン来てる場所があったんです。
そこには「今、キリンファイアシリーズのコーヒー買うとR2-D2とBB-8のマルチ缶をプレゼント!また、対象商品に付いてるシール集めると実物大のBB-8型のプロジェクターが当たる!」の文字が!
ふふふ、甘い、なまら生ぬるいぞキリンさん! そんな事で買ったりするかーい!
キリンファイアスターウォーズ.jpg
いや〜、缶のデザインがカッコイイ! そしてR2-D2のマルチ缶が可愛いんだ、コレが。
気が付いたらマルチ缶は5個も貰えました! その上コーヒーもんまい! 更にシールも集まる! 何鳥だ?一石で何鳥得られたんだ?
一石三鳥.jpg
ただ注意して欲しいのが、写真右上にある「挽きたて微糖6缶パック」ってのが売っていて、これにマルチ缶が付属している店が多いのですが、この缶のデザインは6種類あるんですよね。
「じゃあ6缶パック買えば一気に揃う」と、思うじゃないですか? が、開けてビックリチューバッカ! 種類はチューバッカ×3とハン・ソロ×3という鼻血も飛び出す結果に! 一瞬、何かの嫌がらせかと思いました。
まあ、バラでも売っているのでコンプしたい場合は問題無いのですが。

はぁ〜・・・、それにしてもR2-D2は可愛いなぁ。

STAR WARS R2-D2 醤油入れ

STAR WARS R2-D2 醤油入れ

  • 出版社/メーカー: ハートアートコレクション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

初夢 [イラスト]

前々から見たい見たいと思っていた初夢、カメラのファインダー越しに見ていた初夢、子供の頃、ショーウインドウに飾られていた初夢に憧れて1日中眺めていた事もあった。

そんな初夢を、あんなにも憧れた初夢を、初夢を、とうとう見たんだ、夢じゃない、本当に見たんだ。
初夢.jpg
まあ、結果は酷いもんですわ、辛くて辛くてビンタされて金も無くし、その上痛い、そんな初夢、今年はどうしようもねえな、コレは。

お詫びとお知らせ

前々回で乗せた2枚目のイラストが以前に使われたもので「使い回しだ」と廃棄物処理法の警告を受けました、今後はこのような不手際がないよう、がんばって注意します



スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

ナイタラダメヨ [イラスト]

やーねー。

最近嫌なニュースばかりで嫌になっちゃう!

もうね、あれだね、こうなったらね、踊るしかね、ないよね。
ダンス.jpg
そもそもマイムマイムとは何ぞや?って事で、調べました、そして見つけました。

「マイムマイムとは開拓地で水を掘り当てて人々が喜ぶさまを歌ったイスラエルの楽曲である」

なるほど! 確かに「マイムマイム」って響きがイスラエルっぽいですね。

あ、思い出した、そういや小学生の時に「マイムマイム」の「マ」の字を聞くだけで「イスラエル!」と答えてた、そんな憎たらしいガキでした。



昭和のレトロパッケージ

昭和のレトロパッケージ

  • 作者: 初見 健一
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲 [イラスト]

しし、新年、明けましてなんちゃらかんちゃらら.......!
正月.jpg
今年の元日は前々からなんとかせにゃいかんと思っていた洋服の毛玉を、小さいハサミでチマチマと切ってました。
で、気が付いたら夕方です、今年も色々と間違った方向にに行きそうな予感がギュンギュンです!
と、言う事を前提に、今年もズ・ズ・ズイっと宜しくお願いします!
元日2016.jpg
ちなみに今回のタイトルは、今見てみたい映画のタイトルなのです。



祐真朋樹の衣裳部屋へようこそ Welcome to my closet!  Autumn-Winter

祐真朋樹の衣裳部屋へようこそ Welcome to my closet! Autumn-Winter

  • 作者: 祐真 朋樹
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
メッセージを送る