So-net無料ブログ作成

新年はまだ明けないのだ [イラスト]

知ってます?
なんでも今日で今年が終わるみたいですよ.......。
つい昨日「明けましておめでとう」なんつってた気がするのでが.......、冷凍睡眠でもしてたのかしらん?

で、買い物行ったら白菜が安かったんす。
そこに「おつとめ品」と表示してあったのれす、なぜか小さい頃から「おつとめ品」と言う言葉が可愛くて愛おしくなってまうのです、そしてその白菜を使って、ろっぽっんそーは味噌汁をこさえましたとさ。
白菜の味噌汁.jpg
こりゃあたまげたあ!自分の料理のセンスにグッタリする位に美味しかった。
しかしこれは味噌の出来が良かったからなのだろう、くそう、マルコメ味噌にはやられっぱなしだあ!
マルコメ味噌汁.jpg
そんな訳でマルコメさん、何か下さい!

と、まあ、こんな自分ですが、来年もガッツリとよろしくおねがいします!皆に幸あれ!海の幸!
大晦日.jpg
さあて、風呂へえって、うどん茹でて、冷凍の天ぷらと焼いたモチ入れた「盆と正月が一気に来ちゃったうどん」を食べながらガキの使いを見るんだー。


imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101

imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101

  • 出版社/メーカー: imp.
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 

ねこのセーター [イラスト]

なんと今日のEテレで8:55分から前々から見たかった「ねこのセーターが」放送するんです!
朝一で番組表見た自分の頭をナデナデポカリしてやりたい!。
ねこのセーター.jpg
前回やった時は放送時に知って予約録画出来ていればとガッツリ後悔してたんです!
こんかいはバツチリとよやくしたよ!
ストーリーは穴の空いたお気に入りのセーターを着た猫がどんぐりに帽子をかぶせる仕事をすると言う
もうどうにもこうにも可愛いお話なんです!しかもイラストは「100%ORANGE」
これは見るしかない!急げー!

ちなみに原作の絵本はどこでも売り切れ.....、ギャフン。


スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)

スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2004/01/15
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

クリスマス [イラスト]

いわずもがな、今日はクリスマス。
クリスマスと言えば、いわずもがな、ケーキ。

しかし家にはケーキを買う余裕もへったくれも無いので普通に、ごく普通に過ごします。
晩飯に先月の朝市で買った冷凍からあげを食べました、ご飯が進みました。
そして食後に三ツ矢サイダーを飲みました。
クリスマス.jpg
そして何事も無く寝ようと思ったのですが、スターウォーズでも見ようかな........。


鬱ごはん(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

鬱ごはん(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: 施川ユウキ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: コミック



コメント(0) 

冬至 [イラスト]

いわずもがな、今日は冬至。
冬至と言えば、いわずもがな、かぼちゃ。

なんでもかんでも、この日にかぼちゃをバックリ食うと風邪をひかないそうです。
また「ん」の付く食べ物をしたたかに食べると「運」がガッツリと上がるのだ!
かぼちゃは漢字で「南瓜」となるのでこれを「なんきん」と読む事で「ん」が2つも付くのであった。
人参や銀杏やうどんも「ん」が付きます。
しかし家にはかぼちゃが無い、どう転んでも無いのだ。
冬至.jpg
しょうがないので、他に「ん」の付く食べ物を探した所、ありました。
買っといて良かった、ポテトチップスん!
今夜はこれを食べて病気知らずで運気もグングン上がる!
ついでに牛乳ンも飲んじゃおうかしらん。




春山町サーバンツ 1 (ビームコミックス)

春山町サーバンツ 1 (ビームコミックス)

  • 作者: 朝倉世界一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: コミック



コメント(2) 

スター・ウォーズ/ろっぽんそーの覚醒 [イラスト]

ピポポピポ・プキューロ!(R2D2の物真似)

どんなそんなこんなで先程から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の上映が始まりました!
そう、今はイオンシネマ板橋から実況書き込み中です!

あーっ!すごい!あーあーあー!あぶなーい!にげてー!おー!ライトセーバーかっけえ!

嘘です!前売り券すら持ってません!

今夜、日テレで放送する金曜ロードSHOWの方の「スター・ウォーズ/新たなる希望」を見るので「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、あえてスルーです。
その代わりといっちゃあなんですが、スター・ウォーズなテイストを盛り込んだイラストをお届けです。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒.jpg
驚く事なかれ、もう1枚描いてしまいました!
さすがスター・ウォーズともなると筆がスランスランと進みます。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒2.jpg
いや〜、SFを描くのは苦手なんですが、なんとなくで頑張りました。
届けば良いな、このSF感。







コメント(0) 

夜に飛ぶ蝶は....... [イラスト]

「T h e  q u i c k  b r o w n f o x  j u m p e d o v e r t h e l a z y d o g s」と言う有名な文がある。
何のこっちゃかいなと思うかもしれませんが、実はA〜Zまでの全てが使われた一番短い文だそうだ。
あるよね? 全部あるよね?
なくってもソレはソレ、コレはコレって事で。
てか、有名だよね? 有名じゃ無かったら、ソレはソレで残念だよ....。
てふてふ.jpg
何かもう、今朝はビキビキに寒かったですね、まるで「冷」という字が肌にザックリと刺さるような感じでしたよ。
早く春がこねえかなあ....、灯油代も馬鹿にならないんだから!


【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-13巻セット【ダンボーBOX ver.2.0】

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-13巻セット【ダンボーBOX ver.2.0】

  • 作者: あずまきよひこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
メッセージを送る