So-net無料ブログ作成
検索選択

かみのみぞしる [イラスト]

その日、ティッシュを買った。
400枚(200組)入の5箱のやつが228円だったからだ。
最近の標準価格は298円なのでかなり安い。

「70円お得、2つ買ったから140円お得、フフフ」なんつって、帰りに他の店に行ったら同じのが198円で売ってた。
「な、なななな.....」
こういう時の衝撃は以外にでかい、かなり落ち込む、いや〜んな気分になる。
婆ちゃんは言った「それを安く買えたなら、暫くはその商品の値段を視界から外せ」と。
買い物.jpg
でも、まあ良かったかな。
これで「あ、今日はティッシュが安い」っつって買ってみたら400枚入じゃなく360枚入のだった。
ってのよりはマシかと思うんです、そこん所は抜け目が無いのだ。




デスコ ティッシュケース

デスコ ティッシュケース

  • 出版社/メーカー: 蝶プラ工業
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 

やっぱし犬が好き [イラスト]

赤ちゃんに無茶苦茶やられて切ない顔で耐えてる大型犬とか、嬉し過ぎて吠えたいのに吠えられずハフハフしちゃってる犬とか、可愛いやね。
散歩.jpg
しかし猫も捨て難い、子供が野良犬だかに襲われたのをその子の家で飼っている猫が野良犬に飛びかかり、追い払う動画をネットで見た時は感動したと同時に「多分子供を庇護対象として「下」に見てるんだろう」と、いやらしい考えもフワフワと浮かんだ。

犬も猫もモグラも可愛いというお話でした。でし。





コメント(0) 

うどん自販機 [イラスト]

あー、ここ数年食ってねーなー。
自販機のうどん食ってねーなー。
近所にねーもんなー。
食いてーなー。

身体があの手軽で雑な味を求めてるんだものなー。
うどん自販機.jpg
あの安っぽい白い器に入ったうどんをすすりたいなー。
味もそうだけど、あの雑な場所で食べるからこそ美味しいんだもんなー。
色んな意味でざっくばらんなんだよねー。

食いたい、食いたいなー。


日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

  • 作者: 魚谷 祐介
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: ムック



コメント(0) 

姉と弟 [イラスト]

そこに、姉と弟がいた。

弟は姉の後を追いながら「ねーちゃん!ねーちゃん!」言っている。
姉は「もう、ウザ〜イ」と、冷たくあしらう。
それでも弟は付いて来る。
「しつこいって言ってるでショ!」姉の堪忍袋の緒が切れたのだ!
姉と弟.jpg
すると弟は前に回り込んで「ねーちゃん!ねーちゃん!わー!」と譲らない。
「付いて来ないでっていってるじゃん!」そう怒る姉に対して弟は言った。
「姉ちゃんが俺の前に来ようとしてるんじゃないか!」
「ギャフン!」姉がそう言ったのかどうかは知らない。


恋そめし

恋そめし

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: CD



コメント(0) 

真夜中の刺客 [漫画]

夏だった。
その頃は毎朝寝汗で起きていた。
悪夢ばかりみてたのだ。

悪夢の内容は大体同じで、何かに追われ、入りたくない場所(ドブや汚れた池)に隠れるも見つかって、ゆっくりと殺されかける。
と、いった感じだ。

しかしこうも毎晩寝汗をかくかね?
確かに悪夢を見る回数は多かったが、見ない時さえ寝汗をかいている現状に悩んでいた。
それにしても暑い、今年の夏は暑いっつってたけど、ちょっと出掛けるだけでも汗だくになるのはおかしい、クーラーの効き目も悪いのか家の中でも暑い。
が、ある時に温度計を見るとガッツリ涼しくなっていた。
もしやと思い体温を計ると風邪をひいていた。
地球が暑いのではなく自分が暑かったのだ!ギャース!
悪夢の原因.jpg
寝汗は夜になると熱が上がる為だった。

ただ、風邪の症状が軽く長い上に夏だったので気付かなかったというお粗末な様だった。
そして早速医者に行かずにポカリとビタミン剤を飲んで数日大人しくしてたらピロリと治った。

そんな夏、2015。



あたしンち 21

あたしンち 21

  • 作者: けら えいこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: コミック
とうとう最終卷


コメント(0) 
メッセージを送る