So-net無料ブログ作成

8月の犬 [イラスト]

「犬の道中口食って一杯 」そんな言葉が浮かぶエンゲル係数な毎日でございます。
1200円の本が欲しかったのですが、999円で5kgのお米を買いました!
本は読まなくても死にませんが、米が無くなったら死んでまう。
そう考えたら命が999円で買えるのはコスパが良いと思いませんか?え?思わない?そんな....。

で、最近はめっきり涼しくなって、あの蒸し暑い日々が懐かしくもありそうでもなかったり。
や、あの日差しはもう勘弁願いたいのでこのまま秋にシフトしてくれれば嬉しいや。
残暑.jpg
それでも否応無しに残暑はやってくる。
「今、近くのコンビニに着きました」と、電話がありました、来なくて良いのに。


日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

  • 作者: 魚谷 祐介
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: ムック



コメント(0) 

金魚と風鈴 [ほぼ日手帳]

風鈴りんりん、りりんりん♪

暑いです!暑いです!家に夕方帰ったら、部屋の温度が37℃で思わず魂がフワ〜ってなりました。
こうなるとクーラー付けてもすぐには涼しくならないもので、風呂入る前にクーラー入れて、ちょっくら風呂に入って出て来ても部屋はまだ暑い、と言うか、自分も風呂の効果で熱くなっている、その上クーラーもかなりの旧型でガタガタのポンコツってる子なんで涼しくなるもんも涼しくなりはしないのだ!
風鈴.jpg
それでもやっぱり風呂に入る、だってシャワー浴びたいんだもん、それが人ってもんじゃないですかね、ええ、りんりん♪


風鈴 その壱~川~

風鈴 その壱~川~

  • アーティスト: 風博士
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: CD



コメント(2) 
メッセージを送る