So-net無料ブログ作成
検索選択

スイカでスイスでお買い物♪ [ほぼ日手帳]

朝起きた時、スイカが割りたくて割りたくてどうしようもなくなった。

ナゼ?

と、言われると上手くは言えないけど、スイカを割った時のあの爽快感がたまらなく欲しがっていた、身体が。
だども、家にはスイカが無いのだ、かと言って1玉買うのもコレまた違う、だってそこそこなお値段するし、食いきれないもの。
スイカ割り.jpg
よもや買ったとしても、どこで割れば良いのだ、部屋で割ろうものなら部屋中にスイカ汁が飛び散って部屋がアーティスティックな面持ちになることうけあいだ。

けどけど割りたい気持ちは高ぶるばかり!
その気持ちを抑える為にキュウリに塩をふってゴロゴロと板ずりをして誤摩化しました。
今日の晩飯はキュウリだー!



ゆうれいとすいか (ひかりのくに傑作絵本集 (5))

ゆうれいとすいか (ひかりのくに傑作絵本集 (5))

  • 作者: くろだ かおる
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 大型本



コメント(2) 

どぜう [漫画]

今日は土用の丑の日だ。
そんな今日の晩飯のおかずは豆腐に醤油と味の素かけたやつです、美味しいんです、それが良いんです。

そもそもウナギでスタミナつけようなんてのはまだまだ素人なんですよ、自分程になると豆腐からもウナギ並みのスタミナを摂取してしまうのです。
やったぜ貧乏体質!イーハー!
どんぐりころころ.jpg
しかし今日は暑かった、吸う空気が体内で焼けるようだった。
明日はもっと暑くなるとかコノヤロめが!


うなぎ Tシャツ

うなぎ Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

ジョニーは戦場へ行った [映画]

ねー。
やだねー、戦争。
みちったよ、タイトルの映画、図書館で。
頭でモールス信号打つのがやりきれない、1度は理解してくれる看護婦さんが現れ、希望が見えたかと思いきや、更に深い闇に落とされるなんて.....、しかも実話とか聞きましたよ! 本当かなあ、だったらこええなあ。
ジョニーは戦場へ行った.jpg
このイラストは信じてはいけない、主人公はマラカスのマの字も言ってませんから。
もし戦争が起きたら真っ先に穴掘ってモグラと仲良く暮らします。


ジョニーは戦場へ行った [DVD]

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



コメント(0) 

猫の秘密 [ほぼ日手帳]

あれだね、猫ちゃんって人間が仕事をしている所を見てるのが好きですよね。
そういや婆ちゃんも言ってました「職人の横には猫がいる」と。

そして文豪も猫好きが多いのだ。
夏目漱石、室生犀星、ヘミングウェイ、三島由紀夫、みんな猫ちゃんが好きだった。
文豪と猫.jpg
ちなみに自分も猫が好きだ、なのに文豪でも職人でもない、野良猫が懐かないのはそこら辺に問題があるのだろうか。



カーサの猫村さん 旅の手帖 (CASA BOOKS)

カーサの猫村さん 旅の手帖 (CASA BOOKS)

  • 作者: ほしよりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

飛んで火に入り温まる虫 [イラスト]

古本屋で「ツァラトゥストラはこう言った」という現代思想の本を見つけた。

ちょっくらペラ見したら面白そうだったが、やむを得ない事情で購入は諦めた。
しかしカニ味噌大の脳味噌をフル回転した所「図書館で借りれば良いんじゃないか」と、思ったらまーいーかってな感じでよろしくです、ハイ。
虫取り娘.jpg
家に帰ったらカラスアゲハが飛んでました、噂に違わぬブラッキーなボディで、そんなに黒ぐろってる色でどういうつもりなんだ!やんのか?てんめー!
そんな気持ちを抑えつつ家のドアを開けたのだった。



キッズラジコン あかいくちばしのアヒル

キッズラジコン あかいくちばしのアヒル

  • 出版社/メーカー: シー・シー・ピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

夏の情景 [イラスト]

夏が忍び寄る。
人が寝ている間に、だ。
こうもUVが強烈だと体の中のパプリカ色素がどうにかなりそうだ。
夏の情景.jpg
梅雨から夏の合間はムッシムシで好きでは無いが、夏から秋に変わる頃には何だか切ないやら嬉しいやらで興奮気味になります。
毎年です。


ALINCO(アルインコ) エアージャンプロープ EXG103

ALINCO(アルインコ) エアージャンプロープ EXG103

  • 出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)
  • メディア: スポーツ用品



コメント(0) 

燃える雨にささやいた蛙 [イラスト]

梅雨真っ盛り!
拗ねたふりして水を啜る日々をエッチラオッチラと過ごしています。
トートバッグ.jpg
最近おいしいお肉が食べたーて食べたーてしゃーないんです、でもお肉はお高いのでモヤシと納豆で我慢。
肉より豆が身体に良いと婆ちゃんも言ってました、そう考えると我が一族は昔っから貧乏だったのだろう。
ちなみに蛙が好きです、庭にいる蛙を見つけてお腹をプニュプニュ触ってたりすんです。


ときめくカエル図鑑 (Book for Discovery)

ときめくカエル図鑑 (Book for Discovery)

  • 作者: 高山ビッキ
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
メッセージを送る