So-net無料ブログ作成

気分の投入! [ほぼ日手帳]

春だった。
今日のように風が強い日だった。
婆ちゃんが言った。
「豆乳は丹田に効く、だから婆ちゃんはコーシーにも混ぜるんよ、まあ、お前はボンクラ孫だからまだ早いか、カラカラカラ・・・」
そう言って笑ったんだ。
豆乳.jpg
そんな訳で家の家系は豆乳好きが多い、親戚で大工の棟梁の爺ちゃんが水道から豆乳が出るように改築している所を婆ちゃんと娘に見つかって「子供の発想か!」と、コッテリ絞られたのは、ちょとした伝説になっている。
その事を思い出す度に、その爺ちゃんは「三男坊、三男坊だったら怒られなかったのになあ...」とグチっていた。

もちろん自分も豆乳が好きだ、しかし家の水道から豆乳は出そうにない。



ヘルシー! 豆乳レシピ (ミニCookシリーズ)

ヘルシー! 豆乳レシピ (ミニCookシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/01/27
  • メディア: 新書



コメント(2) 

気になるアレコレ [ほぼ日手帳]

好きな骨は助軟骨!ろっぽんそーです!

この頃、使いまくってるバッグがあるんです、本当です。
トートバッグなんですが、やたらでかくて普通に持つと地面につくかつかないか、ってな位にでかいんです、本当です。
でもって、荒目のキャンバス生地でやたらに頑丈なんで、出掛ける時は荷物をポイコラポポイと放り込んでガシャガシャいいながら走ってます。
また、汚れても洗濯機でドッカンドッカン洗えます、荒目なんで、キャンバス生地が。
また、両サイドにポケットがあるので、そこに財布を入れておけばバッグを肩に掛けたままでもスムージーに取り出せちゃうんです!
キャンバストートバッグ.jpg
そしてバッグ上部の端は丸くなっているのですがスナップボタンを外せばアラ素敵!
端が広がって形が変わるんです、何もそこまで.....、と、思ったのですが、無いよりはあった方が良いかなぁ。

で、最近気になる物があるんです。
それは「あちゃむちゅ」というブランドを知っている人ならお馴染みのイラストレーター、ヒグチユウコさんが中川翔子さんの飼っている猫達を描いて、ビームスが販売しているマグカップなんですよ!
ヒグチユウコしょこたん.jpg
いやあ、良いですねえ、ブルース・リーのコスプレした猫とかもうね!
猫の表情もリアルながらも愛嬌タップリの味がたまりません。
犬か猫かで聞かれたら犬派の自分でさえこれをネットで見た時、可愛過ぎる猫の絵に「あらら、どーしたの〜?」なんて言ってしまい「お前がどうしたんだよ」と天からツッコミが入った気がします。

ちなみにここで買えますよ↓
http://shop.beams.co.jp/tag/pickup.html?tagid=33361
http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods/4861993/?rid=1030
また「しょこたん×ヒグチユウコ× BEAMS」のコラボ商品は他にも服とか色々あるので興味がある方は是非!





ヒグチユウコ ポストカードブック

ヒグチユウコ ポストカードブック

  • 作者: ヒグチユウコ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/03/07
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

ショコラティエ消沈 [ほぼ日手帳]

「いやぁ...、コーヒー豆はエクアドルじゃないとねぇ....、はっはー」
藤岡弘の兄貴がそんな事を言ってたような言ってなかったような.......。

そりゃあ、たまにはコーヒーくらい飲みますよ、グビグビ。
でも砂糖は入れません、だって砂糖ってそうそう使うもんじゃないし、保存が面倒なんす、グビグビ。
スイスロール.jpg
スティックシュガーにも心惹かれる事もありました、しかし「砂糖が入ってなきゃコーヒーは飲めないんだい!」って訳でも無いので買いません。

今回の絵のような青春もありません、それで良いんだ、確かに猫がそう言ったんだ。




コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



コメント(0) 

バレンタイン [イラスト]

バレンだかのれんだか知らないが、何でも今日はチョコを送ったり送られたりしてカカオマスやイソマルトオリゴ糖を体に吸収させるそうだ。
チョコ.jpg
でも色々調べたら、このイベントは中目黒限定みたいなので自分には関係無かったようです。
「秋刀魚は目黒に限る」的なノリなんでしょうね。
危うく踊らされる所でした。

いや、そもそもこの祭りには呼ばれる事も無かったろう、祭りは遠くから見るタイプなんで....、ははは。


明治製菓CMコレクション 小粒チョコ・キッズ・ガム篇 [DVD]

明治製菓CMコレクション 小粒チョコ・キッズ・ガム篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: DVD



コメント(2) 

節分なのね [イラスト]

ご存知だろうか?
朝倉影鏡は朝倉家臣でありながら「織田さんちの信長さんの方が良いなあ」と従兄弟の当主・朝倉義景を裏切ったズルっこい人だ。

で、今日は節分です、何でも「恵方巻き」だとかいうのり巻きと何ら変わらないソレ専用なるものを東だか西だかを向いて食べるとその年は健康になるとか。
でも恵方巻きはボッタクリ...、いや、値段がお高いので100円で売ってたスイスロールを買いました!
恵方巻き.jpg
何処を向いて良いのか解らなかったのでテレビ見ながら食いました、テレビ。
そのせいで一気食いの反動でむせて泣いた、何が「恵方巻き食べてその年の健康に」だ、死にかけたっつーの。

そう言えば戦国時代の魔王と呼ばれた織田信長さんは「南蛮のすいすろうるとやらは美味しいのう、ガハハ」と言ったとか言わなかったとか。

後は豆まきです、でも家には豆といったら納豆しか無いので、家にまかずに食べました、海苔で巻いて食べました。
食った後に「あれ?海苔と納豆とご飯があったなら、それでのり巻き作って恵方巻きにすれば良かったんじゃね?」と、自分の軽率っぷりにビックリしてしまいました。
節分.jpg
「豆ごときて逃げるような鬼は鬼じゃない」婆ちゃんの言葉だ。
そしてこうも言った「どうせ鬼になるなら豆など食べて血肉に変える鬼となれ」と。
ば、婆ちゃん.....。


鬼死ね 1 (ビッグコミックス)

鬼死ね 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 岡田 索雲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: コミック



コメント(0) 
メッセージを送る