So-net無料ブログ作成

I fall on the road [ほぼ日手帳]

今日、自転車で道を走っていた。
「このリズムなら急にガタガタ道になってもへいちゃらだい!」なんつって調子コイていた。
と、言っても暴走していた訳では無く、ただただゆるりと走っていたのに.....。
道路から歩道にスローインしようとしたら、その道路と歩道の僅かな段差に前輪がはじかれて自転車ごと宙に浮いたのだ!

「どうせ転ぶなら美しく、凛として散る花のように....!」の「どう」の部分で既に体は地に伏せていた。
自転車で事故.jpg
直ぐに起き上がり周りの人に「何もありませんでしたよ」的なアピールを放ちつつ、口笛を吹きながら自分と自転車のダメージを確かめる、自転車は画像のようにバラバラにはならずにこれといったダメージはありませんでした。
が、冷静になればなる程右膝が痛い、見ると右膝部のユニクロのジーンズがズタズタに、まさか、そんな!
恐る恐るジーンズをめくると貧血になりそうな位に膝が血だらけ、なんてこったい。

その傷が原因で普通にしゃがもうとすると右膝に激痛が走るので、左膝だけ曲げて右膝はピンと伸ばすという、まるでダンサーのような格好になるのでした。
ヴジュアル系.jpg
後ろから「チッ、格好付けてしゃがみやがって、ビジュアル系気取りかよ」の声が痛かったです。


自転車日和 Vol.35 (タツミムック)

自転車日和 Vol.35 (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: ムック



コメント(0) 

抜かりのない暴挙 [ほぼ日手帳]

どうにもこうにも行かない事がある。

麻婆豆腐を作ったのにご飯炊くの忘れてたり、プチ贅沢してカップラーメンを作ろうとしたらお湯が足らなくなったりと如何ともし難い状況が最近富みに続いている。

もうこうなると世の中の全てにイライラしちゃうのはしょうがないのだ。
ポップコーン.jpg
もうこうなるとファミマの入店時に鳴る「パラポラ ピレーン ポラポラポー♪」って音にすら「入った瞬間に帰れってかい!」と、難癖をつけてしまうのだ。
その上サプリの原料を見ては「な〜にが「グリセリン脂肪酸エステル」だ、コンチクショウめが」と、見なきゃ良いのに余計に怒ってしまうのです。

が、こんな時に美味しいものを奢ってもらったりすると一気にご機嫌になるのだ。
要は犬猫と同じで腹が減ると機嫌が悪くなるのだ、ガルルー。



ご当地限定 おみやげダンボー 大阪たこ焼きマスコットフィギュア

ご当地限定 おみやげダンボー 大阪たこ焼きマスコットフィギュア

  • 出版社/メーカー: エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
  • メディア:



コメント(0) 

魚のいない池 [ほぼ日手帳]

最近寝る前に「ベルベットスカート!」と3回唱えるようにしている。
顔の体操になりそうだし、なんつっても語呂が良いのだ。

そんな訳で釣りですよ釣り。

釣りは好きなんですが、どちらかと言うと釣られる事が多いです、前にも言ったかもしれませんが、ネットの某掲示板ではよく釣られてます、釣られる度に悔し涙です、入れ食ってます。
釣り.jpg
しかし実際の釣りもします、リールは手に負えないので手竿1本でやっているのです、格好つけてカーボン製です、昔に1500円で買ったやつです。
その上オイカワを釣ったかと思えばブルーギルも釣ってしまう、そんなグローバルな活動で他のスマートな釣り人からは白い目で見られる事もしばしば。
しばしばなんです。
問題は最後に釣りしたのは何時だか思い出せないって事ですガキンチョの頃はコロコロ釣ってたのですが....。

実はここだけの話、ビーフジャーキーが好きなのですが、なんだってまあパッケージに「天狗」なんですかねえ。




空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD



コメント(0) 

無くて七草 [ほぼ日手帳]

今日は人日の節供で「七草粥」を食べて邪気を祓い、無病息災になろうじゃないか、と、願う日ですよ!
また、七草を浸した水で手を清めた後に爪を切る「手水の儀」を行う事でも同じ効果が出るみたいです。
しかしそんなもったいない事は出来ないので、そこらの雑草を水に入れ、手を浸したら軽くかぶれました。

ちなみに春の七草とは
「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」の事です。

自分的には早口で「ごぎょう!はこべら!ほとけのざ!」と、連続で畳み掛けるのが語呂が良くて好きなのだ。

そして今日、ひょんな事から数年ぶりに七草粥を食する事が出来ました、お粥って優しいね!
七草粥.jpg
お腹も喜んでいるようで、しきりに「良きかな、良きかな」と、幻聴を聞かせています。

普通に白いおまんまが食える、これって以外と幸せだったりすんですよね、ごちそうさまでした。


【限定商品】不二家ミルキー&ペコちゃん ハンドクリーム 60g

【限定商品】不二家ミルキー&ペコちゃん ハンドクリーム 60g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
これを塗ると近所の猫が手を舐めに来ます、困ったもんです。


コメント(2) 

2015年のクーデター [イラスト]

おりょりょ、ぽっけらかんとしてたらもう正月も過ぎてました。

年賀状の絵を描いたのですが、基本的に
「流行に乗っからない」
を信条にしているので、誰も見た事も無いオリジナル感が満載にと頑張ったんです。
コマさん.jpg
これは妖怪ウォッチに出て来る「コマさん」です、が、羊毛を足す事によってオリジナリティーに富んだイラストに! なりませんでした。
その上「インクジェット用ハガキ」なのに、ボールペンで直に描くという暴挙に、やっぱ手描きよね、ってなもんです。

そんな訳で、今更ですが今年も宜しくおねがいします! 今年も例年通りの行き当たりハッタリのでたらめだあ。
明けおメタル.jpg
業務連絡、業務連絡、年末に買った切り餅(1kg)は、無事食い終わりました、でも石油ストーブにはまだ灯油が残っているので、しばらくはファンヒーターはお休みです。
石油ストーブは温まりながらお湯も沸かせるから一石二鳥的な感じが好きなんだよなあ、温まるまで時間は掛かりますが、それも日本のわびさびなんでしょうなあ。


REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー

REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア:



コメント(2) 
メッセージを送る