So-net無料ブログ作成

GROOVYGROUPIE [イラスト]

やだ、最近ってもう9月後半じゃないの!

そんなこんなで「ヘンプ製」と聞くと頭の琴線がシャンシャンと微妙に鳴ってしまう今日この頃。
ヘンプとは麻や大麻の事なのですが、大麻製の洋服を着ているからといって麻薬中毒にはなりません、なんかスゲーって思いました。
みなさんも「そりゃスゲーな、オイ」と、思っていただけたらコレ幸いです。
エスニックファッション.jpg
まぁ、よくよく考えたらそんなにスゲーって思う程じゃあないよなあ....、でもあの時は思ったんです、スゲーって。

そしてあの子は言ったんです。
「タイパンはウエストがゆるいのが基本だから自分のウエストに合わせて折ってヒモで縛るのよん」と。

だがしかし、自分はタイパンを履く事は恐らく無いのでただただ流れる雲を目で追っていたのです、それが今でも悔やまれます。

そういやこんな事も言ってました。
「結婚式のスピーチで「今日は素敵な式とおいしい料理で幸せ一杯、お腹も一杯」って言う奴らが私は許せないの」
もう何が何だかです。



エスニックファッション シーズンブック (地球の歩き方Books)

エスニックファッション シーズンブック (地球の歩き方Books)

  • 作者: eTHno lovers
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

フェルトな心 [ほぼ日手帳]

タムタム!

そんなタンザニア語で始めてみました。

そうそう、渋谷、自分のテンポでなかなか歩けない街6年連続No.1で有名ですね。
渋谷にはヒステリックグラマーの本店があって、そこだけメンズ物がありました、今はどうだか知りませんが。
あと、渋谷駅の2階の構内の対面にちょうどボクシングジムのビルがあって、練習してる人を見ては「がんばれよ」と、上から目線で応援してました。
確かそのジムでナイナイの岡村さんが練習してたとかなんとか。
渋谷.jpg
そんな訳で数年前の記憶を頼りに描いてみたが、案の定間違えてました。
「東電ビル」は間違えで、正しくは「渋谷電力館」です、まあ、なんつーか、そんなもんです。

で、この絵を描いている時、手が震えて震えてしゃーないんです、別にアル中ではないですよ、ハイ。
だもんで、何時にも増して線がブルブルしています。
なんとか落ち着いて描こうとしたのですがどうにもこうにもなりませんでした。
アカン.jpg
いかん、コレはいかんですよ、どうしよう、よし、こうしよう、何か食おう!
とりあえず胃に何か入れればハクナマタタ!ってなもんです。





スターリング 木製クラシックラジオ【昭和モダン】 5851

スターリング 木製クラシックラジオ【昭和モダン】 5851

  • 出版社/メーカー: Sterling
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(2) 

皮算用 [ほぼ日手帳]

モックトゥブーツを履くと、なんかこう、悪路と言うか林に入りたい衝動に駆られます。

で、最近、路上で何とか金儲け出来ないかと夢見てます。

路上詩人なんてどうでしょうかねえ?
「焼き肉を焼いてると無心になるのだ」とか「洗濯物を干し終わった時の開放感」とか
駄目かなあ....。

ストリートミュージシャンも良いのですが、タンバリン位しか出来ないので音楽の方向性の違いから断念。
テレキャスター.jpg
せめて声が透き通る感満々だったら自信も持てたのに、なんでこんな声に...、くそう、神様のやろう.....。

路上似顔絵師もどうかね? と、ピコったけれど「なんか大雑把な似顔絵だね」と言われる事うけあいなので諦めました。

厳しいなあ、路上商売。


失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

  • 作者: 吾妻ひでお
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2013/10/06
  • メディア: コミック



コメント(0) 

佐野ラーメン、そしてテニスへ。 [ほぼ日手帳]

くくく、クロノグラフ。
そんなダフトパンク的な書き出しでこんばんは。

佐野、それは栃木にある市、今ではアウトレットやらなんやらですっかり垢抜けてしまいました。
佐野市.jpg
佐野といえば佐野ラーメン、前は元祖「おやじの店」という所が美味しかったです、チャーシューがねえ、口の中でとろけるんですわ。
今は元祖の店が無くなって2号店などがあるそうです、元祖の店はテントっぽい造りでした。

後、からさわ山といえばテング岩、名前の由来は聞いたけど忘れました。
これは頭がポンコツなのでしょうがない。

さあさあ! そしてなんつっても旬なのが錦織さんの日本人初の全米オープン決勝進出!
これはタダ事ではないですよ、なんつっても日本人初なのですから、つまり日本史上のテニスの頂点に立った訳じゃないですか、これに乗っからない手は無い、いや、乗せて下さい!ゼヒ!
テニス.jpg
どうですか!見事に乗っかった感がありませんか?

なんでもWOWOWでは9日の決勝中継を前に、7日は加入申し込みが殺到し、フリーダイヤルはパンク状態。
そしてユニクロでは錦織選手着用モデルのポロシャツが売り切れとの事。
本当かなあ....。


謎のあの店 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

謎のあの店 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

  • 作者: 松本英子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 単行本


コメント(0) 
メッセージを送る