So-net無料ブログ作成
検索選択

風林火山、大爆発。 [イラスト]

タイムセールに駆けつける事風の如く、コッソリと試食する事林の如く、肉か高く買えなくて発狂する事火の如く、お惣菜が半額になる迄じっと待つ事山の如し。
武田信玄.jpg
そんな感じです、小学生の時は1部のコアなファンに「食の武田信玄」と呼ばれていました。
勝頼、勝頼はいづこ?


一冊でわかるイラストでわかる図解戦国史(SEIBIDO MOOK)

一冊でわかるイラストでわかる図解戦国史(SEIBIDO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: ムック



コメント(0) 

ショコラティ・シンキング [ほぼ日手帳]

はい!

佐世保で起きた同級生殺人で加害者の顔は出ないのに被害者の顔は動画でもバンバンTVで出ているのをを見ると「なんだかなあ」って感じですよもう....。 

や、しかし暑いですねえ、このクソ暑い中をチャリンコで走り回るガキンチョを見ると「元気いっぱいだなあ」と、思ってしまいます。
まあ、自分も同じようなもんなんですがねえ。

あれですねえ
「チャリンコで汗だくで走る人って素敵! お金も何もいらないから結婚して! ファミレスで食事しましょう!」なんつってくれる人がいないかと思っているのですが、いやしねえですね、そんな人。
女子高生.jpg
それでもそんな甘い夢は諦められない! 諦めたらそこで試合終了らしいもの!







コメント(0) 

煩悩解放 [ほぼ日手帳]

あれはいつだったか......。
修学旅行で京都に行った時、何を思ったのか知らないが、その中の行事に「座禅」の文字が。
それを見た僕等は「座禅で唖然」という誰一人クスリとも笑わないギャグを取り憑かれたかの様に唱えていた。

そしてどこかしこの寺に着き、やけに圧をかけてくるギョロ目の坊さんの監視下の元で「嗚呼、やだやだ」と座禅を組んだ。
しばらくすると坊さんが俺を見て「ここ、これは!」と、わざとらしく驚いた。
「お、なんだなんだ?」「ざわざわ・・・」「やだーん」と、同級生がざわめく中で坊さんが言った。

「お主の頭の中は煩悩で食い尽くされている、いや、寧ろ煩悩が身体を動かしているに等しき者よ、荒ぶる事なかれ、鎮まりたまえ」と。

「何言ってんだこの生臭坊主」と思いつつも「だが、そのキモチ、解らなくは無いのだ」と、納得してしまった。
煩悩.jpg
思い返せば欲に生まれて欲に生き、欲に埋もれて溺れていた、これを煩悩と言わず、何を煩悩と言うのでしょうか?
友人も苦い顔をして「わかるわー・・・」と、納得していた。

帰り際に坊さんが「除夜の鐘では百八回以上にガンガン鐘をつくべし」と助言をしてくれた。
そして「嗚呼、それでも尽きる事無き煩悩の持ち主よ」と、余計な一言も添えてくれたのだ。


煩悩リセット稽古帖

煩悩リセット稽古帖

  • 作者: 小池 龍之介
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

きょうと、キョートキョート、京都。 [ほぼ日手帳]

そうだ、京都に行こう。
でも旅費が無い。
じゃあ止めよう。
さすが自分、止める勇気こそ本当の勇気。

なんで「そうだ、京都に行こう」と、思ったのは、明日は皆さんお馴染みの「禁門の変」が起きた日だからなんです!
京都.jpg
「禁門の変」とは京都で起きたてんやわんやのドタバタ劇です、そりゃあもうモメにモメたみたいですよ。

そんな訳でみなさん、夏どすえ〜。


[コロンビア] Columbia キープ-S13

[コロンビア] Columbia キープ-S13

  • 出版社/メーカー: Columbia(コロンビア)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

定期的にやって来る [ほぼ日手帳]

来ましたよ、奴が.....。

一抹の不安を抱えた何時もの夜、来たんです、お釈迦様が、夢の中に。
お釈迦様は言いました
「最近おみゃーさんのブログの廃れっぷりはどうよ?いいやいいやで生きているからそうなるんだ。で、提案だがフライを題材にした漫画や絵を描きなっせい」
「またっスか、お釈迦様またっスか、無茶・ブリオじゃないっスか」
「るっせーなあ、描けっつったら描きゃあ良いんだよ!天罰落とすぞてめぇ!」
「わわ、解りましたよ、描きゃー良いんでしょ、描きゃー」
「うむ、良い心がけじゃ、オチとかいらないからさ、ま、とにかく描きなって」
「で、描いた後のご褒美の件なんですがね....」
「ゆめゆめ忘れるではないぞ」
お釈迦様はそう言って消えた。
前置きが長くなってしまいましたが、そんな訳で描きました、もちろんオチはないです。
フライ兄妹.jpg
アジフライ殺人事件.jpg
やー、もう人生と同じで投げっぱなしです、いよいよ本領発揮してまいりました、これからドンダラズンダラと堕ちて行く様をお楽しみに!


キン肉マンレディー 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

キン肉マンレディー 3 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

  • 作者: 小川 雅史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: コミック



コメント(0) 
メッセージを送る