So-net無料ブログ作成

サッカーワールドカップ2014 [イラスト]

気が付いたら日本が予選敗退していた。

おかしい、これはおかしい、自分の予想では日本がガンガンゴールを決めて........。
W杯.jpg
決めて....!
w杯サッカー.jpg
決めまくって100対0で勝つものだと思っていたのに.....。

そして勝利のダンスも考えていたのに
勝利のダンス.jpg
実は自分はサッカーの事に関しては無知に等しいのですが、世界大会の予選に出られるだけでも「やったな、にっぽん!」と、思ってしまうのでした。

ちなみに今日の晩飯のオカズは鯖の照り焼きとイカフライという何だかいまいちピンと来ないラインナップでした。






コメント(0) 

梅雨の中、君を想う。 [ほぼ日手帳]

梅雨、はぴばすで梅雨。

最近、粋な夢を見ていない。
寝ても覚めても受ける、与える、が、噛み合ない夢ばかり、需要と供給のバランスがんまく行ってないのだ。
大好き.jpg
つまり、凸凹がずれたガタガタの夢を見てガタガタな気分でガタガタと起きるのです。
せめて、せめて夢の中だけは良い夢見させて欲しいよぅ.....。


夢 [DVD]

夢 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



コメント(0) 

山がある [ほぼ日手帳]

山は良い。
なんつっても空気が澄んでいるし、緑の香りも好きだ、流れる川の透明度も好きで、バイクの免許を取り立ての頃は週8で山に行っては川で小さいダムを作ったり、暑い時は我慢出来ずに服のまま川にロケットダイブをかましていた。

そんな事だから周りの友人からは
「あいつは山に憑かれちょる」
「はす向かいの吾作どんの話では学校サボってまで山に行っとるそうだ」
「山の神に好かれたのかもしれんなぁ、あな恐ろしい事じゃあ....、くわばらくわばら」
などと話題になったりならなかったりしてたのだ。
山登り.jpg
しかしそんな山も夜になると表情を変える。
とにかく音が無い、バイクでペケペケいいながら走ってる時は良いのだが、ちょっくら休憩、なんつってエンジンを止めると、途端に闇と無音の世界が姿を現す、まあ、それでも車がちょくちょく通り過ぎるので平気なのだが....。

で、あるワイルドな友人がいて、そいつは家には中々帰らず、やたらとでかいリュックを背負っては、公園や川岸などで寝袋を使い夜を過ごしていた。
そいつがある時バイクで山に行った時に何を思ったのか
「男は山篭りして成長するんだい!」と、いつものように居心地の良い場所を見つけて寝袋に入った。
が、夜の山は静か過ぎたという。
真っ暗な山の中、無音な状態でいるとちょとした音にも反応してしまい、得体の知れぬ恐怖で頭がおかしくなりそうだったのでソソクサと退却したのだという。
「人気の無い山で1人で1晩過ごせたらたいしたもんですよ」と、たべっ子どうぶつを食いながら友人はそう言った。





コメント(2) 

がんばれとーちゃん [父の日]

出た。
父の日ですよ、父の日。
父の日.jpg
みなさんはもうプレゼントをあげたのでしょうか?
ネクタイ、ポロシャツ、甚平、靴、腕時計、車、ノート、鉛筆、ランチョンマット、石、studio CLIPのチューブトップ等々、色々ありますが、そこはやっぱりその人に合う物をプレゼントしたいものです、や、何をもらってもね、子供からのプレゼントなら嬉しいんじゃないかと思うんです。
父の日劇場.jpg
そんな訳で全てのとーちゃんにありがとう、おこづかい下さい。



[ザノースフェイス] THE NORTH FACE BC Fuse Box

[ザノースフェイス] THE NORTH FACE BC Fuse Box

  • 出版社/メーカー: THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

akb48 総選挙 [イラスト]

考えたんです、自分也に、順位を、選挙の。

で、先ずは第1位ですが、顔は解っているのですが名前が出た来ないんだよなー、ホレ、AKBの中でもテルミンが得意なあの娘.....、あー駄目だ、名前が出て来ないや。
で、2位は僅差で牛乳
3位リかっぺ
4位我那覇美奈
5位よっちん
6位カナ坊
7位フラワーカンパニーズ
8位ノコギリクワガタ
9位きーたん
10位まなきた

どうでしょうか? 気が付いたら半分以上は友人のあだ名だったのでピンと来ないかもしれませんが、選挙ってそういうものなんです。
AKB48総選挙.jpg
ステイシー・ベンデットも捨て難い、エーパーソンマウンテニアリングもチートスのチーズ味もVC3000のど飴だってちょっとした手違いで上位に食い込むんじゃないかな。



SodaStream(ソーダストリーム)炭酸水ソーダメーカーSSM1001

SodaStream(ソーダストリーム)炭酸水ソーダメーカーSSM1001

  • 出版社/メーカー: SodaStream(ソーダストリーム) イスラエル
  • メディア: その他



コメント(2) 

草をむしる100の方法 [ほぼ日手帳]

むしる、むしれば、むしるとき。

最近庭の雑草がわーわー言いながら伸びに伸びたので「むしったろかい」と、草むしりをしました。

中には「草をむしるなんて酷い!」なんて言う人もいますが、むしる方だって辛いんです、まさに断腸の思いで「スマヌ、スマヌ」と、泣きながらむしったんです!
草むしり.jpg
ところがドッコイ、3分の1をむしりにむしったら、なんかもー面倒臭くなって「除草剤をバラ撒く」という、暴挙に。
だって暑いし腰をやりそうだったんだもの。


草迷宮 [DVD]

草迷宮 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



コメント(0) 

拝啓、宮澤賢治様 [イラスト]

暑い、暑過ぎる。
そんな十万石的な書き出しでこんばんわ。

いつの間にか十万石饅頭の携帯ストラッップが販売されていて、時の流れは早いものだと思わざるを得ません。

そして今夜は冷や奴で白いオマンマを食べるのだろう、肉より豆が身体に良いのだろう。
テノリオン.jpg

くらむぼんは笑っても、自分はそう簡単に笑わないのだ、スマイルだって無料じゃない、そんな時代なのです。

あ、テノリオンは持ってません、買ったところで鍋敷きにしか使えなさそうな予感。




ヤマハ マイクロコンポ Bluetooth対応 オレンジ MCR-B142(D)

ヤマハ マイクロコンポ Bluetooth対応 オレンジ MCR-B142(D)

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 
メッセージを送る