So-net無料ブログ作成

「AKB48」のこぎり事件 [イラスト]

いやー、怖いですねえ、怪我をしたメンバーとスタッフさんにいち早い回復を願います。

でもアレですね、これからは色々と考えさせられる事件だったなあ、もしもこれで握手会が中止になるようなもんならファンはガックリでしょうね。

で、馬鹿は馬鹿なりに色々考えたのですがこんなのはどうでしょうか?
握手.jpg
これはやり過ぎかもしれませんが、宝くじ売り場みたいなBOXで手だけ出して握手するとか。
でもやはり一番確実なのはボディチェックを厳重にする事なのかもしれません。



新装版 2人で、おうちで、しごとです。 (k.m.p.の、またまたシリーズ)

新装版 2人で、おうちで、しごとです。 (k.m.p.の、またまたシリーズ)

  • 作者: k.m.p.
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

キリン 小岩井純水果汁シリーズ クマくん色えんぴつ [付録]

内弁慶のあばれん坊、ろっぽんそーです。

レリゴーレリゴーとゴキゲンなビートを奏でつつ買い物に行ったら小岩井純水果汁シリーズのジュースを買うと色えんぴつが貰えると書いてあるじゃあないですか!
本当は470mlペットボトル4本、または1500mlペットボトル2本で1個貰えるのですが自分が言った店では「1500mlペットボトル1本であげるよん」と表示されていたので購入。
色鉛筆は12色入りで可愛い箱に入っています、箱の種類は3つあってどれもこれも可愛いでやんの。
で、自分が選んだのがコレ
クマくん色鉛筆.jpg
で、もって中身も可愛い、1本1本にクマくんマークがあります、こりゃまいった。
クマくん色えんぴつ.jpg
みんなが気になる色は(あか、うすだいだい、だいだいいろ、きいろ、ももいろ、みずいろ、あお、むらさき、ちゃいろ、きみどり、みどい、くろ)です。
ためしに色鉛筆を全部出してそこに寝っころがってみるとアラ不思議、なんだかちょっぴり恋した気分に。
クマくん色鉛筆2.jpg


あ、そうそう、こんな事もやってます、お店大迷惑!
おえかきボード.jpg
だって、おえかきボードがあるのに何もしないなんて、それじゃああんまりじゃないか。


ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

  • 出版社/メーカー: グレイ・パーカー・サービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

バスの車窓から [ほぼ日手帳]

こんにちは!
「しーちゃん」こと佐藤栞里でぃす! うそです!

バスに乗ってたら対面に女性が座った訳ですわ、可愛い顔したみどりーろのスニーカーが眩しい女性。
したら何となく視線を感じるんですわ、したら対面の女性が自分を見ていたんです。
「アラヤダ、恋の導火線に火がついちゃったのかしらん?」なんて思ってたら・・・。
バス.jpg
それはそれは大きなため息でございました。
まるで「残念なものを見てしまった、死にたい」的なため息、ややや、自分が何をしたと言うのだ、何もそれほど深いためた息をするこたぁないじゃないか!
いやね、その気持ちは解らんでもないけどさ、んー・・・、まあいいか。


ずらーりカエル ならべてみると…

ずらーりカエル ならべてみると…

  • 作者: 高岡 昌江
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

でんでらりゅうば [ほぼ日手帳]

ちょっと軽い風邪をひいて寝込んでた時の事。

つけっぱなしのテレビから「にほんごであそぼ」の「でんでらりゅーば♪」の歌が流れる。
熱でボケボケの頭にそのリズムがシンクロして、なんだか怖くなった。
でんでら2.jpg
その内、眠気もコソコソとやってきてTVから流れる「でんでらでんでら♪」が脳内リピートして嫌な汗をかきつつも布団ごと地の底に落ちるように眠る。
でんでら.jpg


そして夢をみた、ニャンコロマスターに「野良猫二刀流」を習っていると、ぎゃらりーから「いやん、素敵!」の声が!
夢2.jpg
その声に「こんな技も出来るのです、アラヨー!」なんつって調子コイてたら崖から落ちた。
そしたら家の前だったので中に入ったらどういったら訳か「富士そば」になっていた。
ああ、これなら毎日ソバ食べ放題じゃんか、と幸せな気分に。
夢1.jpg
早速かきあげコロッケ月見そばを頼む、イザイザイザ! と、ソバを口に運んだ瞬間目が覚める、なんじゃそら。


にほんごであそぼ でんでらりゅうば [DVD]

にほんごであそぼ でんでらりゅうば [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD



コメント(0) 

方向音痴 [ほぼ日手帳]

玉ねぎ。

そんな血液サラサラとは裏腹に毎日が不安だ。
いや「不安」なんてキッカリしたものではなく「・・・ふぁ〜ん、ふぁっ、ふぁ〜ん」と、さかりのついた猫のように唸ってしまうくらいなドロけた不安なのだ。
ジワジワと黒の幕が近付いて来る、怖い怖い、考える事が重荷になっているのだろうか。
あの幕を超えたらスコンと落ちてしまうのだろうか、嫌だなあ、ムムムム....。
闇.jpg
も、ももしかしたら、カーテンコールというパターンもありえなくはない。
あ、話は変わりますがマカロニダラダって美味しいですよね、サラダ感は言う程感じませんが。
後は水が美味しいです、グッコングッコン飲んでます。


間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 

わんぱくな日々 [ほぼ日手帳]

キャン! キャ キャン!

では、ここ最近の出来事をアレやコレや.....。

○月×日
アナと雪の女王の主題歌が頭から離れない、ついには夢の中でヤンキー&アメリカン仕様なバイクに乗って歌うありさまって訳さ!
アナと雪の女王.jpg


△月☆日
コーヒーを飲む、ただヒタスラに飲む、飲み過ぎて気分が悪くなった。
コーヒー.jpg


□月◎日
カニに襲われる夢を見る、ここ数年食った事もないのに心外だ。
カニ地獄.jpg


そんなこんなでソコソコ生きてます、これからも色気もヘッタクレも無く生きて行くでしょう。
ごきげんよう.jpg
それではランマに乗ってさようならー、ガガガガガー。





[コンバース] CONVERSE CONVERSE ALL STAR FRILL SLIP IIOX

[コンバース] CONVERSE CONVERSE ALL STAR FRILL SLIP IIOX

  • 出版社/メーカー: CONVERSE(コンバース)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

母の日2014 [母の日]

ははは、母の日。

そうです、明日が母の日です、だっふんだ。

母との思い出という物は、人生にとって以外と重要な気がするんです。
母の日1.jpg
父との思い出が体感的ならば、母との思い出は視覚的や嗅覚的な物が多い、それは料理を作っている後ろ姿、はじめて嗅ぐであろう化粧の匂い、いっしょに外で食べたお弁当、もう思い出だだ漏れです。
母の日3.jpg
そんな訳でみなさんはもうプレゼントは用意出来たでしょうか?自分はグルコサミンかリーバイス503か日本刀でもと思いましたが、母はもう...。

フト見上げれば母の顔、それが当たり前たったあの頃。
母の日2.jpg
あの頃はあの頃、今は今、家は家、他所は他所。
「いやなら食べなくったっていい!」そんな母の言葉だけがフワリフワりと頭の中に現れては、はじけて消えて行くのだ。
そしてありがとう、いや、本当にありがたい、ありがたいっすなぁ....。



最新式ひるね百科

最新式ひるね百科

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD



コメント(0) 

リプトン数量限定缶ケース [付録]

ロヂャースに行きました。

するとおいしそうなコロッケがあったので今夜のオカズにと買いました。
ついでにリプトンティーバッグも買いました。

そして暑い中、汗をかきかきヒイフウヒイフウ言いながら家に帰ったのです。
コロッケ.jpg
コロッケ2個で100円、リプトンティーバッグは50袋入りで400円、供に税込み。
なんと今ならリプトンティーバッグにイカした缶ケースが付いているんです。
リプトン缶ケース1.jpg
これがまた昔の広告の復刻デザインでかっくいーんです、バコンバコンです。
リプトン缶ケース.jpg
前もビームスとコラボした缶ケースが付いてましたね。
さて、この缶ケースに何を入れようかしらん?アリでも捕まえて中で飼おうか?それとも缶ケースの中でスイカを育てて四角いスイカを栽培しようか? 夢は広がる一方です。

あ、コロッケは責任を持って美味しくいただきました、豆腐と玉ねぎの味噌汁も作ったので豪華絢爛な夕食で大満足! 明日は残った味噌汁にご飯を入れて猫マンマにして食べるので楽が出来ます。
コメント(2) 
メッセージを送る