So-net無料ブログ作成
検索選択

陽の当たる場所で [ほぼ日手帳]

ラスカル、違うんだラスカル。

道をね、テクテク歩いていたんです、テクテクと。
したらブロック塀の上に実に見事なメタボっぷりの猫さんがいました。

こう見えても「猫じゃら師」の資格を持っているので「なになにー?どちたのー?どちたのー?良い子たんでしゅねー?」と、馬鹿丸出しのトークで猫に手を近付けました。

が、その猫さんは微動だにせず、手を近付けた俺はとんだピエロって訳さ。
それでも負けずに指を猫さんの前ですりすり、すると猫さんの体がプクリンと膨らんだかと思うと次の瞬間「ムフーン」と、大きなため息を!
デブ猫.jpg
そのため息はまるで「ハイハイ、そうッスね」と、軽くあしらった感が満々だったのだ!
こここ、こんの野郎......、人がせっかく「夕方猫さんと穏やかなコミュニュティ」をしようとしたのに、よもや猫さんに馬鹿にされるとは思わなかった。

くやしさのあまり泣きそうになったが、婆ちゃんが「男の子、泣いたら負けよ、あっぷっぷ♪」と言ってたのを思い出し、涙は2滴で我慢し猫さんを後にした。
デブ猫2.jpg
もちろんスマートな捨て台詞も忘れずに言ってやりましたよ!あの時の猫の顔w

しかしなんだろうか、この敗北感、夜空に浮かぶあの猫さんの顔を見つめながら負け犬の遠吠えが響くのでございました。
デブ猫3.jpg
俺はまだ負けてない、負けてないんだ......、多分。



世界のぶす猫でぶ猫 (エクスナレッジムック world trip series 4)

世界のぶす猫でぶ猫 (エクスナレッジムック world trip series 4)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: ムック



コメント(0) 

NYバッグ [服とか]

どこでもそこにもあそこでも。
なーんか最近NY(ニューヨークヤンキース)のリュックを背負った女の人をよくみるんです。
もしかして流行ってるのかな? だとしたらどんな経緯で流行ったのだろうか? どっかの有名人が使い始めたとかなのかしらん?
NYバッグ.jpg
店にも「売れてます」だの「残り展示している分だけ!次回入荷未定!もう大変!」なんてPOPがあったりしているのだ。
問題は彼女等がそのマークは野球チームのロゴだと知っているのだろうか? 実際に聞いてみたいが、近付くと何もしてないのに「チカンはコリゴリー」とか言われそうで怖いよ。


リュック ニューヨークヤンキース

リュック ニューヨークヤンキース

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

だがしのおはなし [ほぼ日手帳]

りゅーいん、りゅーいん。

駄菓子、誰もが通る道。

「何で急にそんなすっとんきょうな事言い始めたの?馬鹿なの?死ぬの?」
そんな声もチラホラ。

それはそれは昨日の事でございました、夢を見たんです、駄菓子屋の夢を.....。

僕は自分の家の2階が駄菓子屋になったので「自分の家だから選び放題食べ放題」と、勇んで、どれからいったろかと思ったんです。
いきなり「蒲焼きさん太郎」にいくのは初心者っぽくてやだなあ....。
そうか、まずは前菜で「さくら大根」か「キャベツさん太郎」だな、と、思うのはちょっと子供っぽい。

ならば「駄菓子スト」の資格を持っている僕はアダルティーに攻める、ガラス瓶に入ったカラフルなアメ玉の中から赤いやつを取りおもむろに口に放り込む。

「今日は初めてのデートだから赤いリップでちょっぴり冒険」的なレトロな赤と「あの人の声を聞くだけで私の周りにお花が咲いちゃう」的なキュンキュンな甘味で唾液中枢を刺激、それにより胃が起きて「べ、別にあなたの為に起きたんじゃないんだから!ないんだからー!」的な感じでドンと来なっせい!な、受け入れ態勢を作る、これで次に何が来ようがチャラ、HEAD-CHA-LAになるのだ。
駄菓子.jpg

しかし、現実はいつだって冷たい、そこで目が覚めた。

今思えば駄菓子屋はガキンチョの流行の発信源でもあり、独特のコミューンを得られる場でもあった。
学校が終われば僕も私もワンコもニャンコもまるでゾンビのようにワラワラと駄菓子屋集まり、泣いたり笑ったりする、いわばガキンチョ戸越銀座的なもんだった。
駄菓子2.jpg
他にも言いたい事は色々あるのですが、一気に吐き出すとネタが無くなるので小出し小出しでがんばります。

ではでは。


ほな、また明日! 昭和駄菓子屋日和 (マンサンコミックス)

ほな、また明日! 昭和駄菓子屋日和 (マンサンコミックス)

  • 作者: 東 元
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2013/07/29
  • メディア: コミック



コメント(0) 

指令「マクドでアイカツのハッピーセットを入手セヨ!」 [付録]

リン。

友人から電話があった。
「頼みがある」と。

内容はこうだ「俺の兄貴の小学生の娘が、マクドナルドでやっているハッピーセットのオマケの「アイカツオリジナルカード」で欲しいのがあるのだが、貰えるのがランダムでその娘の欲しいカードが未だに貰えてない、その娘の小遣いも底をついて、親からも「もう買ってあげたでしょ」と、頭打ちになっている、俺がなんとかしてやりたいが、ホラ、恥ずかしいじゃん、子供の頼む、しかも女の子用メニューを頼むのは、その点おまいなら持ち前の図々しさで買えるハズだ、もちろんタダとは言わん、お前がそのカードを手に入れるまでに頼んだ分の金は俺が代わりに後で払ってあげるぞ、つまりお前はタダでハッピーセットが食える訳だ、どうだ?悪い話じゃないだろう?」

失礼な話だ、俺ならガキンチョに混じって「アイカツのハッピーセット下さい」なんつって言えるってか、ふざけるない!

次の日、マクドナルドに1人の紳士がやって来た。
マクドアイカツハッピーセット.jpg
釣られたのだ、タダでマクドが食えるという好条件に釣られたのだ。
久しぶりの外食におめかしして、早速スマートに例の物を頼む。

「あああ、あの、ハッピーセットのですね、えと、女の子用の方をですね....、あうあう....」

なんとかかんとかテンパりながらもやっとこさハッピーセットを受け取り、素早くオマケをバッグにしまい、ポテトやらパンケーキやらをガサゴソと貪り食う。

最後にコーラをグビリと飲んだ後、コッソリとオマケの中身を見る、........ん?コレってもしかして。
アイカツマクドカード.jpg

そう、一発でその娘が欲しがってたカードを当ててしまったのだ!
マクドアイカツハッピーセット2.jpg
任務完了とソソクサと店を出て朝日の中「コレで運を使い果たしたのかも」と、一抹の不安を覚えたのであった。

ちなみに、食っている最中に「星のカービー」似の、幼稚園だか小学生だかの女の子が食い入るように、親が呼び戻すまでずーっと見ているのでアタフタしてしまいました。
マクドアイカツハッピーセット3.jpg
ももも、もしかしてカツアゲでもされてしまうのかと。

と、まあ、色々ありましたが、久しぶりの外食に幸せ一杯お腹も一杯な朝でした。
マクドナルドハッピーセット.jpg
ごちそうさまでした。

後は例の物を霧の中の港で友人に渡せば終わりなのです。


アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 4 2014年 04月号 [雑誌]

アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 4 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: 雑誌



コメント(4) 

ココロトカラダモ [イラスト+写真]

ああ、なんて事だ。

汚い、部屋が頓に汚い。

いやね、部屋を片付けてモテ力アップだ、なんつって思ったのです、なんせ部屋がコレもんなもんで・・・。
部屋.jpg
で、片付けを始めた訳ですが、持ち前のやる気の無さがふんだんに発揮してしまい「部屋を片付けている途中に起きる一番酷い状態」のまま力尽て今に至るのです。

ある自称風水師が言う「部屋を見ればね、その人のね、性格が解るんですよね」そんな馬鹿な話が・・・
埋蔵金.jpg
あったよ。



鬱ごはん(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

鬱ごはん(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: 施川ユウキ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: コミック



コメント(0) 

優雅な食卓 [料理]

モツが賞味期限が近いとの事で約300gで50円でした。
モチのロンで買いました。

アレですね、モツはやっぱり下味をガッツリつけると美味しいよねー。
ソレを怠ると臭みが残ってしまいますが、鍋で味噌や麺つゆ等でコトコト煮込んだ後に調理するとアラ素敵、石コロが宝石に変わるかの如く。

その時は下ごしらえ後に味噌と豆腐と七味でモツ煮風味噌汁を作りました、1日目はおかずと一緒に、2日目はご飯をぶっ込みんで極上猫まんまにしました。

美味しいもの食べると時が経つのを忘れてしまいますよね。
夕食.jpg

更にモツは歯ごたえがムギュムギュあるのでアゴも鍛えられます。



コクヨ ペンケース ネオクリッツ ピンク×ブラウン ドット柄 F-VBF121-8

コクヨ ペンケース ネオクリッツ ピンク×ブラウン ドット柄 F-VBF121-8

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品
コレすごい便利、持ってないけど。


コメント(0) 

ピンポン アニメ化! [漫画]

アイアイアーイ。

少し前に放送していたアニメ「ナンダカベロニカ」の主人公・ベロニカの声を担当したキンタローさんの声優スキルの高さに度肝を抜かれそうになったりならなかったり。

で、なんとあの名作漫画と名作実写映画のピンポンが今度はアニメ化に!
なんという、なんというタイミングだ。
ピンポンの漫画と映画に「何度も見たせいで最近なんだかチョッピリ飽き飽き」と、思ってたらコレですよ。
忘れちゃ行けない4月10日、そこから新たなピンポンが見れるだなんて、地球に生まれて良かた!
そんな嬉しさを漫画に! 初心者にも優しいコマンドリスト付き!
ピンポンアニメ化.jpg

公式サイト(http://www.pingpong-anime.tv/)でPVを見ましたが何だか良い感じっぽくて、今から変な汁が止まりません。
ピクチャ 10.jpg
あーあ、明日が4月10日だったら良いのになあ....。
8日と9日めが!


ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
メッセージを送る