So-net無料ブログ作成
検索選択

週刊アスキー 4/29増刊号 まとめ板PRO [付録]

黄色いプラスチック板に青いゴムバンド。
それが週刊アスキー今週号の「まとめ板Pro」だ。
サイズは245×185、なんて手頃なサイズなのだろうか、複雑に交差したバンドを利用して色んな物を挟めちゃうのだ。
とりあえずそこら辺にある物をあーだこーだと挟みました。
週刊アスキーまとめ板Pro.jpg
おお、これは良い、今のコタツの上には「きなこ」やら「うらわみその」やら「ポロシャツ500円」だの、色んなメモが散乱しているのでコレに挟めばスッキリー!

本誌には、使い方が載っているのですがこれまたビックリ、さすが週刊アスキー、他誌とは違うぜ!
まとめ板PRO.jpg
ほかにもワンコやマントヒヒの使用例も載ってます、まさか奴らも雑誌の付録を使っていたとは.....、常識に捕われてはいけませんなあ。

これで少しは収納上手になれるかもしれません、壁に貼付けたりしたらコレマタいっそう便利かも。
アスキーまとめ板PRO.jpg
んんん、あれかな、もう1冊買っちゃおうかな、でもなあ、いや、しかし、だけど、ん? ああ、そうか、ムムム.......。





週刊アスキー 4/29増刊号

週刊アスキー 4/29増刊号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/03/24
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 

マカデミア [ほぼ日手帳]

ヤマモガシ科の常緑樹、それがマカデミア。
常緑ってのが、なんとなくワルっぽく聞こえるのは気のせいだろうか。

なぜそんなのんきな事を語っているかと言うと、夢を見たんです、ハワイの夢を。

でも実際に行った事が無いので、砂浜に大仏があったりバナナがそこら辺に転がっていたり、ヤシの木と一緒にケバブが生えてたりとかなりトリッキーな現場で僕はアロハシャツを着ている自分がハワイでアロハシャツという安易なTPOにちょっぴり「恥ずかしいなぁ」と思った。
ワイハー.jpg
おやおや、カニさんがコチラにやって来る、このカニは日本にいるカニとは違うのかなぁ。
そこで目が覚めた。
「あの夢のハワイの情景は自分独自のハワイ感とTVや人から聞いたり見たりしたハワイ感のコラボという訳か...、ん、僕の頭の中にある世界観は結構狭いのかもしれないな」そう思った。
そうなのだ、日本ですら全てを把握していないのだから。

そして夜、ホコリの被ったCDラックから1枚のCDを取り出して聴いた。
9piecesofbrownie.jpg
今この瞬間、ハワイの夢を見て目を覚まし、その日の晩飯前にこのCDを聴いている人は世界で何人いるのだろうか。

求む、同行動者。





バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)

  • 作者: 施川 ユウキ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: コミック
SF本好きにはたまらない!


コメント(0) 

猫たま遊水池跡の少女達3「少女Q」 [猫たま遊水池跡の少女達]

七味。

突然おじゃましますが、最近お気に入りの動画がコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=6W0iGCto16I」これは男なら旅に出たくなる事うけあい!コッセル持って北へ向かおう!

https://www.youtube.com/watch?v=UDXMnRkYols」猫飼ってる人なら目からウロコ!自分は飼った事ないですが。

https://www.youtube.com/watch?v=-HWLhONiorY」これも猫、最後の方の「アラ」のセリフが良い。

たいがいこういった他所様のサイトを紹介する時はネタが無い時です、そう相場が決まっているんです。

さあさあ、期待もへったくれもないのにもう3回目「猫たま遊水池跡の少女達」はりきってどーぞ。
猫たま3話.jpg
最後に出てきた白い犬みたいのはなんなんですかね、見た事もないや。

ああ、明日1日をどう過ごすかが、どう考えてもまとまらない、まとまらないよ。





[ピーセグ] PSEG ウルフ 帆布 2WAY トートバッグ 狼 キャンバス (WH-1161)

[ピーセグ] PSEG ウルフ 帆布 2WAY トートバッグ 狼 キャンバス (WH-1161)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

コカコーラ FIFA タンブラーと愉快な仲間達......。 [付録]

他所は他所、家は家。

ブログの最初の書き出しの1行は挨拶みたいものなのですが、毎回毎回面倒なんです。
その内、書き出しが「もも肉」とか「七味」とかになりそうで自分が心配です。

さて、この前スーパーに行ったら、賞味期限が近い500mlコーラが5本で100円だったので買いました。
そしたらその棚の横に「500mlのコーラ4本購入でプレゼント!」つって、ゴールドのコカコーラオリジナルタンブラーが置いてあるじゃあないですか!
同じ4本でも普通のやつと自分が買おうとしているコーラは別物というか、そこら辺はどうなんでショ、と、思いながらもレジに持っていったら大丈夫じゃないですか!こ、これがアベノミクスか!
そんな訳で現物ポン、後ろにはFIFAのロゴがあります。
コーラタンブラー.jpg
いやもう、これがゴールドゴールドしていて、まるで仏様にでも遭遇した気分に!
コカコーラFIFAタンブラー.jpg
材料はアルミニウムの1層式、なので熱いものは飲んじゃ駄目、って注意書きがありました。
それでも夏になったらコレでコーラを飲むんだいと思ったら少しだけ希望がわいて来ました、フツフツ。

しかし次の日の朝、優雅なティータイムに「でっかい! キャラメルコーン(抹茶味)」を食ってたらこんなのが.......。
キャラメルコーンちんこ.jpg
な....、何が「わー」だ、この野郎....。
普通サイズのキャラメルコーンならまだしも、その5倍の大きさの「でっかい! キャラメルコーン」で出るなんてお前....、インパクトっちゅーもんが......、お、おかげでティータイムが台無しだよ。


東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

  • 出版社/メーカー: 東ハト
  • メディア: 食品&飲料
あなたも未知の遭遇をしてみませんか?


コメント(0) 

ユリア・リプニツカヤさんの場合 [イラスト]

みなさんお馴染み似顔絵シリーズ、今回はロシアのスケート選手ユリア・リプニツカヤさんです。
似せよう似せようと思って描いたのですが、得意の画法のおかげで似てる似てないのどちらかと言うと7:3で似てないなぁ。
ユリア・リプニツカヤ.jpg
ただですね、これは普段の顔じゃなく、競技中の少し険しい顔を描いたのであって「描きやすい顔を描いた」とかそんなんじゃないんですよね、ええ。
でもアレだね!流行に乗るって良いね!



[アネロ] anello 配色合皮トート

[アネロ] anello 配色合皮トート

  • 出版社/メーカー: anello(アネロ)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 
メッセージを送る