So-net無料ブログ作成

MonoMax 2014 2月号 ビームスクラッチバッグ [付録]

前に「気になって気になってしょうがない、これって恋?」的な事をこぼしていましたが、買って来ました、monomax2014年2月号。
MonoMax 2014 2月号
monomax12月1月.jpg
目的の付録、ビームスのクラッチバッグ、A5サイズの憎い奴!
monomax2月号ビームスクラッチバッグ.jpg
ウェットスーツに使われているクッション性のある素材が使われています、しかし中綿が入っている訳では無いのでガッツリ安全! とは言えませんが、ipad等を持っている人にはケースとして使えば画面が傷ついたりはしないでしょう。
ビームスクラチバッグ使用例.jpg
で、実際使ってみると、まあ使いやすい、この時(http://nakanzuku.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24)のチャオパニックのクラッチバッグは乱暴に扱っても大丈夫な物をガンガンいれてましたが、今回のは傷が付いたら困る物を入れられて、別ポケットもあるので丁寧にガッツリ使えます、サイズがA5サイズなので小さめなバッグにも入れられるのが最大の魅力なのだ。
monomaxビームスクラチバッグ.jpg
monomaxビームスクラッチバッグ.jpg
こ、これは良い物だ!
アマゾンでは売り切れですが本屋行ったら結構置いてありました。








コメント(0) 

芸術新潮 2014 1月号(つげ義春さん特集)を手に入れたい人の役に立てたらいいなあ [雑誌]

月刊芸術新潮の今月(1月)号は、つげ義春さんの特集の為かどこの本屋でもありゃしません。
そんな思いをしている皆さんも多いと感じました。

で、自分の場合は本屋で取り寄せを頼みました、在庫はあるとの事なので数日後には手に入る予定です。
本屋行くのめんどくさいよう、本屋に行くとトイレに行きたくなるから恥ずかしくって行けない!って人にも朗報です。

今現在ならamazonで定価で買えます。
amazon見たら売り切れだった、騙された、ろっぽんそーの母ちゃんの出べそ!って方にも朗報です。

芸術新潮のHP(http://www.shinchosha.co.jp/geishin/backnumber/)で買う事が出来ます。
「雑誌バックナンバーの販売は「発売号」と「その前の号」のみとなります」と記されているので、在庫がある限りは来月25日までなら買えると思います、でもその前に在庫切れになるかもしれませんのでお早めに!
芸術新潮2014-1月号.jpg
ちなみに自分がつげ義春さんを知ったのは、水木しげるさんの漫画経由でした。

無事買えました!って人に「ろっぽんそーさんに100万円お礼にあげちゃう!」的な事を期待しています。


芸術新潮 2014年 01月号 [雑誌]

芸術新潮 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 

その辺にあるだろう [イラスト]

あうあう、猫に囲まれて暮らしたい、猫になら裏切られても良い。

で、ですね「なんなんだよ!」って事があるんです、それはここ数ヶ月間、行く所行く所にシュシュが落ちているんです。
シュシュ.jpg
それを見る度に「どうしてくれようか」とは思うのですが、横目で見送るしかないんですよ、もう、なにが目的で落ちているかが解らんのです、下手に手を出したらブタ箱入りになりそうで怖いんです。
だからお願いです、シュシュを見捨てないで下さい、買ったなら最後まで面倒見るのが義務ってもんじゃあないですかね。

そして最近チョッピリ気になるのがヒステリックグラマーのシャンプーです。
ヒステリックグラマー.jpg
でもヒステリックグラマーのシャンプーを使うような上等な頭ではないのでしかたがないのだ。






コメント(0) 

猫たま遊水池跡の少女達 1 [猫たま遊水池跡の少女達]

ややや、スイマセン、やっとこさっとこ漫画描けました。
どうか生暖かい目で見守っていただければコレ幸いです。
猫たま少女1.jpg
猫たま少女2.jpg
猫たま少女3.jpg
猫たま少女4.jpg
これからも単調なコマ割、山場の無いストーリー運びをモットーに頑張ってみます。



猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)

  • 作者: ポール ギャリコ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫



コメント(2) 

ゲド戦記 [映画]

この映画、なんかストーリーがボンヤリとしか思い出せないんです。
ラピュタとかトトロとかは「このシーンの後がグっと来る」だとか「この次の流れが良いんだよなあ」なんて、鮮明に思い出せるのですが。
ちゃんと観てはいるんですよ、何回も、だのにボンヤリしちゃう。
始めはどんなシーンでラストはどんなシーンだったのかが解らないのだ。
途中のシーンはちょこちょこと思い出せるのだけどなあ...。
ゲド戦記.jpg
そんな訳で「ゲド戦記」はじまるよ!


コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

  • 作者: タナカ カツキ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

だらしのない人 [イラスト]

色んなジレンマを抱えたままズルズルと年を越したら、当たり前の如く新年からジレンマと言う名のインナーを装着したまま過ごす事に。

そんな時に限って半生の餅を食わなければいけなかったり、変なできものが出来たり、絵が完成したと思ったらフォトショップがクラッシュするわ、気が付いたら洗濯物がたまったり.......、9割方自分が悪いんですが。
みっともない.jpg

あ、ちょっと気になる付録があるんです、MONOMAX2月号(1/10発売予定)のビームスのクラッチバッグ。
MONOMAX2月号付録.jpg
ポケットが色々分かれているので、お餅を分けていれたり、チロルチョコを分けていれたり、とにかく色々分けていれてみたい、ああ、入れられたら良いのになあ....。







汽車には誰も乗っていない

汽車には誰も乗っていない

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: CD



コメント(0) 
メッセージを送る