So-net無料ブログ作成

拝啓、ジャン・クロード・ヴァニエ様。 [ほぼ日手帳]

今日も寒いです。
でも頑張って掃除しました。
大掃除とはいきませんが、中掃除位はいったんじゃないかって思うんです。

あなたの「メロディ・ネルソンの物語」のアレンジは何時聴いてもやはり素晴らしく、目頭をくすぐられる次第であります。

そんな事を思いながら今年の様々な記憶の残滓を拾い集め消去する、そういった訳なのです。
年末.jpg
今年もあと1日、笑って過ごしても泣いて過ごしてもあと1日。
お餅を買いました、1kg298円でした、餅用の海苔も買いました、50枚入りで198円でした、両方とも日替わり特価品でとても安かったです、やはり日本人は磯辺焼きだと思うんだなあ。

石油ストーブに灯油も入れました、これで無事正月を迎えられそうです。
元日にはお雑煮を作ります、作ると言っても茶碗にお茶漬けの元と熱湯と焼いたお餅を入れるだけです。

それでは矢野顕子さんにヨロシク言っておいて下さい、今度、目が暇な時に「白と黒の恋人たち」を鑑賞させていただきます。
「メロディーネルソン」も聴かせてもらいたいです。
今度暇な時にでもご相伴に預かれたらありがたくて涙がだだ漏れでしょう。

2013 12/30 コタツの中で尊敬の念を抱きながら ろっぽんそー



小さな泥棒 (HDリマスター版) [DVD]

小さな泥棒 (HDリマスター版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: DVD



コメント(2) 

メメント・モリ [イラスト]

はは。

書店に行ったら私立探偵濱マイクのDVDブックが売ってました、4話収録のDVDと解説書付きで1400円。
VOL.1とVOL.2が売っていたので買って来ました。
私立探偵濱マイク.jpg
ちなみに最終卷?のVOL.3は1月発売予定です。
やや、良いですね、濱マイク、今観ても色あせしません、逆に新しい発見すらあります、なんつっても永瀬さんがかっこいい、なんかもー、ハードボイルド全開っすわ。
唯一残念なのはOPが入っていない事だ。
好きだったのになあ、あの流れるようなOP、毎回最後の場面が違ったりすんですよねー。

それはさておき、部屋が汚い、なんとかせねばと思いながらも汚れた部屋に気分も埋もれて如何ともし難い感情で毎日過ごしています。
大掃除.jpg
ヤル気スイッチが透明マントを被っているみたいで....、ハイ。



私立探偵 濱マイク DVD BOOK vol.1 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

私立探偵 濱マイク DVD BOOK vol.1 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

赤いタンバリン [ほぼ日手帳]

ぴ〜ぴ〜、ぽっぽ〜、ぴ〜ぴ〜、ぽっぽ〜(´ε`)
そんな山鳩の鳴き声が恋しい季節になりました。

クリスマスまであと数日、奇跡は起こるのか?

あ、そうだ、漫画を描こう。
そんな訳で連載漫画を描きます、イヤ、ホントに。
こうして宣言しないとダラダラしてしまいますので宣言します、描きます、早ければ今年中から始めたいです。
新連載.jpg
誰も望んで無いのに描いちゃう、自己満足の固まりをガツンと放り投げてやるんだ。
その前にコタツで饅頭怖い、次に玄米茶が怖い。

描いてみろ、描けるもんなら描いてみろ!
さあ、どうした? 描いてみやがれ!
1人赤い顔で自分に叫ぶ、タンバリンを鳴らしながら....。
お、愛という言葉に〜♪シャカシャカシャカシャカ♪


(オアシス)OASIS

(オアシス)OASIS "Tambarine タンバリン" ロック rock レディース Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

チチヤス [イラスト+写真]

夢の中でトリンドル玲奈が現れてこう言った。
「昔のあなたは牛乳がすきだったのに落ちぶれたものだわ、もう2度と私の前に現れないでちょうだい」
そんな話ったら無いよ!

そもそもトリンドル玲奈さんに関しては嫌いではないけど好きでもないのになあ..。

そういや確かに子供の時は牛乳ばかり飲んでいた気がする、あまりに牛乳ばかり飲むので、見かねた両親が「あの子は本当は牛の子供じゃなかろうか?」と、心配したものだ。

そんな事を思いながら古道具屋にフラリと立ち寄ったらオシャンティー(死語)なコップを発見、お値段42円也、早速購入。
明治コップ.jpg
牛の図柄がオシャンティー(死語)。
明治のコップ.jpg
明治なのに吾妻とはこれ如何に?

このコップで牛乳を飲んだらさぞ美味かろうて、でも牛乳はお高いので買うなら低脂肪乳かなぁ。

そういやほとんどの牛乳には乳酸菌が入ってないらしいです、加熱処理の時に熱に弱い乳酸菌は死んでしまうとの事。
牛乳.jpg
子供には牛乳がよく似合う。






COW BOOK

COW BOOK

  • 作者: 平林 美紀
  • 出版社/メーカー: 日本写真企画
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

大根とモツ焼きと私 [料理]

寒いです、てか痛いです。
外より部屋の中の方が寒いってどういう事やねん!ゆんゆん!

昨日、予告通り大根の味噌汁を作りました。
ところがギッチョン、それを予知した大根が代々木まで逃げようとしたので渋谷ヒステリックグラマー本店前で捕獲、そしてこれもんです、てやー!
大根輪切り.jpg
この俺から逃げようなんざ太い野郎だ、大根だけに。

んでもってオカズは目ざとく見つけた安い安い、やっすい白モツでした!
激安もつ.jpg
そして50円で買ったモツをフライパンで焼いて、わさび醤油で食べました。
S&Bの練りわさび醤油に溶き入れる事で、口に入れた時のモツの臭みが抜けるのです、しかしモツを食うとアゴが鍛えられるなあ。

余った大根もタッパーに入れて冷凍保存。
大根保存.jpg
これで次回も安心さ!

●ろっぽんそーの未知との遭遇シリーズ●
ソニーローリー.jpg
「ローリー」とは、ソニーが開発した小型音楽プレーヤーで、音楽に合わせて踊ったり光ったりする残念な....、いや、斬新なロボットなんです。





ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー SEP-10BT

ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー SEP-10BT

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 

ベジタブる [ほぼ日手帳]

マハトマ・ガンジーは言った。

『弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ』

ナイスだガンちゃん、良い事言うなぁ...。

が、俺は相手を許さない、自分でもビックリする位に許さない。
許す、許さー、許ねすと。
これからも皆様の期待通り許さない方向で行きたいです。
ブロッコリー.jpg
あ、大根1本が安かったんでちゃっかり買って来ました。
だいこん.jpg
大根が安かったんです。

明日にでも味噌汁に入れる構えです。
モチロン短冊切りにスパパンと切るのだ。


オラ、だいこんくん

オラ、だいこんくん

  • 出版社/メーカー: ジグ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

往生しなっせい [ほぼ日手帳]

夢の中で現れた。
藤堂高虎が現れた。

ー藤堂 高虎(とうどう たかとら)戦国時代から江戸時代初期にかけての武将であるー

そして僕にこう言った。
「それがしがおもうに、きでんのぶろぐとやらは、ただでさえなかみがからっぽなのだから、ひびのこうしんにはげむべし」
衝撃だった。
まさか戦国時代から江戸時代初期にかけての武将である藤堂高虎の指南を受けるとは!

そんな訳でほんの少し、猫の額くらい、いつもより更新を頑張ってしようじゃないのと。
おもてなし.jpg
藤堂高虎とは言うけれど、こちトラ小学生の時は「西日暮里の虎」と、恐れられたトラブルメーカーだった。
そんな訳でこれからもしばらくは頑張リング。




トラのじゅうたんになりたかったトラ (大型絵本)

トラのじゅうたんになりたかったトラ (大型絵本)

  • 作者: ジェラルド・ローズ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 大型本



コメント(2) 

SWEET DAYS [イラスト]

来年は今年買ったチェスターコートを着こなせなかった人達の流れで、古着屋にチェスターコートがわんさか並ぶんじゃないかと思いつつ.....。

なんかね、りぼんの1月号の付録が気になって気になってしゃーないんです。
その付録とは「超カンタン☆ステップアップ イラストセット」まるで「つのだ☆ひろ」を彷彿させるネーミングにギュンギュンきてます!
りぼん 2014年 01月号付録.jpg
これを手に入れたら、画力がグングン伸びるハズ! そう、きっと変わるハズ。
上達jpg.jpg
こんな感じになるのかも、よくよく見たら言うほど代わり映えしてないですね、ダメだコリャ。
やっぱり気持ちだけじゃイカンのです、でも買う予定は無いのだ。

後は「GQ JAPAN1月号」の付録「トム・ブラウンのスターバックスカード」も先月から気になって気になってしゃーないです、ヤフオクでもすでに高値で売られている有様、しかし自分はまだ売っている書店を知っている、昨日言った時も1冊残っていた。
でも、よくよく考えたらスターバックスに行く事が無いんじゃないかって風の噂で聞きました。
トム・ブラウンスターバックスカード.jpg
そんな訳でコチラも買う予定が無いのだ。
アレも駄目、コレも駄目、じゃあどうすりゃいいんだ! 八方塞がりだヨ!


りぼん 2014年 01月号 [雑誌]

りぼん 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 

それでも12月は否応無しにやって来た [ほぼ日手帳]

ああ、もう12月だ。
・・・もう少し、後もう少し、11月だったら良かったのに。
ああ、11月が6ヶ月続けばボクもワタシもネコちゃんワンちゃんみんなみんな幸せになれるのに。
トマミちゃん.jpg
かの詩人ランボー曰く「11月と女心はすぐに変わる」と...。
そうなのだ、11月はあっちゅー間に過ぎてしまう、そんな11月はここ最近の人気がうなぎ上りだった。
どの雑誌を見ても「モテカワ11月」だの「11月のここが熱い!」だの「1からはじめる11月」「みんな大好き11月」「すてきな11月」「週刊少年11月」数えればきりがない。
そんな11月をあざ笑うかのように12月が来ちゃったよ、どうするよ....。


11月の陰謀(2枚組) [DVD]

11月の陰謀(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: オンリー・ハーツ
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: DVD



コメント(2) 
メッセージを送る