So-net無料ブログ作成

万年筆のお手入れをするの巻 [イラスト]

去年この回(http://nakanzuku.blog.so-net.ne.jp/2012-12-31)で、手に入れた万年筆のインクが出なくなったのだ!
最近使ってないからペン先のインクが詰まったのかも!
しかしこの万年筆、付録ながら数週間使用しなくてもいままでインクが固まって詰まる事は無かったのに!
とりあえず中を開けてみると、単にインクカードリッジが空になっただけだった、ギャフン!
前もなんなオッチョコチョイをしたような気がするヨ!
そんな訳でカードリッジを交換する前にちょっくらペン先のお手入れをする事に、ウフンアハン!
万年筆 ペン先のお手入れ.jpg
コップに入ったペン先をユラユラ揺らすと残ったインクがモワ〜っと広がって何だか素敵、あわごーあわごー!
早速奇麗になった万年筆で一筆、うん、これは良い!
ペン先復活.jpg
気のせいかペン先も嬉しそう!



グッとくる文房具 2014 (タウンムック)

グッとくる文房具 2014 (タウンムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/11/14
  • メディア: ムック



コメント(2) 

street Jack (ストリートジャック) 2014年 01月号付録・ビームスのニットキャップ&缶バッヂ [付録]

ここここんばんは。

数日前に本屋で立ち読みしていたら今日発売の雑誌にボルドーカラーのニットキャップが付録になっちゃってなっちゃってもう大変! みたいな事が書かれていて「ここここれは買いだ!」ってなもんでキョロキョロしながら買って来ました。
ストリートジャック1月号表紙.jpg
ストリートジャック2014年1月号!
早いもんでもう1月ですよ、雪もまだまだ現役なのかもしれませんねぇ.....。

で、もって肝心の付録です。
ストリートジャック、ビームスキャップ&缶バッジ.jpg
色は表紙の見本より濃い色で良い感じ、缶バッジは別に入ってます。
材質は地球に優しいのかもしれないアクリル100%。

ヒソヒソ...、ここだけの話、ボルドーやワインカラーが好きなんです、小豆色と言うと和の心が感じられるので心の中でそう呼んでいます。

これが明るめのイエローやらグリーンといったヒップでポップな色だったら購入はしませんでした。
しかしここだけの話のボルドーカラー大好きなボルダーなもんで買いました。

いつも帽子置きにしている「肩から上だけマネキン、帽子子さん」に被ってもらいました。
モデル.jpg
わあ、笑顔が素敵ですね。

問題は缶バッジをどうするかなあって事なのですが、帽子を被った状態で帽子に付けようとするとそのまま頭蓋骨に刺してしまいそうなので怖くてつけられやしない!
知り合いに「ビームス」って外人さんがいれば差し上げるんですがね、タンスにしまっとくかあ。
付録のビームスニットキャップで空へ!.jpg
雑誌の内容も付録に合わせてか、ボルドーカラーのニットキャップを使ったコーデが少しだけあったりして「そのままの格好して出掛けてやろうか、こんちくしょうめが」なんて思いました。

来月号の付録はこんな感じです。
ストリートジャック2月号付録.jpg
俺はいらないなあ。


street Jack (ストリートジャック) 2014年 01月号 [雑誌]

street Jack (ストリートジャック) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: 雑誌



コメント(2) 

バスで落書る5秒前 [ほぼ日手帳]

バスの中でなんとなく手帳に落書きしてたら止まらなくなっちゃって色まで塗ってしまった。
じぇじぇ.jpg
落書きは良い、なんつーか責任感が無いのが良い。
このブログにはうってつけだ!

今日「白子のり」のおにぎり・おもち用の味のり(徳用50枚入り)を買ったのは良いが、1枚食べたら止まらなくなっちゃって一気に10枚も食ってしまった、ちょっと反省。

そんな訳でこれからもよろしくおねがいします、かしこ。


大人のための落書き帳

大人のための落書き帳

  • 作者: スタファン・グノスペリウス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [映画]

タイトルですでにネタバレ感が否めないです。

でも見た事無いので見てます、しげしげ見てます。
世界侵略-ロサンゼルス決戦-.jpg
しかし、改めて見ると、やっぱり宇宙人怖い、酷いし意地悪だ。
温泉饅頭あげるから帰ってくんないかな、も〜・・・。



アフター・アース×世界侵略: ロサンゼルス決戦 特別パック(初回生産限定) [DVD]

アフター・アース×世界侵略: ロサンゼルス決戦 特別パック(初回生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(2) 

28日後... [映画]

最近添加剤が足りない食生活、黄色5号も忘れないで!

ついに買って来ました。
「28日後..」のDVD!
数年前に深夜映画で見て衝撃を受け、いつか、いつか買うんだい! と思ってはいたものの、なかなか値段と言うハードルに手が出せませんでした、ところがドッコイ。
28日後....jpg
ビックリプライス、まさかの300円!
この映画、監督はあのダニー・ボイル。
さすがダニー・ボイル、映画のどこかしこにダニー・ボイルっぽいスパイスが利いてます、この映画の見所はなんつってもゾンビが全力で走る、老いも若きもゾンビなら走る、かと言って乱暴なストーリーではなく、どことなくアート、そしてグイグイと引き込まれる流れにみんなドキマギさ!
28日後.jpg
特にビルの生存者に会いに行く時の螺旋階段をゾンビに追われながら上るシーンは近所の野良猫が数匹集まるくらいにスリリングです。
さらにゾンビだけではなく人間の恐ろしさにも嫌になちゃう面白さ! 前半ゾンビ、後半人間みたいな感じで...。

ちなみに続編「28週間後」も出てますが、28日後の主人公の続編ではなく別人の物語みたいです。



28日後... 特別編 [DVD]

28日後... 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



コメント(2) 
メッセージを送る