So-net無料ブログ作成

お墨付き [イラスト]

日本人は何が何でも「お墨付き」が大好きである。

かく言う私も、モンドセレクション金賞受賞のコタツを持っています、モンドセレクション金賞受賞だけあって、暖かいだけではなく優しくて力持ち、更に家に帰ると三つ指をついて迎えてくれるナデシコな一面も。
料理はまあまあだが、酢豚にパイナップルを入れるのは止めてほしい、なんつったら怒られちゃうんですけどね(笑)
ご飯.jpg
また、食料品もただじゃおきません、モンドセレクション参加賞のお椀とイギリス王室御用達の米、そしてR18指定の味噌汁で今日も色んな意味でご馳走さまです! なんつったら怒られちゃうんですけどね(笑)


英国王室御用達 (Shotor Library)

英国王室御用達 (Shotor Library)

  • 作者: 恒松 郁生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

運動会2013 [イラスト]

先日、自転車でエイコラ走っているとチビッコ達の騒ぎ声が!
「ギャンギャンギャンギャンうるせいな」と思ってると、小学校で運動会をやってました!
競技は「玉入れ」
なんでも玉入れは、かの剛将・武田信玄が戦の鍛錬として発案したと信玄イカから聞きました。
それを知ってかチビッコ達は殺気立ちながら我れ先にと玉を入れようとしていました、純粋な殺気ほど一生懸命な事はありません。
しかし中には必ずボケーっとしてる奴や明後日の見えないカゴに向かって投げている奴がいて面白いです。
運動会.jpg
「玉は投げても、投げられるな、そんなオノコであれ」婆ちゃんはそんな事を言ってましたよ。


最新盤! ベストオブ運動会ソングス マーチ&競技

最新盤! ベストオブ運動会ソングス マーチ&競技

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD



コメント(2) 

富士書店で古本を買うの巻 [イラスト+写真]

行ってきました古本屋。
「なんでも連休中にシークレットセールをやるらしい」
そんな噂が風で流れて来たのです、なので行きました。
一生懸命探しました、そして見つけました。買いも買ったり、なんと10冊!
JOJO.jpg

「まあ、10冊も買っちゃって、明日からご飯は抜きよ」そんな声も聞こえますが、お値段ドン!
古本.jpg
やりました、してやりました、まさかの全品半額、ベルセルク37巻もたったの50円!
古本屋の店員も「いやあ、お客さんにはいつも良いのを持っていかれちゃうよお」なんつってました。
初めて買った訳ですが...。
ルカニ.jpg
問題はこの店に行くのに自転車で約1時間半かかるという事だ。
て、事は往復で3時間、2往復すれば6時間、4往復で12時間.....、は、半日! だ...、大丈夫か、俺...!。

あああー!そういや今週号の週刊スピリッツの「クリームソーダシティ」はやばかったです、立ち読みで笑いそうになってしまいました、あれはズルイよなあ..。
あと、今週号の週刊少年ジャンプに載ってたJOJOの読み切りが面白かったです、岸辺露伴先生がてんやわんや!




岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック



コメント(2) 

何これ [雑誌]

「今月号のコンプティークは売れ切れです」
そんな張り紙を本屋で発見。
「今月号のコンプティークは売り切れなのか....」
そう思うと見つけたくなるのが人として生まれ持った性分。
「よっしゃ、探したろ」
てなわけでダラダラと探してたらあっけなく見つかりました。
コンプティーク11月号.jpg
どうやら右上にある「艦これ」ストラップが人気の秘訣らしいです、モチロン買いませんでした。
「レア物を前に微動だにしない格好良い自分」を演出したのです。
自分の頭の中の琴線がまったく鳴らなかったのですからコレはコレでしょうがないですよね!

ちなみに「艦これ」とは少女を戦艦に擬人化したゲームやアニメやらと聞きました。
ネットで調べると先月(10月)号も大人気らしく、それも「艦これ」の別冊付録が人気の秘訣なのだとか!
艦これはだいにんきだ!こうなったら便乗しない手は無い!
早速似たようなのを描こうと思ったのですが戦艦なんぞ描ける訳無く、結局コレもんです。
ボート艦コレ.jpg
今になって「貸しボートじゃなくアヒルボートにすべきだった!」と、チョッピリ後悔。


1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO

1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

ぎょぎょ、餃子。 [イラスト]

やー、久しぶりに餃子を食べます。
前に半額だったのを、しこたま買っておいたんです。
餃子.jpg
賞味期限は華麗にスルー、冷凍しておけば関係無いのだ。
この餃子の何が良いって、レンジで作れるんですよ、なんかもうフライパンの蓋をしたりしなかったりをせずに済むのが嬉しい、チンすりゃ良いんですから。
餃子は美味しい.jpg
身も心も中華街! 付属のタレにラー油を足して食べます、餃子に少し穴をあけてタレを中に浸透させます、これが生活の知恵というものなんです。


ふなっしーの本なっしー! !  (単行本)

ふなっしーの本なっしー! ! (単行本)

  • 作者: ふなっしー
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 単行本



コメント(4) 
メッセージを送る