So-net無料ブログ作成

祭りの跡 [イラスト]

祭りだ。
それは日曜にフラリと出掛けた先で祭りをやってた、祭ってたのだ。
ついホイホイと行ってみたら、そこは色とりどりの匂いと活気であふれてた。
フトたこ焼き屋台の前を見たら浴衣姿のかわいこさんがハフハフと美味そうにたこの焼きをほおばっていた。
美女とボンクラ.jpg
羨ましかった、浴衣が、たこ焼きが、その熱気が。
しかしそのたこ焼きを買う財力は無かったのだ!
「たこ焼きなんて冷凍の安いの買えば良いじゃない」と、思うかもしれない。
違う、それは違うのだ。
祭りという表舞台で、その雰囲気で、食べるからこその美味しさがあるのだ。
まったく罪な存在やでぇ、祭りってもんは。


ビリー 手作りドールハウスキット 昭和屋台キット たこ焼き屋 8539

ビリー 手作りドールハウスキット 昭和屋台キット たこ焼き屋 8539

  • 出版社/メーカー: ビリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

うさぎ小屋の住人 [イラスト]

ああ、また雨だ。
夏に降る雨はなんだか意地悪な感じがする。
こんな日は天井の模様を眺めてアレに似てるだとかソレに似てるだとかでグダグダ。
6畳宇宙.jpg
暑いんだか寒いんだか。
世界は今日も曖昧だ。
あ、今日は怖いTVやるんだった、見なきゃ。


岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック



コメント(5) 

駆け込み乗車は危険がいっぱい [イラスト]

この記事を読んだ皆さん、今後数ヶ月間は新たな友人がたくさん現れ、アドレス帳と人生が豊かになることうけあいです。
新型インフルエンザを持っている人とランチに行くと運気が上昇、恋愛運を上げたければ蚊取り線香の内側から火をつけると良いかもしれない。
ローリーズファーム.jpg
彼女等の会話の中で「合コンは食事付きの実技授業だよね」という言葉になぜかグッと来ました。
後、しきりに「臼田 あさ美」? 「サマンサタバサ」? とかいう呪文が耳につきました。



作家と猫のものがたり (とんぼの本)

作家と猫のものがたり (とんぼの本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本


コメント(2) 

リボルテックダンボー・ミニ BEAMS ver. [イラスト]

あついあついついついもう。
ビームスですよビームス、老若男女はモチロン猫ちゃんやワンちゃんにも人気のセレクトショップ。
そしてダンボーですよダンボー、老若男女はモチロン猫ちゃんやワンちゃんボクちゃんにも人気の漫画「よつばと!」に出て来るキャラ。
それがコラボしちゃったからサア大変!
可愛い、とにかく可愛い。
ダンボー・ビームス.jpg
お値段1,344円、むーん、ええなぁ...。
ある日ポストを開けたらコレが入ってた! なんて事ないかねえ。
リボルテックダンボー・ミニ-BEAMS-ver..jpg
リボルテックダンボー・ミニ のある生活に憧れちゃいます。
辛い事があった時には、是非話し相手になってほしいです、ぽけもん。





コメント(6) 

くちばしにチェリー [イラスト]

あああ、漫画が描きたい。
とうとう漫画が描きたい病が発作してしまいました。
ありゃりゃりゃりゃーと、扉絵を描いてはみたものの.....。
わんわんおの探偵物語.jpg
古くさいタイトル、いい加減な名前、いかにもなやっつけ感が満載に、駄目だコリャ。
あれだね、計画は大事よね。
何か色々ちゃんと考えます、キュウリを塩ずりしながら考えます、ぽけもん。

それにしても暑いですね、ウフンアハン言う暇もなく暑い、そんなくだらない事を言いあえるアミーゴが欲しい7月の夜。


LOVE! エスニック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

LOVE! エスニック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 大型本



コメント(2) 

耳をすませば [映画]

すましました。
隣の家から家族の笑い声、晩飯の美味しそうな匂い。
耳をすませなければ良かった、くそう、いいなあ...。
耳をすませば.jpg
とりあえずふりかけで晩飯でも食べるか。
そして隣も家に負けないくらいに笑うのだ、ただただ、笑うのだ。
でも通報は嫌だなあ。



PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

PEANUTS meets SPECIAL PRODUCT DESIGN (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: 大型本
日焼けしたレアなスヌーピーが見れます。


コメント(2) 

とびだせどうぶつの森 ボンクラ日記 11 コノハムシの捕まえ方 [とびだせどうぶつの森]

いよいよ7月。
我が村も一気に虫達が騒ぎ始めて五月蝿いので、見つけ次第アミで叩き潰してやります。
7月の虫で捕まえやすそうで捕まえにくいのがコノハムシ、そもそもコイツは姿が特徴的で初めて見た時は「なんぞ?」と、思う事でしょう、その姿がコレ。
コノハムシ.JPG
左上にある葉っぱ、これこそがコノハムシなのです、てっきり置きっぱなしにしたアイテムかと勘違いしてしまうかもしれませんね。
コノハムシの出現場所は木の近く、なので木の周りは奇麗にしておきましょう。
コノハムシ2.JPG


さて、実生活が反映されるこのゲーム、部屋も現実と同じでコレもんです。
とびだせどうぶつの森、汚部屋.JPG
遊びに来た住人にもこの言われよう。
トロワさんのツッコミ.JPG
だって、面倒なんだもの、しょうがないよね。


さて、話はグルリと戻って虫取りですがクソガキの時は「やつが通ったあとはアリすら見つからない」と、言われる程の腕前で「ムシキング」の名を欲しいままにしていました。
虫取り.jpg
虫取りのスタイルは罠をしかけて取る「トラップラー」
ハチミツ、仕掛け網、シャベル、プラスチック爆弾、様々な武器を駆使して数多の虫をその手中にしていたのです。


Luxury Problems

Luxury Problems

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Modern Love
  • 発売日: 2012/11/06
  • メディア: CD



コメント(4) 
メッセージを送る