So-net無料ブログ作成

野菜を格好良く切る100の方法(未完) [料理]

キャベツがおつとめ品で半玉30円だったので「コノヤロウ」と、炒めてやりました。
野菜ってのは炒めると縮みますよねえ...、半玉分のキャベツも炒める前はフライパンにドッサリだったのですが炒めてやるといい具合に縮んでくれます、これに醤油をかけて鰹節をふりかければ美味しいのだ。
自然の摂理.jpg
玉ねぎのLも1玉15円だったんで4玉かって一口サイズに切ってタッパーに、で、冷凍庫で保存、味噌汁にパラリ、ラーメンにパラリ、ウインナー炒めにパラリ、そのままパクリ。
俺....、俺! 玉ねぎが好きだ! アオーン!


ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2013 Spring&Summer (祥伝社ムック)

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2013 Spring&Summer (祥伝社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2013/04/22
  • メディア: ムック



コメント(2) 

インデペンデンス・デイ [映画]

あんなのが来たら、まず逃げます。
インデペンデンス・デイ.jpg
長い物には巻かれたい派なのです。
大統領の演説する場面で男心がグッとなります、ああ駄目だ、ちょっと今から空へ帰ります。



とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 

日経トレンディ7月号 ブルーライト低減スマートグラス [付録]

「最近ブルーライト低減眼鏡が多々あるけど、どんなもんか試してみたいなあ、雑誌の付録で付いてないかなあ、出来たら雑誌の値段は600円位が良いよなぁ...、そんな都合のいい雑誌の付録なんて無いか、無いよなー、でも、もしかしたら...!」
と、まあ、そんなうまい話が.....。

あったよ。
日経トレンディ・スマートグラス.jpg
コンビニで見つけた日経トレンディ7月号、やってくれました。
日経トレンディ-スマートグラス.jpg
お値段600円、これはいいものだ!
ただレンズがプラのせいなのか視界が多少ボヤけてしまいます。
そして重要なのがこの注意書き。
日経トレンディスマートグラス詳細.jpg
なるほどねえ、トライアル品なので時間経過で劣化かあ。
そんな訳で購入には注意を、ちなみに1枚目の写真を見れば解りますが、どうやら付録はコンビニ限定っぽいです、近所の本屋では付いてませんでした。
日経トレンディスマートグラス。.jpg
それにしても1番驚いたのはブルーライト低減率が約40%という事、昔から「もしも雑誌の付録にブルーライト低減眼鏡があっても低減率は約39%が限度だろう」と、思っていたからです。
まさか低減率約39%を超えるとは思ってもいませんでした。
この雑誌を買う時に隣に居たカップルが「ねえねえ、これブルーライト低減眼鏡が付録だよ」「マジでか、でもどうせ低減率が約39%なんだろ」「そうね、きっとそう.....、ええー、うそぉ、低減率約40%って書いてあるよ」「買おう!今すぐ買おう!俺とお前と母さん父さん爺ちゃん婆ちゃん親戚、そしてはとこの分も買わないとな!」「好き!そんなアナタが好き!結婚して!」
うむ、解るぞ、その気持ち。

ではまた。




TMY エアフライヤーkiki 簡単!おいしい!ヘルシー志向のあなたに!

TMY エアフライヤーkiki 簡単!おいしい!ヘルシー志向のあなたに!

  • 出版社/メーカー: ティー・エム・ワイ
  • メディア:
例のアレをアレした的な。

コメント(2) 

父の日じゃないか! [父の日]

ムニャムニャ、そんなキャビアばっかり食えないよ....、ハッ! 夢か、そういや今日は父の日じゃないですか!
父の日.jpg
いやー、世の中の親御さんは偉いよな〜あ、キチンと子供を食わしてるんだから。
まさに大黒柱、自分の場合は内部を白アリに食われまくっているので家庭持ちになった時点で柱がメキメキと音をたてて崩れるだろう、そうだろう。

あ、今回で父の日も4回目なんでカテゴリに「父の日」を追加しました。
母の日の時もそうでしたが、やはり最初の絵を超える事は出来そうに無いです。



タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (S)

タミヤオリジナルグッツ タミヤTシャツ (S)

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
これで今日からゴールデンボンバーだ!


コメント(2) 

サザエさんに如何ともし難い人形が出てた [イラスト]

今日は朝からお腹の急降下でわたわたしてた。
「嫌な予感がする」そんな気持ちを抱えて。
それは的中した。

サザエさんを見ていた、話の内容はサザエさんが季節外れの福袋を買う、すると中には1万円札がプリントされたファンシーなタオル、そしてアザラシの形容をしたファンキーなカラ−リングのヌイグルミ。
それは一目見たら忘れたくても忘れられないオドロオドロしさだった。
タラちゃん、堕ちる.jpg
表情は虚ろで目は宙を泳ぎ口からは血塗られた舌を垂れている。
そんなヌイグルミにタラちゃんが魅入られてしまい、すっかりお気に入りになってしまうのだ!
カツオやワカメっさんの「変テコな人形だなあ」の声も届いてないタラちゃん。

更にそのヌイグルミは磯野家だけには止まらずタイコさん宅にまで感染、イクラちゃんが磯野家にソレを持って遊びに来た時は「ま、まさか!」と、カツオっさんの血の気が引いていた。
しかもそのヌイグルミをタラちゃんがリカちゃん家に持っていった時、他の友人の手に渡ってしまうのだが、磯野家に執拗な執念を持つヌイグルミはまた戻って来てしまう。

その上マスオさんの上司の妻までもがその福袋を買っていて、マスオさんに「家には小さい子がいないからキミの子供にあげたまえ」と、そのヌイグルミを押し付ける。
その時は既にマスオさんも魅入られてしまっており、会社の机の上にソレを置いてニヤリと笑い、その話は終焉する。
マスオ、陥落.jpg
狂気の色を帯びたヌイグルミは何も語らなかった、しかし目が全てを物語っていた。

ヤバイ、今夜の夢に出て来そうだ。
サザエさん不気味な人形.jpg
自分も既に手遅れなのかもしれない。
アニメと言う平面の世界から魂を抜かれたそれは、僕の頭に浸食し、そして........。



日曜夜のテレビは哀愁

日曜夜のテレビは哀愁

  • アーティスト: 松谷卓,ホーネッツ,ジミー時田&マウンテン・プレイボーイズII,coba,手使海ユトロ,葉加瀬太郎
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD



コメント(4) 

誰かに投票しろと言われたら結婚してより良くなった安めぐみさんに1票を、とかなんとか。 [イラスト]

あー、はじまってますねえ、AKB48選抜総選挙、最後にはどんなカラクリがあるんですかねえ、秋元康さんに入れるのは駄目なんですかね、やっぱ。

や、実際はAKB48の3人位しか名前を知らないのですが、どっちかってーと、1位より最下位の子の方に興味があります。
AKB48選抜総選挙.jpg
今日は焼きのり3切50枚入りパックが198円で買えたので満足です、これでまた食卓に笑顔がこぼれるはずです。
でも今から晩飯作るのは面倒なのでのりをパリパリかじって過ごしたいです、ぱくり。





コメント(4) 

その他諸々 [イラスト]

なーんか忘れている
それがなーんか解ってる
でもなーんかねえ.....。
その他.jpg
お、そろっそろ梅雨ですねえ、なんてー思ってたら、入ってました、これからジメジメすんでしょうね、断りも無く。
あ、ソーセージはまだまだ残ってます、納豆も冷凍してあるのがしこたまあります、ふりかけもあります、飲料も。

あ、そういや来週の金曜にテレビで「プラダを着た悪魔」が放送するので楽しみです。
とりあえず今は絵でノートを埋め尽くす、尽くします、どこまでも。

実はA5バインダー派なんです、でもA5用の下敷きが近所には売ってないので大きい下敷きから切り出してます。

「電車かもしれない」が最近のお気に入りです、昭和の香りがするんです。(http://www.youtube.com/watch?v=BdVCW40EFfo


汽車には誰も乗っていない

汽車には誰も乗っていない

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: CD



コメント(2) 
メッセージを送る