So-net無料ブログ作成
検索選択

偶然のナイフ・エッジ・カレス [イラスト]

終わります、終わります。
とうとう今日で5月が終わります、明日からなんと6月!
そして6月が終わると次は....。
テキサス・ガン・シティ.jpg

夏になったら灼熱の太陽の下でエッチラホッチラ自転車をこぎながら本を買いにいくのだ。

色々ありますが、まあ、何とかなるでしょう。
なれば良いなあ、ならなきゃ困る、その日まで。


TOKYO STYLE (ちくま文庫)

TOKYO STYLE (ちくま文庫)

  • 作者: 都築 響一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫



コメント(0) 

ユニクロ感謝祭 AIRism オリジナル扇子プレゼントに参加 [服とか]

ありがとうございます、本当にありがとうございます。
いやね、ユニクロのHPで感謝祭行列エンターエンターテイメント「UNIQLO LUCKY LINE 2013」ってのをやってるんです。
まずは好きな地域(隠れ地域で宇宙もあります)を選ぶ、そして行列に並ぶ、これだけで運が良ければAIRism7枚とオリジナル扇子が貰えちゃう。
しかも1人何度でも(3分おきの規制アリ)行列に並ぶ事が出来るのでチャンスは誰にでもある訳です、自分は昨日これを知って並びました、そりゃあもう並んで並んで並びまくって意識がもうろうとした時、行列に並ぶ時に自分の後に天使がついて来たのです、なんじゃこりゃあ、と、思ったら当選!
ユニクロ感謝祭-当選.jpg
ぬおおおお、ありがとー、ユニっクロさーん!
ああ、でもこれで神からの幸運は打ち止めっぽいです。後は落ちていたランプをこするとか、オノを湖に落とすか、穴にオムスビを落とすとかしないと幸運は手に入れられそうに無いです。
アラジン.jpg
とりあえず家の急須でも磨くかな。
あ、ユニクロの「UNIQLO LUCKY LINE 2013」は今月の27日までやっているので、是非是非並んでみては如何でしょうか?


幸運かつら

幸運かつら

  • 出版社/メーカー: オガワスタジオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

オランジーナ オリジナルグラス [付録]

「えぇ〜、今ならオランジーナのオリジナルグラスがオマケに貰えますよぉ〜、いかがですかぁ〜」
歳の頃は24といった所の美人さんがそんな事をホヤホヤと言っていたので、オランジーナとやらの飲み物を買って来ました。
グラス目当てに。
種類は4種類あり、どれもこれもギュンギュン来るデザインでビックリ!
オランジーナオリジナルグラス2.jpg
その中からこの2つを選びました、素敵ってこう言う事を言うんですね。
このグラス、形もコロコロしていて可愛いです。
オランジーナオリジナルグラス.jpg
なんでもグラスに描かれているイラストはあの「広告を芸術に変える男」で有名のベルナール・ヴィユモ氏によるもの、他にもペリエやコントレックスのポスターも制作していたみたいです。
オランジ−ナグラス.jpg
ベルナール・ヴィユモと言えばフランスポスター界の巨匠と呼ばれたレイモン・サヴィニャックです、2人で初めて開催した展覧会は広告界に一石を投じたとか投じなかったとか、果たして真相は...!



ポスター Bernard Villemot: Orangina

ポスター Bernard Villemot: Orangina

  • 出版社/メーカー: Vintage Advertising
  • メディア:



コメント(2) 

旅カラス、北へ(多分)。 [イラスト+写真]

ちょっくら出掛けたら祭り的な事をしてました。
しかし、祭りに行くと余計な出費が.......。
すると頭の中に悪魔の自分が現れて言う
「なぁに、気にする事はねえやな、行っちゃえ行っちゃえ」
そこに天使の自分が現れてこう言った
「なぁに、気にする事はねえやな、行っちゃえ行っちゃえ」と。
てな訳でお祭りスタート。

まずはポニーちゃんにご挨拶、なんでも趣味は古本屋巡りとか言ってました。
ポニーちゃん.jpg

次は「昔のイカス車集めました」的なブースがあったのでジックリ観察、昔の車はかっけーなぁ....。
ダイハツ・ビー.jpg

そして祭りと言えば食いしん坊な僕を魅了して止まない屋台。
しかも事もあろうに「死ぬ前に食べたい魚介類ナンバーワン」の鮎の塩焼きがー!
オーケー.jpg
ヤバイ、ヤバイです!
しかしその時「お兄ちゃん、ひもじいよぅ」と、腹を減らした妹弟の声が! すんでの所で買わずに済みました、危ねえ危ねえ。
あれ? 俺に妹弟いたっけ?
じゃあ、あの声は一体・・・、そんなオカルト現象で締めくくった1日でした。






コメント(4) 

紛れて雑を言え [イラスト]

はいはいはい。

今日の晩飯はご飯にふりかけというシンプルかつ究極のメニューでした。
人って一周回って原点に戻るものなんですね、牛肉と言うマウンテンは登れませんが。
探偵はBARにいる.jpg
話は変わって、よく「お前の絵には努力の影も無い」なんて言われますが、確かにうまい事言うなあと思います、少年漫画にありがちな「努力・根性・友情」これが無い、実に無い、でもこれでいいのだ。
モトコンポ.jpg
描き足さない勇気は一人前です。


あじさいの唄 夢で会えたらの巻 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

あじさいの唄 夢で会えたらの巻 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 森 栗丸
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: コミック
好きな漫画の一つです


コメント(2) 

母の日2013・秘密のウインナー(ハリー・ポッター風に) [母の日]

雨だ、雨だ、あめめめめ....。
でも僕は機嫌が良いんだ、なぜかって? それを聞くのはヤボじゃないかい? え、ならいい? そ、それじゃ教えちゃおうかな。
実はですね、昨日またまたソーセージを安値で買って来ました。
皮なしウインナー.jpg
しかも半額! 約950gで190円! 絶対賞味期限には食いきれない量、これで少なくとも1ヶ月は持ちます。
しかし、あれだ、去年の暮れからずっとソーセージには困らない生活をしているのですが、醤油とケチャップではバリエーション不足が否めない、そこで究極万能調味料「味の素」を買い足しました、あのパンダマークでお馴染みのアレです、これで夢が広がリングです。

あ、そうそう、明日は母の日です、マザーグースです、おかあやんホッコリな日です。
母の日2013.jpg
やっぱり母の日っつたら花ってなもんで、カーネーションカーネーションで街が赤く染まるでしょう、勿論良い意味で。
今回で母の日も5回目、なのでマイカテゴリーに新しく「母の日」を追加しました、まったく進歩の無い絵を見比べて下さい。
さて、晩飯にタッパーに残っている前回買ったウインナーを醤油&味の素でやっつけちゃうかなー、なんせ後がつっかえているもんで、ハイ。




おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: 単行本



コメント(4) 

ふりかけろ! 何か色々と細々した物を! [イラスト]

なんでも世間様じゃあ、ばいからあしゃつなんてもんが流行ってるらしいですぜ、旦那。
バイカラーシャツ.jpg
もちろん自分は1着も持ってません。
まあ、俺ともなれば流行を追った所で体が追いつかないんですよ、なら、いっそ、追わなくても良いじゃないかって事です。
追いつかない足なんていらない、いや、いるけどね。

最近ご飯にふりかけ単品で挑むのが好きです、小魚ふりかけです、カルシウム入りです、安上がりです、粗食と言う名の盾に隠れてコソコソ食ってます。
おかずに牛肉だぁ? 都市伝説ですよ。


シンギン・オン・サンデー

シンギン・オン・サンデー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: P-VINE
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: CD



コメント(2) 

描き猿 [イラスト]

最近「描き逃げ」をしてます。
描き逃げされた店はたまったもんじゃないです、きっと売り上げがガクンと落ちるかもしれません、でも悪気は無いんです。
サインイン.jpg
「ご自由にどうぞ」って書いてあるもんでつい.......。

あ、後は野菜ジュ−ス飲んでます。
デルモンテ.jpg
正直これと牛乳だけで暮らせるんじゃないかと思うんです、でも飲料ばかりだとアレなんで山に行って岩塩でもつまむ構えです。
山羊もミネラル補給に舐めているあの岩塩です、ええ。


ヒマラヤ岩塩 ミネラルクリスタルピンク 【細粒】 1Kg お風呂に!

ヒマラヤ岩塩 ミネラルクリスタルピンク 【細粒】 1Kg お風呂に!

  • 出版社/メーカー: アロマライフ ナナコショップ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



コメント(5) 

キリン午後の紅茶 オリジナルマスキングテープ [付録]

スキッパーギャザーワンピースって語呂が良いですよね、寝る前にキッチリ3回唱えている、そんなG.W。

で、スーパーに玉子1パック100円を買いに行ったら見つけたんです。
キリン午後の紅茶・マスキングテープ.jpg
500mlの午後の紅茶に付いてました、マスキングテープです、4種類あり中身も見えるのでコレダという柄を選んで買いました、お値段78円。
今まで使っていたマスキングテープは業務用の青一色だったので色気もヘッタクレもありませんでした。
が、これからは切り抜きやら写真やらに洒落っ気が出そうでなりません。
トロッコ.jpg
ま、今まで切り抜きやら写真やらを貼ったりした事ないんですが......、これを機に貼ります、貼りラーになります、そしていつかは貼るガーと呼ばれ貼れガーに祝福されたい。


イラストでアレンジ! マスキングテープの使い方 (玄光社MOOK)

イラストでアレンジ! マスキングテープの使い方 (玄光社MOOK)

  • 作者: しまだ・ひろみ
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: ムック



コメント(2) 
メッセージを送る