So-net無料ブログ作成

初夏 [イラスト]

ギギギ、ギャザーレース。

夏がはじまるこの季節に見たいブログ、そんな風に言われたいなあ。
着まわしの効くブログ、そんな感じに思われたくて。
とりあえずオーガニックコットンを素材に優しいブログ作りを目指します、天然素材でナチュラルにとかなんとか。
スヌーピー.jpg
今日はLザイズの玉子が1パック100円、丸美屋の麻婆豆腐の素が100円、アクエリアス2Lも100円と盆と正月がやって来ました的なお買い得デーでした、しばらくは食に困る事は無さそうです。



Otias(オティアス) 60/40クロス×ヌメ革 トートバッグ

Otias(オティアス) 60/40クロス×ヌメ革 トートバッグ

  • 出版社/メーカー: Otias(オティアス)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

ストリートジャック6月号付録・BEAMS リバーシブルペンケース [付録]

とんとんとーん!

つー訳で買って来ました、ストリートジャック6月号。
ストリートジャック6月号.jpg
もちろん付録目的で、いやね、前々から気になってたんです、これは良いな、と。
んで、発売日の今日、あわあわ言いながら購入したって流れです、お値段690円、ちょうど本屋で使える500円分のクーポン券があったのでそれを使用、190円になっちゃった!
ビームスリバーシブルペンケース.jpg
付録はこんな感じ、いやいや、中々使い勝手が良さそうでなによりです。
ビームスリバーシブルペンケース2.jpg
リバーシブルの表面と裏面、やー、やっぱり裏面のキリム柄が素敵、ワクワクが止まりません。
ビームスリバーシブルペンケース1.jpg
広げるとこんな感じ、真ん中部は閉じられているので、2つに分けて文具等を入れられます、これでスッキリ収納美人!
小さくしたい場合は折り曲げてスナップボタンでパチンと止めます。
ちなみに材質は多分ポリエステルです、これでコットン製だったらもう1個買う所でした、危ない危ない。

それにしても裏面は本当に好きな柄だわあ、この喜びをどうして表現してくれようか、そうだ、こうしよう。
まちあわせ.jpg
シャープペンと0.5、0.3のボールペンを使って描いてみました。
結果、悪い具合にコラボしてしまい喧嘩しまくりのグッチャ絵に、人間は見失うとこうなるもんなんですねえ......。


street Jack (ストリートジャック) 2013年 06月号 [雑誌]

street Jack (ストリートジャック) 2013年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: 雑誌



コメント(3) 

菜種梅雨 [イラスト]

牛丼重盛、そんなギャグも許される今日この頃。
雨の日は何も考えず溜まってた洗い物をやっつけるに限る。
洗い物修行.jpg
そして上の図のように途中で無心になって、カチャカチャと食器の音だけが雨の台所に流れるのだ。
そして終わって部屋に戻る、洗剤の香りを台所に置いたまま。


旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ —文房具・雑貨のトラベラーズノート

旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ —文房具・雑貨のトラベラーズノート

  • 作者: 堤 信子
  • 出版社/メーカー: 本の泉社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 単行本



コメント(3) 

Blood is thicker than water [イラスト]

飲み会の時、性格が男前で有名な女の先輩、ちえりさん(仮)から聞いた話だ。

その日の学校の帰り道、スクーターに乗った私はフトいつもと違う道を通る。
しばらく走ると踏切がある、もう少しという所で踏切の警報が鳴り、黄色と黒の棒がゆっくり降りて私を遮った。
「タイミングの悪い」そう呟き電車が通り過ぎるのを待ちながら空を見上げる、田舎なので星がよく見える、ふぅ、とため息をついて視線を元に戻す、人がいる、先程までいなかったのに。

姉妹らしき2人が手をつないで遮断機の前で立っている、姉は小学生低学年といったところか、姉の半袖の服からは針金のようにやせ細った腕が見える、痣と思われる青色が点々と光っているかのようにハッキリ見えた。
「虐待か...」
左手を姉に委ねた妹の方は、心無しかユラユラと揺れている、立っているのも精一杯な感じだ。

カンカンと警報機の音が鳴っている、それに同調して姉妹がブレているよう....。

「プァーン....」と遠くの方から電車の音、小さな光、それが段々と近づいて来る、すると姉妹がゆっくりと歩を進める、目の前には遮断機、黄色と黒の棒が姉妹の体に沈んで行くように見え、やがてそれは姉妹の背中から浮き出てきた。

電車が来る方の線路に着いた姉妹は倒れるように座り込む、電車はもうすぐそこまで来ている、貨物電車だ、妹は抵抗し逃れようとするが、姉の右手がまるで鎖のようにそれを拒む、その度に妹の体がガクンと落ちる。

姉は座ったまま何かをブツブツと呟いている、しかしそれは警報機の音と近づく電車の音で遮られる、ま、聞いた所で得は無いだろうが。

カンカンと単調に鳴る遮断機の音に飲まれて行く感覚、頭の中が一杯になりクラクラする。
次の瞬間、電車がゴウゴウと目の前を横切った、連結部の僅かな隙間から姉妹の姿が何度も見える、しかし、その姿でさえやがて消えた。

警報が止み遮断機が上がる、私は踏切を横断した後、確信して振り返る。

いる、踏切の向こう側、先程まで私がいた場所に、姉妹が、さっきの姿で、外灯に照らされ。

目を見てしまった、絶望の底で、もがき疲れた目を、妹の方はうつむいているせいか顔が見えない。
そしてまた待つのだろう、電車が来るその時まで。

姉妹はコチラ側にたどり着く事は無い、なぜなら姉妹と私の間にある線路は生と死、実世界と異世界、そんな境界線があるのだから。

なんか頭に来てさ、私は頭の中で言ってやったんだ。
「お前等の居るべき所はここじゃないだろ、帰れ、絶望の元凶の母体へ、そして憎めばいい、奴が死ぬまで」と。

それからしばらくはいつもの道で帰ってたんだが、何週間か経った後に気になって何度かその踏切を通ったが、あの姉妹は二度とみかける事は無かったよ。

話終えたちえりさんはビールを一気に飲み、ジョッキをテーブルに叩きつけ「動物でさえ命がけで子を守るのに、人間はクソだな」と、吐き捨てるように言って何故か柿ピーのピーナツを僕に投げた。
駆ける.jpg
注・ピーナツはその後に僕が美味しくいただきました。



カラフルワールドな大人の部屋

カラフルワールドな大人の部屋

  • 作者: ザ・ハレーションズ
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

「トンボ鉛筆完全ブック」はすごいや [付録]

トンボトンボ、トンボとあの娘が笑顔で僕をすり抜けた。

そんな訳で買って来ましたトンボ鉛筆完全ブック、これはトンボ鉛筆設立100周年を記念して発刊されたムック本です。
トンボ鉛筆完全ブック.jpg
なんつっても付録がすすすごい、全て特別限定版、しかもオルノスオフト(シャープペン)だけでも普通に買えば630円もするんですのよ!
このオルノスイフトはグリップ部分を折り曲げる事で芯がでるオドロキの機能が、もちろん普通にノックして出す事も出来ます、なんでも昔に流行ったらしい逸品だ。
さらに鉛筆は最高級の「MONO100」が3本、その上消しゴムまで付いちゃった、なのにお値段まさかの945円!
トンボ鉛筆完全ブック付録解説.jpg
最初手に取った時は1900円位すんだろなと思ってたので、体中から色んな汁が飛び出るというもの。
本の内容も素晴らしく、ムック本にありがちなただのカタログ、という訳でもなく文房具の奥の深さを堪能出来ます。
トンボ鉛筆万歳.jpg
「あ〜、文房具の本が読みたいなあ、出来たら付録ありで、あ、レポートでトンボ鉛筆の歴史を書かなきゃいけないんだ、そんな本、ある訳ないよなあ、ああ、困った....」と、いう人にはビタコンな1冊です。
近所の子供も寝言で言う「これは買いだな」と。


トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: 大型本



コメント(4) 

磯野家、台所事情 [イラスト]

実は今、台所が使えない、配管がどうたらこうたらで水を流すと横から漏れてくるのだ。
結果、台所自体が古いので総取り替えするとの事。

しかしキツイ、水が流せないので洗い物や料理するのも困るよ、一々風呂場まで持っていき、しゃがみながら洗い物をやっつける、これがまた情けない、なのでできるだけ皿を使わずにしたい、かといって外食なんざもっての他、なので茶碗1つで済む丼物にしている、玉子かけごはんとか玉子かけごはんとか....。
まほろ駅前番外地.jpg

な、なんだろうな、この気分の落ち込みようは.....、だ、台所一つでこうも嫌な感じになろうとは。
もー今日はお菓子で済ませるかな。


ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

  • 作者: お勝手探検隊
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

玉ねぎに晒されて [イラスト]

マグノリア、ラナンキュラス、デージー、春の花は何となく知的な感じがする。
お日さまと 土の匂いと 春うらら。
うらら、うららて何だ?
そんな具合で春は僕等を悩ますんだ。
どうする?春コーデ。.jpg

最近、玉ねぎが1玉15円の時を狙い買って来て、短冊切りにして冷凍、これを味噌汁やラーメン、または炒め物に加えるのがマイブームなんです。
玉ねぎは良い、炒めて良し、煮ても良し、チノパンに合わせたアウターにしても良し、インナーとしても使えて、恋愛の相談にものってくれる、まさに春の使い回し王者、女子受けも良いと聞きます。
街のオシャレ女子に聞いても「ゴチャゴチャしてないシンプルな感じが良いな、って思っちゃう!」
「ジャケットの柄と玉ねぎのボーダーが可愛い」
「デートの時にさりげなく玉ねぎを出してくれるとキュンってなっちゃう!」
今年も玉ねぎは注目のアイテムになりそう!


な、何か色んな意味でヤバイ。


コメント(2) 

とびだせどうぶつの森 ボンクラ日記 10 エイプリル、エイプりる?  [とびだせどうぶつの森]

「もう1度人生をやり直そうと思っている未亡人が好きなブログ」第1位に選ばれました!
そんな嘘も許される今日でございます。

えー、そんなこんなで我が村にもエイプリルフールです、広場に行くとノッペラボウのあやしい猫がやって来て「この村の住民に化けてやるから本物を当ててみろコラ、エイプリール、ヒャッハー」と言い放ち消えた!
昨日と言い、今日と言い、な、何だよもう〜・・、じゃ、邪魔すんなよ〜。

とりあえず住民の家に行くと、確かに同じ住民同士がお互いを罵りあう壮絶な現場に!
みかっち激怒.JPG
みかっち動揺.jpg
そして俺にどっちが本人か決めてくれと言われる。
最低な男.JPG
あわあわ、動揺して思わずタンスの中身を見てしまう、いかん、コレじゃいかん。
最低な男2.JPG
と、とりあえず寝てみよう!
みかっち分身.JPG
ん〜、でもコレはコレで良いので両方本物って事で......。
ヤリ手.JPG
しかしそれでは話が進まないので、会話(家族構成、将来の夢、得意技、生年月日、好きな言葉)をヒントに本物を当てる、するってーとその住民のプロマイドが貰えました。

次の住民の家に行くとあの「村1番の良心」でお馴染みのカモミさんが鬼の形相で一瞬即発の状況に!
カモミ.JPG
そして次々と偽物を暴く!喜ぶ住民たち!気分は名探偵コナン!
ジャン号泣.JPG
ジェシカJPG.JPG
パッチ.jpg
しかし住民10人分の偽物を見分けるとなると、中だるみも致し方あるまい
眠れ.JPG
パトラッシュ、僕はもう疲れたんだ......。

そんなこんなで全住民の偽物を見つけると、あやしいネコが「全員分見分けるとは....、チッ、また来年も来てやるからな!」いや、もう勘弁して下さい。

グッタリしながらもサブキャラで始めると、またしてもあのネコが「この村の住民に化けてやるから本物を当ててみろコラ、エイプリール、ヒャッハー」
え、ええ〜、ま、またなの、またなのか.......、お、お前は、お前って奴は.......。
そしてまたあの地獄巡りが......。
サラ.JPG
サラ2.JPG
サブキャラ.jpg
泣きつくカモミさん、シラを切るカモミさん、まさに地獄絵図。
サブキャラ2.JPG
え〜い、泣いてしまえ。






地獄絵 (ビジュアル選書)

地獄絵 (ビジュアル選書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(5) 
メッセージを送る