So-net無料ブログ作成

とびだせどうぶつの森 ボンクラ日記 9 ぴょんたろうがやってきた!  [とびだせどうぶつの森]

聞いていた、そいつの噂は聞いていた。
数日前から住人が言う「今年もあの変なのがやってくるのかしら」と....。

そして今日、奴は来た、どうやら今日はイースター祭りとやらで奴は来た。
とにかくウザ....、いや、熱いやつだ、な、なんだ、グイグイと、グイグイ来るじゃねえか!
ぴょん太郎がやってきた.jpg
そう言われると確かめたくなるのが人の性。
中の人.JPG
な、なんか色々ゴメンなさい。

しかし熱い、所狭しと右へ左へとピョンピョン跳ね回る、ゴキゲンなサウンドとともに。
僕は何となく彼から離れ、遠くからコッソリと様子を見た、そこにあの元気に跳ね回る姿は無く、彼は微動だにせずグッタリしていた.......。
ぴょんたろうの秘密.JPG
な、何か色々ゴメンなさい。

でもって、イースターの内容だが、イースターと言えばスヌーピーの世界でしか見ていなかった未知の世界、とりあえずぴょんたの野郎に数種類の卵を持っていくと「イースターのバスケット」を貰える。
するとぴょんたが言う「次からは卵を食べて中にアタリ券が入っていたら良いものをあげるよ」と。
そう言われると食べずにそのまま持って行きたくなるのが人の性。
早速卵だけを渡す。
いたずら1.JPG
でもまたそのまま渡してみる。
いたずら2.JPG
そう言われるとまたそのまま渡したくなるのが人の性。
いたずら3.JPG
こうなりゃ根比べだい!
いたずら4.JPG
いいねいいねー、調子出て来たよ!
いたずら5.JPG
そしてついに...!
ぴょんたの怒り.JPG
ぴょんた.....JPGぴ、ぴょんた.....JPG
な、何か色々ゴメンなさい。



スヌーピーのイースター 特別版 [DVD]

スヌーピーのイースター 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



コメント(2) 

大きいバッグを持った人 [イラスト]

でかい、あれはでかかった。
漫画やイラストには誇張が使われるが今回は逆だ、イラスト、というより落書きのよりもバッグは大きかった、多分木製?
路上販売.jpg
油絵用にしては大きすぎるし、なんだろう、あれを使って路上販売とかするのかな。
なんにせよ大きかった、僕はビックリした、すごいなあと思いました。
どーでもいーが、なんかヤフオクの広告がブログの下に出るようになって困ったなあと思いました。
なんとか消せないかなあと思いました、した。
と、思ったら今回は無いみたいですね。


おかえり、ミトンBOX [DVD]

おかえり、ミトンBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



コメント(2) 

めくるめく [イラスト]

どーもどーも。
日頃から世間に対しアンテナを張ってブログのインスピレーションを得ようとしているのですが、よく見たらアンテナが錆びていました。
つまりは結局、そういうことなんです。
赤いタンバリン.jpg
デザイン性を求めると機能性が失われ、機能性を求めるとデザイン性が失われる。
ブログを始めると観覧数が気になって、観覧数を気にするとお腹が減る、お腹が減るから物を食べる、物を買うからお金が減る。
アレ?そう考えたら食べなきゃ良いんじゃないか?
そんな毎日にウンザリ。


よつばと! 小岩井よつば (NONスケール プラスチックキット)

よつばと! 小岩井よつば (NONスケール プラスチックキット)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 

アリス・イン・ワンダーランド [映画]

「アリス・イン・ワンダーランド・・・」
そんな言葉が夢の中で闊歩していた。
で、ですね、この映画、ずっと見たかったんですよ、ずっと、そう、ずっと......。
危うく中古のDVD買っちゃおうかしらん等と思っていたらTVでやっるっつーじゃないですか!
アリスインワンダーランド.jpg
このタイミングでブチ込んでくるとは、剛力彩芽さんのランチパックのCMが如く踊ってしまいそうになり、すんでの所で止めた。
やー、しかし楽しみっすなぁ、ああ見たい、見たいなー、早く見たいなー。
お菓子もある、麦茶も用意した、もうじらなくっても良いんですよ、フジテレビさん。

ちなみにこれ見て描きました、やっぱりディズニーの表現力は凄いでえ。
http://www.youtube.com/watch?v=qY6Lg7rry14
なんか個人的な見解ですがディズニーのキャラとワンピ−スのキャラ作りは似たようなものがあるなあと、そう考えると両者の想像力はすげぇや! と思いました。


P0608【Lewis Carroll -ALICE-】トランプ 不思議の国のアリス

P0608【Lewis Carroll -ALICE-】トランプ 不思議の国のアリス

  • 出版社/メーカー: Lo Scarabeo
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(3) 

陰陽師2 [映画]

陰陽師ですよ、陰陽師!
やれ陰陽師、そら陰陽師、陰陽師様々ですねえ。
あーあ、寝てるだけで陰陽師になれたらなあ、式神をコキ使ってやりたいや。
陰陽師2.jpg
でも微妙なニュアンスが伝わらないのではと心配事もたくさん!
思い通りにならへんのが世の常なんどすなぁ。
さて、玉ねぎでも食うかな。


三菱 風神 サイクロンクリーナー (ルビーレッド) TC-ZXB17P-R

三菱 風神 サイクロンクリーナー (ルビーレッド) TC-ZXB17P-R

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(2) 

とびだせどうぶつの森 オオイワナ釣る方法 その2 [とびだせどうぶつの森]

洋服を見にショップに行ったら店員が
「いや〜、オオイワナの季節がやってきましたね〜!」
なんて言うもんだから色々やってみました。

結果、どうやらオオイワナは下流の滝壺にしか現れないっぽいです。
オオイワナ影.JPG
なんと言っても滝壺なのでオオイワナの姿が見え難い事が多い、なのでウキを落としたら耳を3DSに近づけて音だけに集中して釣ってみましょう!
オオイワナ.JPG
出現時間に滝壺と家の中を行ったり来たりを繰り返せば奴はやって来る!
これであなたもイワナーだ。


よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: コミック



コメント(4) 

なすがまま [イラスト]

んー、書く事が何も無いです。
脳をユラユラさせてもビクともしません、きっとカニ味噌サイズに退化してしまったのかもしれません。
こーいう時はなんとなくペンを握って、なんとなく思うがままに絵を描いてみる、アラヤダ、なんとなくな絵が出来た。
手抜きとも言う。
方向音痴.jpg
明日も温かいのでなんとなく自転車に乗ってあてもなくブラブラ漂ってみよう。


自転車泥棒 [DVD]

自転車泥棒 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD



コメント(5) 

とびだせどうぶつの森 ボンクラ日記 8 呪いの村に行ってみようツアー [とびだせどうぶつの森]

寝ても覚めても最後は金。

さてさて、巷で噂の呪いの村に行ってきました。
その村の名はアイカ村 夢番地は「2600-0218-7298」
以下ネタバレになるので観覧注意です、自分の目で確かめたい人は先に夢の中から行ってみて下さい。

この村はどうぶつ以外の家が4軒あり、基本的に1方通行で1軒ずつ回っていく造りになっています。
ってな訳で、ざっくばらんに紹介していきます。





アイカ村1.JPG
この時点でBGMの効果もあり不気味ってます
アイカ村2.JPG
家族の絵のようです
アイカ村3.JPG
アイカ村4.JPG
村の木は全て枯れ、ただ不気味に鈴虫の鳴き声が響いています
アイカ4.5.JPG
少女は段々崩壊していきます
アイカ村5.JPG
砂嵐のTV画面を見つめる少女
アイカ村6.JPG
アイカ村7.JPG
アイカ村8.JPG
アイカ村9.JPG
最後の2枚と最初の2枚、3枚目を比べると時の経過が恐ろしい方向に向かっていった事が解ります。

さて、その頃我が村では・・。
公共事業で造った花壇が思った以上にショボクて、ただただ落ち込むだけであった
やってらんねえ.JPG



るみちゃんの事象 3 (ビッグ コミックス)

るみちゃんの事象 3 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 原 克玄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: コミック
出ました、3巻。
1卷と2巻を持っているので3巻も買えたら良いなあと思いました。


コメント(2) 
メッセージを送る