So-net無料ブログ作成

食卓に愛を [イラスト]

帰り道、他所の家から焼き魚の良い香りと笑い声がフト鼻と耳に飛び込む。

良いなあ、みんなで食べて良いなあ。

そんな気持ちに追い打ちをかけるように食器の音がカチャカチャと鳴っている。

良いなあ、カチャカチャ音たてて良いなあ。

その思いを断ち切るが為に足早に家に帰る。
暗い部屋、冷たい部屋、笑顔の無い部屋、孤独の塊がゴロゴロしている部屋。
理想と現実.jpg
かと言って、かと言ってだ。
難儀な性格だもんで、イザ他の家で飯を食う事になると、大皿にあるオカズはどれ位食ったら良いのか? 「美味しいですねえ」の言葉はどのタイミングで言えば良いのか? 美味しさのあまりご飯が無くなったけど「おかわりお願いします」を言うタイミングが解らない、イヤ、その前に他所様の家でおかわりしても良いのだろうか? 出来たとして、何杯までオーケーなのか?

しかも自分は昔っから食ってる時に話しかけられたりチョッカイ出されると、なーんか嫌な気分になるという「野良犬体質」も持ち合わせているので、やはり1人飯がお似合いなんだろうなあ。


コイズミ 小型炊飯器 ライスクッカーミニ ブラウン (0.5~1.5合) KSC-1511/T

コイズミ 小型炊飯器 ライスクッカーミニ ブラウン (0.5~1.5合) KSC-1511/T

  • 出版社/メーカー: 小泉成器
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る