So-net無料ブログ作成

深海のひみつ [MAC関連]

いやは、広い。

ネットの海はまぁ広い、OS10.4.11から10.6.8になった事で今まで制限されていたあれやこれやが解放され、あわわ、ど、どこから手をつければ良いのやら…、と、右往左往しながらサルベージしています。

物によっちゃあ、古いバージョンの方が使いやすかったりもするのですが、猫も杓子も新しいバージョンしかなく、デンジャーゾーンの深海にまで潜らないと見つからなかったりと大変です。
やっと見つけても英語版で「そうじゃない、そうじゃねぇんだよ、ンもう」と、言語の壁にぶつかったりしてます。
MACのある暮らし.jpg
時には「あなたのウィンドウズから致命的なウィルスが発見されました、下ボタンをくりっとクリックしないとイカンぜよ」なんて言う釣り針もあり「Macなのに…、Macなのに!」と、横目でスルーしたり。
「3ステップで簡単スキャン!」なんてウィンドウも勝手に表示されると「ぜってー押さねー」と、ちょいイラ入ります。

でも結局こういう時が一番楽しくもあるのだ。

追伸:MacOS10.6にはiPhotoが見当たらない、イヤん。
ンもう、インストールディスク(10.6.3版)に入っているのかしらん、でも馬鹿チンだから下手するとOSを新インストールしてしまいそう、ドキドキ! やだ、これって恋?


はじめてのマック2016 ~Windowsとは違うMacのキホン~ (Mac Fan Special)

はじめてのマック2016 ~Windowsとは違うMacのキホン~ (Mac Fan Special)

  • 作者: 栗原 亮
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック



コメント(2) 

コメント 2

もみちゃま

あらやだ
ろっぽんそーさんもメガネかけるのかしら
わー
by もみちゃま (2016-09-14 12:38) 

ろっぽんそー

もみちゃまさん

そうなんです、実は結構なメガネっ子だったんです。
メガネを取ると目が「3」の形になります、そして世界が少しぼやけます。
そんなあやふやな世界が大好きです。
ひゃっふー!


by ろっぽんそー (2016-09-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る