So-net無料ブログ作成

とびだせどうぶつの森 南の島で虫を効率良く捕まえる方法 [とびだせどうぶつの森]

くそう、またペリオか.....。

南の島、それはレア虫で金を稼げる素敵なアイランド、しかし中々現れてくれないので集めるのに苦労します。
色々調べたら実は島に出現する虫の数は決まっているのです、つまりコハネムシやカブト虫等の安虫がウジャウジャいるせいで、レア虫が出難いのだ。

ならば出来るだけ安虫を出難くすれば良いのです。
方法は簡単、南の島に行ったらハニワにスコップとオノを借りてヤシの木を4本だけ残して、それ以外の木、低木、ヤシの木を伐採、花も抜いてしまいましょう。
これにより木に出没する安虫や花や低木に集まるチョウチョが出なくなり、ヤシの木にレア虫が現れる確率がグンと上がるんです、残すヤシの木は見やすい場所にしましょう。こんな感じで。
効率良く虫を捕まえる.jpg

しかし注意する事もあります、レア虫のとれる回数が多いので今までの感じでやってると知らぬ間にかアイテム欄が満タンになってしまい、せっかくとった虫や魚を逃がすハメになるのでこまめにアイテム欄はちょこちょこチェックした方が良いです。
そして木等に関係のないフナムシやヤドカリのせいでレア虫が出なくなる事もありますので、見つけたらとっとと追い払いましょう。
もしもまた元の島に戻したいのならツアー中に花やフルーツを持ち帰ったり、島の店で低木を購入すれば良いのだ。

さて、最近フト思ったのですが、パンを最後に食べたのはいつだったのだろうか?
パンだ.jpg
お米大好きっ子なのでパンを買う機会がないのだ、と、言うか、パンにつけるマーガリン類が家には無いのだ。
なので、たまーに半額の食パンを買って茹でたソーセージにケチャップかけて挟んで食べるのだが、ある日
「あれ、これってパンじゃなくてもご飯のオカズにしたほうが良くねえかい?」
と、悟ってしまい、パンのある生活からいっそう遠ざかってしまうのです。

それでは最後に意味深があるんだか無いんだかの画像でさようなら。
真夜中の訪問者.JPG




TESCOM Conomi コンパクトフードプロセッサー TK210-W ホワイト

TESCOM Conomi コンパクトフードプロセッサー TK210-W ホワイト

  • 出版社/メーカー: TESCOM
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(3) 

コメント 3

静養

cdxggねds
by 静養 (2017-03-28 13:00) 

静養

あちがと
by 静養 (2017-03-28 13:01) 

ろっぽんそー

>静養さん

いえいえどういたしまして
役に立ったのなら良かったです
by ろっぽんそー (2017-03-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る