So-net無料ブログ作成

チチカカ [服とか]

チチカカが好きだ。
チチカカってのは、いわゆるエスニックな雑貨や衣服や小物等の専門店である。

初めて行った時、それは視覚的に圧倒的な高揚感を与えた。
見る物全てが「ウズウズするくらい欲しい!」と思ったのだから。
エスニックだけに衣類も橙色やマスタード色のがゴロゴロ売っている、バッグも橙色やマスタード色のがあったりしちゃったりする。

しかし悲しいかな、エスニック系の服装は冬にあまり向いていないと言う事だ、エスニックってなもんですから熱帯地仕様のが多い訳です、だもんで日よけ用の長袖はあれど、防寒着が中々見つからない、特にメンズ物、あってもフリースくらいでしょうか?あ、探せばダウンジャケットもあったかな。
なので冬にエスニックーな格好をしたい場合は結構我慢しなきゃいけんのです、下手に重ね着すると坊さんみたいになってしまうんです、まあ、そこら辺はセンスの問題なんでしょうけど...。
チチカカさん.jpg

が、そろそろ温かくなって来たので生成りシャツやタイパンやバンブー底サンダルでも何等問題無しの嬉しい季節がやって来るのです、かといってやりすぎるとコスプレみたいになってしまうのですが........、ま、ここら辺もセンスがあれば大丈夫なのでしょうけど、そんなものは欠片も持ち合わせていないのです。
日々是精進。

チチカカはZOZOTOWNにもあるので興味を持った方は是非!(http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_sid=581&p_type=2)ほとんどレディース物ばかりですが...。



WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

  • 作者: 平林 豊子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る