So-net無料ブログ作成

Tシャツに万単位は無理だ。 [服とか]

この前、フト立ち寄った店で「コレだ!」と思うTシャツがあった。
色、シルエット、柄、どれを取ってもドンピシャで自分の枠にストンとハマった、これぞ前から「こんなTシャツ欲しいな」と、思っていた物じゃないか!

しかし、そこに立ちはだかるは値段の壁、そのすさまじい破壊力に「ダメだこりゃ」と、ただ眺めるしか無かった。
しっぷすじぇっとぶるー.jpg


そこに恋人同士がイッチャイチャイッチャイチャしながらやって来て、例のTシャツを彼女が彼氏の体にあてて「コレ可愛いよー」なんつってキャッキャキャッキャ言いながら店員に「これ試着できますかあ?」とか言ってたのをジェラシー満載で「何が「できますかあ?」だ、フリルフリルしたムートンブーツなんぞ履きやがって、可愛いじゃねえかよぅ・・。彼氏も彼氏だ、恋人もいながら俺の欲しがっていたTシャツをも買うのか?ええ?買うってか?買うってかい」と、悔しい思いをしながら「あれで良かったんだ、あれで・・・」と、自分を説得して帰路へ着いたのだった。
ムートンブーツの女.jpg



[ビームス] BEAMS CHUMS×BEAMS / 別注 SWEATバナナショルダー

[ビームス] BEAMS CHUMS×BEAMS / 別注 SWEATバナナショルダー

  • 出版社/メーカー: BEAMS(ビームス)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(4) 

コメント 4

powerful

お久しぶりでーす。覚えてないかな(笑)。

私は体がでかい!(中高生の時、相撲のスカウトが来たw)ので、なかなか安くて好みのTシャツがありません。気に入ったのがあったら、見た瞬間飼わないと二度と手に入らない気がするので、ビビビッときたら、速攻で買ってます! 昔は海外にわざわざ買いに行ってましたが、最近は日本でもでかいサイズのシャツが手に入るようになって嬉しいですネ。

そうそう、しばらくブログの存在を忘れてました。津波で実家が流されたりと色々大変な一年でした。もう一年経つんだなぁ、と。この間に仕事が増えたり、でもビンボーなままだったり、震災に関する共著を書いたりと、いろいろでした。

久しぶりに見るろっぽんそーさんのイラストはやっぱり癒やされるなあ。ではまた!
by powerful (2012-03-10 14:08) 

ろっぽんそー

powerfulさん

ぬおお!お久しぶりです!
自分は少し細めなのでSサイズを買っているのですが、最近はSサイズが最初に売り切れる事が多いので、同じように安いのがあるとチャッチャと買わなければいけないのですが、「どうすっぺかなあ」なんつって悩んで、数日後に「カウゾ!」と行くと、売り切れだったりします。

ななな、実家・・・、大変でしたね、一刻も早い復興をお祈りします。
しかし仕事が忙しい事は良い事ですね、しかも共著だなんてインテリックじゃないですか、羨ましい・・。

ややや、毎度ありがとうございます、地震をも吹き飛ばすような絵を描けるように日々精進で頑張ります。
by ろっぽんそー (2012-03-10 19:43) 

ちょこちっぷ

自分もTシャツに…てか、どんな服にでも万単位は無理ですよぉ…

自分の基本は1アイテム500円以下!

昨日は300円でパーカー売ってたんだけどサイズが合わずに「ぐぬぬ…」と断念(涙)

てか、1万円あれば、そのパーカー33枚も買えちゃうって考えると、物の価格って不思議な物ですよねぇ…
by ちょこちっぷ (2012-03-11 10:53) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

わお!「安カワイイ服」って訳ですね、近所には300円均一の古着屋もあるので、基本パンツ(Gパン)はそこで買ってます、エドウィンやらリーバイスやらもゴロゴロあるのでサイズさえ合えば「バチコイ」ってなもんです。

自分の場合は「1万あったら肉がどれだけ食えるのだろうか?」と、考えてしまいます。
なんつーか物価ってもんは「決めたもん勝ち」みたいなものがありますよね。
by ろっぽんそー (2012-03-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る