So-net無料ブログ作成

気分はチベット [服とか]

フラリンコと入った古着屋にポンチョが売ってたので試着してみました。
坊主頭、ポンチョの配色、そして生地が固めでクタッとしないのもあって「残念なクリスマスツリー」または「気持ちが悪いてるてる坊主」な姿に愕然。
ポンチョ.jpg


そんなショックをズルリンコと引きずりながらブックオフに行ったら欲しかった本があったので買って来ました。
エスニックん.jpg
やっぱり「月光条例」の赤ずきんの話は良いなあ・・・。
「森のテグー」は、なかなかマニアックというか、新品でさえ売っている店が少ないのでラッキーでした。
「着こなせ!アジアンファッション」は、見ているだけで「気分はアジアン、心はトルコ」ってなもんです。

ポンチョの似合う、そんな人に私はなりたい。



森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

  • 作者: 施川 ユウキ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: コミック


着こなせ!アジアンファッション(WE LOVE ASIAN FASHION) (地球の歩き方Books)

着こなせ!アジアンファッション(WE LOVE ASIAN FASHION) (地球の歩き方Books)

  • 作者: 平林 豊子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本


WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

WE LOVE エスニックファッション ストリートブック (地球の歩き方Books)

  • 作者: 平林 豊子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: 単行本



コメント(4) 

コメント 4

( =^ω^)にゃんにゃんお!

こんばんは

昔 黄色いポンチョを貰ったことがありました
どこで貰ったのかはもう遥か昔の事なので
記憶が定かではありませんが何か車関係のお店だったような
気がします(粗品みたいなもの?)

で、肝心の黄色いポンチョですが・・・「アブナイ人」になっちゃいました

結論:日本人にポンチョは似合わないと思います

ちなみに貰ったポンチョ(黄色)はビニール製だったような気がします・・・

画伯は坊主ですか 
夏に坊主にしてその後、画伯に坊主頭の絵を描いてもらいましたが
今はだいぶ生え揃ってきました それでも抜け毛は止まりません。。。わー
by ( =^ω^)にゃんにゃんお! (2012-01-16 20:39) 

ろっぽんそー

( =^ω^)にゃんにゃんお!さん

黄色いポンチョ、ギリで「雨合羽だよ」で通じるかもしれませんね、ポンチョを着るにはヒゲを伸ばしてワイルド感をこうグッと上げなければ日本人にはキツイですねえ、ポンチョ着てる女の人は「かわええなあ」と、思いますが男の人で「なかなかやるじゃないか」って人は少ない気がします、着てるというより着させられている感の方が強いのかもしれません。

坊主は楽です、毎回自分で刈っていますが、それでもたまに「コボちゃん」みたいになってしまい、落ち込むこともあるけれど,私、この坊主が大好きです。
by ろっぽんそー (2012-01-16 21:11) 

ちょこちっぷ

イラスト通りな色合いのポンチョなら、きっと誰が着たって周囲の人からはクリスマスツリーっぽい配色なポンチョ着てるし…って思われちゃうかと!
逆に思い切ってクリスマスシーズンに着用して、イルミネーションだらけな街を闊歩してみる!なんてしてみたらいかがですか?!
もしかしたら「ツリーマンだ!」なんて呼ばれて子供達に人気が出たり避けられたり…(笑)
by ちょこちっぷ (2012-01-17 20:38) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

「ツリーマン」
多分街中に行くと「わあ、コイツ気持ちわりい」と、火で燃やされて「枯れ木マン」もしくは「炭マン」にバージョンダウンしそうですね、そこから自然保護団体に保護されて献身的な介護を受け、数年後にまた芽吹き「ツリーマンリターンズ」として復活。
その壮絶な半生を見たディズニーがついに映画化、興行収入の半分を「木を植えようプロジェクト」に費やされる事となる。

そしていつまでもいつまでもその物語は語り継がれるのであった
by ろっぽんそー (2012-01-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る