So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

点取り占い [イラスト]

あー、いつだっかなー、点取り占いやった事あるんです。
確か「黙って食え! ●1点」だったと思います。
それを境に点取り占いから足を洗いました、それからはTVで星座占いをやってても潤いを帯びた流し目で見てます。
点取り占い.jpg
そんな自分ですが点取りは苦手ですが、ご機嫌取りならドンと来い!ってなもんです、これは全体的な能力が低い者だけに与えられたマテリアルだと思うんです。

ゲヘヘ、旦那、今日もよりどりみどりのミドリーナですかい、コリャア1本取られやした、さすがでゲスな。
●1点



点取占いトランプ

点取占いトランプ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



コメント(0) 

鉄砲玉 [イラスト]

ぽぽぽ〜い、と。

RPGで最初に王様から王様の器からは考えられぬ雀の涙ほどの金と装備品もらうじゃないですか。
で、普通はそれで攻守のバランスが良い感じにすると思うんです、普通。

でもぼかぁ、違うんス、もらった装備品を全部売っぱらいます、最初から着ている「ぬののふく」も売ります、他所様の家で色んな物を目ざとく見つけてそれも売ります、薬草だろうがなんだろうが、です。
そして武器屋で全額使って買える中で最高の武器だけを買います、そのままフィールドに飛び出してモンスターに突撃です、素っ裸で突っ込みます。
ドラクエ2.jpg
ドッキドキの初戦で勝てばどうってこたぁ無いのですが、そこで負けるとたいてい詰みます、金も無いし、HPも最低限しか回復してないので、後は野垂れ死ぬのを待つだけとなります。

そんな勇者もいるんです、だから期待されても困るんです、ゲームの中での人生なんざバクチですよ、バクチ。



ワコム Bamboo Spark with gadget pocket CDS600GG

ワコム Bamboo Spark with gadget pocket CDS600GG

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: Personal Computers



コメント(2) 

こち亀はまだ終わらないのだ [イラスト]

とうとうこち亀が40周年をもって連載を終わってしまった。

思い起こせばこち亀には思い出が色々あった、色々あり過ぎて困るヨ!
ガキンチョの時、母親と一緒に読んで笑ったり、学校にジャンプを持ってきて友人と一緒に読んで笑ったり、だ。

今日は朝の4時頃コンビニでジャンプのこち亀を立ち読みした後、弁当箱みたいな200巻特装版のコミックを買って来ました。
こち亀40周年最終回.jpg
で、200巻特装版にはキャラクターデーターブックが付いていて、お馴染みのキャラからチャーリー小林などのディープなキャラまで載っているのですが、惜しい事に両さんが出向先の下谷第五派出所から亀有に戻る時にせんべつとしてもらったが、その4週間後には姿を消してしまった猫のミケが載ってないのだ。
両さんのステーキやカップラーメンを横取りするヤンチャな猫で、結構気に入ってたのに.......。

あ、ちなみに今年の日暮は別冊で登場したのですが、ページの都合でコミックでは未収録です。

ほんで、amazonで200巻を紹介しようとしたのですが、なーんか値段が高いんですよ、本屋に行けば売ってるのに。

そそ、タイトルの意味なんですが、連載では終わったけど、家には単行本が20冊位しか無いので、あと180冊を読破するまでこち亀はおわりゃあしないんでさぁ。



ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

試し描げ! [イラスト]

好きなんです、試し描き。
そんなCMのキャッチコピーっぽい出だしでこんばんは、そうです、例の者です。
試し書き.jpg
ネットサーフィン.jpg
やっぱりペンテルの紙は描きやすいなあ、パイロットの紙もペンをすんなりと受け入れてくれる描き心地、ギクシャクと筆が進みます、ほむほむ。


『試し書き」から見えた世界

『試し書き」から見えた世界

  • 作者: 寺井広樹
  • 出版社/メーカー: ごま書房新社
  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

深海のひみつ [MAC関連]

いやは、広い。

ネットの海はまぁ広い、OS10.4.11から10.6.8になった事で今まで制限されていたあれやこれやが解放され、あわわ、ど、どこから手をつければ良いのやら…、と、右往左往しながらサルベージしています。

物によっちゃあ、古いバージョンの方が使いやすかったりもするのですが、猫も杓子も新しいバージョンしかなく、デンジャーゾーンの深海にまで潜らないと見つからなかったりと大変です。
やっと見つけても英語版で「そうじゃない、そうじゃねぇんだよ、ンもう」と、言語の壁にぶつかったりしてます。
MACのある暮らし.jpg
時には「あなたのウィンドウズから致命的なウィルスが発見されました、下ボタンをくりっとクリックしないとイカンぜよ」なんて言う釣り針もあり「Macなのに…、Macなのに!」と、横目でスルーしたり。
「3ステップで簡単スキャン!」なんてウィンドウも勝手に表示されると「ぜってー押さねー」と、ちょいイラ入ります。

でも結局こういう時が一番楽しくもあるのだ。

追伸:MacOS10.6にはiPhotoが見当たらない、イヤん。
ンもう、インストールディスク(10.6.3版)に入っているのかしらん、でも馬鹿チンだから下手するとOSを新インストールしてしまいそう、ドキドキ! やだ、これって恋?


はじめてのマック2016 ~Windowsとは違うMacのキホン~ (Mac Fan Special)

はじめてのマック2016 ~Windowsとは違うMacのキホン~ (Mac Fan Special)

  • 作者: 栗原 亮
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック



コメント(2) 

ドラゴンクエスト [イラスト]

ラリホ~。

そんな訳でドラクエはプレステ版7以降やってないです、7はラスボスすら倒してません、何か色々揃えて後はラスボス倒すだけ!ってなったら、急にテンションが下がって、ピッタリと止めてしまったのだ!
人ってそういうものなんです。
ドラクエ.jpg
「それでも僕らは旅に出る」と、何となく小沢健二っぽい事を言ってみる、ラブリーっすな〜。



週刊少年ジャンプ秘録! !  ファミコン神拳! ! ! (ホーム社書籍扱コミックス)

週刊少年ジャンプ秘録! ! ファミコン神拳! ! ! (ホーム社書籍扱コミックス)

  • 作者: 「ファミコン神拳」伝承委員会
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 

空に消えてった 打ち上げ花火と僕らのお金。 [イラスト]

祭りって良いですよね。

出来れば祭ってもらう側になりたい。

祭りっつーと屋台、食い物関連ではなくギャンブル的なやつが好きなんです。
ヒモ引きとかくじ引きとか。
なんせ子供は祭りの雰囲気と夏休みの開放感に呑まれスリリングな展開を求めるのだ。
子供+夏休み+夜+祭り=無鉄砲になる訳です

なので当たりのプレステが天板に縛られて取れるハズもないヒモ引きも。
「当たりクジはちゃんと入ってるよ、ほらよ」と、巧みな技でテメーのポケットから当たりクジ取り出して見せるくじ引きも。
重りが仕込んでて弾を当てても微動だにしない射的だって無垢な僕等はやってしまうんだ!
祭り.jpg
結局パチモンのキャラが描かれたシャーペンや水に浮かべると当たり前のように沈む船のオモチャやカチカチに固まってて噛むとバラバラになるガムを持ち帰るハメに。

それでもあの当時は楽しかった。

それに比べ最近の屋台は設定が甘い気がするんです、もっとえげつのうやってガキンチョに世間の厳しさを教えてやりゃあ良いんですよ、ハイ。



日本懐かし夏休み大全 (タツミムック)

日本懐かし夏休み大全 (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: ムック



コメント(0) 

夏の終わりに [MAC関連]

あー、なんか忘れてるなー。
そうだそうだ、描いたけど上げるの忘れてるイラストがあったんだ。
ブタ.jpg
ああ、この頃は精神的にもバタバタしてたからなあ.......、もうあの頃が懐かしいや。


スペシャルスケール1/24国産名車(1) 2016年 9/13 号 [雑誌]

スペシャルスケール1/24国産名車(1) 2016年 9/13 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン
  • 発売日: 2016/08/30
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

MAC OS10.6 [MAC関連]

ひっゃふー!

OSが新しくなって浮かれ気味です。

そしてOSが変わった事で色々と移り変わりまくりです。

まずOSが立ち上がるときの起動音、10.4では「ズギャギャーン!」と勇ましき音で「よっしゃ、やったるかい!」と、なったのですが、10.6では「へろーん」と、なんだか肩すかしを食らったような感じで力が抜けます。
MACの起動音.jpg
でも、そんな所が逆に愛おしいくなってしまう、それがMACなのだ、良いじゃない、力が抜けたって。

でもって色々と新しいアドオンを入手したり使いやすいように色々設定を変えたりで、段々と自分好みのMACに仕上がってまいりました。
おかげでネットもサックサクです、やったぜ! ネット中毒! 猛毒も猛毒、依存しまくりです。
ネット中毒.jpg
その前にやるこたやらねえと、1人暮らしは自分に跳ね返って来るので油断は禁物! 気をつけなくっちゃだわ、コレが。


Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A1H-D

Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A1H-D

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Camera



コメント(2) 

冷やしOSはじめました [MAC関連]

前回書きましたが、今まで使ってたMACがお陀仏しちゃったので、中古の買いました。

ゼイゼイと息の根が止まりそうなPCでヒーコラハーコラ言いながら無理くり探してたら2万ちょいのがあったんでポチりました。
午前にポチりったのですが、その店は午後までの注文は即日発送とあったので、次の日の午後には手元に来たんです、サクサクです。

商品詳細事項に「外装にキズあり」と書いてあったのですが、「んん?傷ってこれか?」ってなもんで気になる傷でもなく大満足です、もちろん液晶ムラ、抜けも無く、ディスプレイの傷も無い箱入りお嬢様です。
MAC購入.jpg
そしてなんつってもOSが「スノーレパード」10.6ですよ! このクソあつい時期にスノーが家にやって来た!

これによって今までのOS10.4では使えなかった色んなソフトや機能が大幅に広がりました!
10.4を使っていた時、超えられなかった壁をズバコンと壊す事が出来たのです。

思えば前は特定のHPが見れない→アプリ(主にフラッシュプレイヤー)が対応してないよ→対応してるアプリを探す→「OSが古いから使えないよ、お前と同じでな!」と、出る→どうにもこうにもならない。
この繰り返しでした。

周辺機器も、フリーソフトもほとんどが「対応OS・10.6以降」と、あって10.6への憧れは尽きる事がありませんでした。
そんな10.6が、スノーレパートがとうとう我が家にやって来たのです。

おかげで色々対応しちゃって大変! 目移りが止まらない、止まらないのです。



Mac不安ちゃん (MacFanBooks)

Mac不安ちゃん (MacFanBooks)

  • 作者: みずしな 孝之
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2012/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

世界の地獄シリーズ・インストール地獄 [MAC関連]

PCデポ。

で、ですね、PCの方は立ち上げても立ち上げてもかなりの高確率でHDを認識せず、グレーの画面を延々と見る日々、セーフティーモードやらなんやらやってましたが、もうどうにもこうにもならなくなったので、中古の買いました、2万ちょいとのやつです。

これでもう再起動地獄から解放されました、ついでにインストール地獄の夢からも解放です。
インストール地獄.jpg
まあ、そこらへんは追々と報告させていただきます。
とにもかくにも電源を入れるとOSが立ち上がる、そんな幸せを噛み締めています。


おかゆネコ 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おかゆネコ 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 吉田 戦車
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: コミック



コメント(0) 

iTunes、Pod同期の桜が散ったので [MAC関連]

……はーい!
そんな訳で初期化したPCの土台は固まりつつあるも、デスクトップ上はまだまだフワフワしている状態です。

今回はiPodに入ってる曲をまっさらなiTunesで同期した瞬間に消される前に取り出さなければいけない訳です。

え〜とだ、まずはターミナルをいじくって、見えないフォルダーを見えるようにして、iPodから曲を取り出し、別フォルダーにコピーして…、と。
後でアイチューンに移すか…って、その前にiTunesのバージョンが古いから手持ちのiPodに対応してないだぁあ。

あーと…、か…、んでは今のOSと手持ちのiPodに対応してるバージョンのiTunesを見つけてインストールしてっ、と…。
よしよし、では解凍してポチっと起動…、って、今度はQuickTimeのバージョンが古いから新たにインストールしたiTunesが起動出来ないだぁあ。

う〜…、んーと…、だ、じゃあまた今のOSとiTunesに対応出来るバージョンのQuickTimeをフラフラになりながら見つけて、こいつをインストール…、と…。

で、iTunesをば起動……。
ああ、無事起動したよ、これでやっと曲を総移動出来る。

なんなんだこのたらい回しの回され感は。
ロールプレイングのイベント並みじゃねぇか、も〜う、疲れた…、って、今度はiTunesに入れた曲の一部が文字化けしてるうううん。
はわわ、もう知らん!

全く関係ないイラストを貼って今日はもう終わり!
ひらめとかれいの違い.jpg




ウォーキング・デッド シーズン 2 【CEROレーティング「Z」】

ウォーキング・デッド シーズン 2 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



コメント(2) 

軽い致命傷の夏 [ほぼ日手帳]

えーとですね、ザックリ言うとパソコンの全データーがスッカラコーンとすっ飛びました。

ある日、電源を入れったら、ジャーンと起動音はするものの、画面は灰色、いつまでも灰色。
いったん電源を切って再起動しても灰色、いつまでも灰色。
なんやかんやで色々な立ち上げ方をしたのですが灰色、いつまでも灰色。
で、OSインストールディスクで起動したら立ち上がったので、デスクトップのハードディスクから再起動を試みるが灰色、いつまでも灰色。

ああ、ハードディスクの中の何かがやられちゃってるのね。

多分パソコンに詳しい人ならばやられちゃったハードディスクから、必要なデータを抜き取れるのだろうが、度が過ぎる程のど素人なのと、精神疲労で「ハードディスクを初期化してOSを入れ直す」を選ぶしかなかった。

ああ…、消えて行く、数年苦労して探しまくったあんな画像やそんな動画、苦労して描いたイラスト、なんやかんやが消えて行く。
HD消去.jpg
もう息をする気力すらない中で再インストール完了。

今は色んなドライバーやらソフトを再インストールしてます。
くじけました、心がポッキリとくじけました。

まぁ、でも消えちまったものはしゃーない。
駄目だ.jpg
また1から頑張るぞう(棒読み)。


バックアップって大事だね…、いまっさら気付きました、これっからはこまめにちくちくとバックアップするわ、たわし。

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いしまんた。
パフィー.jpg
ちなみに今時点での復旧作業ですが100%中の30%位です、ああ、新しいPCのセットアップする感じで楽しいなあ、と、いう気持ちは欠片すらないのだ。

早くあの頃に戻りた〜い。



デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション3 ぬいぐるみ付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション3 ぬいぐるみ付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浅野 いにお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/08/28
  • メディア: コミック



コメント(2) 

丑の日の次の日 [ほぼ日手帳]

あつい!

朝の天気予報じゃあ、午後から雨が降るってんで、陽のある内にやいのやいのやったのに、まだまだ太陽は元気じゃないか、くそう、天気予報めが、人の事を小馬鹿にしやがって.....。

で、今日、夢を見たんです、どうやら土用の丑の日にウナギを食わなかった事に関係してたみたいです。
丑の日の次の日.jpg
ご覧の通り大目玉ですよ、そりゃあね、ウナギを食い過ぎて「子孫繁栄!」だとかなんとかで怒られるならまだしも、食ってないで怒られるって、あんまりだ。

ひどいよ。








コメント(2) 

海の幸、幸は何処へ。 [ほぼ日手帳]

おこんばんわ。

あれですねぇ、悪い事って〜のは立て続けにガンガンやってきますねぇ、ほんとに。
ろくなもんじゃねえ.jpg
買って来た牛乳を床に置いといたら踏んづけて布団やバッグが牛乳臭くなるわ、自転車のタイヤがパンクするわ、PCの期限が悪くなってネット中にしこたま固まるわフォトショップで完成間近に勝手に落ちるわ、気が付いたら冷蔵庫が開けっ放しだったりするわ、朝の天気予報で晴れと言ってたのに豪雨に見舞われて抵抗する気が起こらない程ズッブズブに濡れたりするわ、洗濯物干して帰って来たら風で洗濯竿ごと地面におちてるわでもう......。

こういう時は抵抗せずに、嵐が過ぎ去るのを布団の中で待つしか無いのだ、これでいいのだ。


[キーン] KEEN サンダル UNEEK 3C

[キーン] KEEN サンダル UNEEK 3C

  • 出版社/メーカー: KEEN
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(0) 

トゥワズブリリグ - 不思議の国のアリス [ほぼ日手帳]

自分がお子様だった頃。
初めて「不思議な国のアリス」のアニメを見た時、一番魅かれたのは、その世界観ではなく、アリスの戸惑いでもなく、赤の女王の横暴な行為でもなく、ショッキングピンク色に身を包んだチェシャ猫だった。
その口は絶えずニヤニヤと曲がっており、好きな時に身を消す事も出来る、更に自由奔放摩訶不思議、やられた、そのキャラクターに心をグイグイ持ってかれたのだ!
不思議の国のアリス.jpg
正直な所、今でも心はグイグイとチェシャ猫に引っ張られている。
なので公園とかで木に登ってニヤニヤしながら景色を眺めていると、かなりの確率で警察に通報されます。



不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

  • 作者: ロバート・サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2004/11/16
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい [イラスト]

ただ、それは無料。
ただより高いものはないといわれても止められない、要はただで貰った後、高くなる前に如何にスタイリッシュにその場を離れるかが腕の見せ所だ。

しかしただにも掟があって、それが食い物なら不味くても文句はビタ1文も言わず、ニッカリと笑顔で美味しく頂きましょう、それがモラルさ。
おいしいお.jpg

また「後であげるわよん」なんって、その後が来た時に「前言ってたアレ、やっぱりあげないわよん」と言われても、これまたニッカリラーな笑顔で「ははは、ぼかぁ、そんなのへいちゃらなのさ」と、顔で笑って心で泣く。
ドタキャン.jpg
それがモラルさ。



SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



コメント(0) 

鯖とコピック [ほぼ日手帳]

普段はチンタラポンタラ過ごしているように思われているかもしれませんが、そこそこやってます。
たとえば文房具を見に行っては毎回コピックの36色セットを眺め「良いなあ、でも高いなあ、てか自分の画力にコピック必要なんか?2色で十分なんじゃ....」なんて、やるせない気持ちで安いカラーペン売り場の試し書きコーナーでうっぷんを晴らすのだ。
無印良品.jpg
そして描き終わった後に「やっぱいらねぇな、コリャ」と、切なさを胸に店を後にするのだ。
あ〜あ、空からコピックの72色セット(18000円)が降ってこないかなぁ。

ご飯も、もやしとか納豆とか鶏胸肉100g38円も悪かないけど、たまには「粋だねえ」なんて言われるオカズも食べたい!
刺身.jpg
でも今日はキャベツが1玉100円だったのでホクホクしています、これでしばらくは安泰だ。


12色でスタート! はじめてのコピックイラスト:公式ガイドブック

12色でスタート! はじめてのコピックイラスト:公式ガイドブック

  • 作者: 著者:ばびりぃ
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 

にねんまえのなっとう [料理]

今日7月10日は納豆の日でもある。

ぼかぁ納豆が好きだ。
醤油をかけて白いおまんまと一緒に海苔に巻いて食うのが得意な食べ方だ。

納豆の一番の調味料、チート技、アップグレードアイテム、それは空気だ、納豆と空気をかき混ぜる事でグングン美味しくなる。
自分のばあいはかき混ぜた納豆が白くなったあたりが美味しさの頂点である。
それ以上は手が疲れる。

で、昨日の朝、今日の晩飯は何にすんべえかと冷蔵庫をガヒョっと開け放ったらオカズになりそうなものがなにも無い。
あ、そういや冷蔵庫に納豆があったっけ、と、冷蔵庫を漁ってみるとありました。
年代物の納豆.jpg
こうして見ると賞味期限がとうのとっくに切れているように見えるが、納豆自体が発酵食品なんで「良いでしょう」という事になった。
兎にも角にも冷凍庫から納豆2パックを冷蔵庫に移して、自然解凍。

晩飯時には見事数年の時を経た納豆が見事な粘りを持って蘇ったではありませんか。
納豆.jpg
早速ごはんに混ぜて海苔で巻いて食ってやりましたよ。
より年月が経った事で旨味が増し増しな気が。

あれから1日経ってもお腹は平気なので、自分の中でまた納豆の評価が上がったのだ。
しかしこれは小さい頃からギリな食品ばかりを食っていた自分だから平気なのであって、賞味期限キラー初心者のみなさんは真似しないで下さい、いや、本当に。
食中毒になる危険さえあるのだから…。




スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)

スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2004/01/15
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

七夕本番 [ほぼ日手帳]

あ、みなみなぁ〜あ〜さぁ〜まぁ〜、今日は七夕でぇ〜え〜ございます。
老いも若きも、あ、男も女も、七夕ぁ〜あ〜です。

とりあえず今夜の晩飯はニチレイの冷凍五目炒飯を食べます、いやあ、七夕感丸出しで申し訳ない。
七夕.jpg
文献によると七夕の夜、織姫と彦星は天の川を眺めながら五目炒飯をしこたま食べたとの事です。
そんな昔から冷凍食品ってあったんですね、いやあ、宇宙って広い。




目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

  • 作者: おおひなたごう
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: コミック



コメント(0) 
前の20件 | -
メッセージを送る